楽しかったのだけど・・・


朝起きるとこの雪景色!!! きれい〜、としばらくはその景色を楽しんでいたのだけど…やばいっ、ここへはレンタカー、ノーマルタイヤで来たんだった。。。この山道をどうやって下りればいいの??


そんな心配をよそに、くろは雪に大喜び!

雪で遊ぶくろ。何があるのかな? 雪をほってはしゃいでいます。

泊まったログハウスもすっかり雪化粧。でも、中はとても暖かい。ログハウスが暖かいものなのか、それともこのログハウスが特別暖かいのかはわからないのですが、とにかく心地よい空間。

心地よいといえば、こちらの母屋も落ち着く空間。こちらの母屋で朝食と夕食を食べます。

「凛灯」のご主人が、付き添ってくれるなか、そろそろと雪道を下っていくと・・・なんとそこには4頭のシカと遭遇!!シカがいるとは聞いていたので、探してはいたけど、不思議、探している間は全然会えなくて、何も期待していない時にこんな風にうれしいことって突然に起こります。

宿のご主人のお別れを告げ、次に向かったのは「伊豆海洋公園」。「日本で一番早いさくら祭り」が開催されていて、確かに何本かのさくらにはお花がちらほら。そして、お花の蜜でも吸っているのかな??かわいいメジロ(小鳥の名前)をカメラにおさめることができました♪びっくりたような目がかわいい!

かわいいと言えば、菜の花の前のくろ、この画像もかわいいでしょ〜 笑っているみたいなくろ、本当に見ていて飽きません。

さくら祭りということでしたが、菜の花が印象的でした。

そして、本日最後の画像はリス。しっぽがふさふさ。これも海洋公園での一枚です。


楽しかったのだけど、実は大渋滞に巻き込まれ、宿を出たのは10時だったのに、自宅に到着したのはなんと19:00過ぎ。さすがにつらかったです。。。たぶんくろはもっとつらかったよね。。くろちゃんも、長時間のドライブ本当におつかれさまでした。