For splendid ruin

腐女子の自己満ぶろぐ。エロゲが多め。

図書室のネヴァジスタ

解かれた呪縛は微笑みを残す

化石の歌

哲学的な要素を含めた洋館ゲーでした。
シナリオにぐいぐい引き込まれて、全然ダレませんでした。

メイドさんキャラが3人いるのですが、マリーツィア、アメリア、セリユどのキャラもすごく魅力的でした!

難しい内容が好きな方におススメですね。


Deep Voice

声に触れるという斬新な演出を用いた雰囲気ゲーでした。

狂気じみたシーンが多々ありました。
特に地下の教会でホルマリン漬けをズラ〜っと並べて結婚式をやるシーンは狂ってて最高でした!

あと原画が美麗でした。死体CGもふつくしかった・・・

シナリオはおざなり感があったかな・・・柳先生の正体とか。
Hシーンで終わるのもちょっと気にくわなかった・・・
まあダークな雰囲気は良く出てましたね。BGMも合ってたし。




化石とか未キスみたいな哲学ゲーの感想書くのって難しい・・・