軍人の日


朝、昨日の会議の議事録案を持ってお仕事相手の職場に行くと、この姿でお出迎え。なんでも、今日2月23日はタジキスタンでは軍人の日とのことで、全ての男性に「おめでとう」と言う日らしい。ちなみに、彼は本当に元軍人なので、別にこの服装はコスチュームでもなんでもなく、本物の軍服とのこと。


ちなみに、Generalとみんなに呼ばれている彼は、交渉相手の中で最も穏やかで、心優しい人。そんな彼が本当にGeneralだったとは。






別に制服フェチというわけではないのだけど、滅多にこんな勲章だらけの軍人に会う機会はない気がしたので、一緒に記念撮影。








夜は今回の出張メンバー3人だけで中華レストラン「揚子江」へ。飲まされるのではなく、自分で飲むお酒って本当に美味しい。画像はまたロシアン・ビール「バルチカ」のNo.3とNo.5。No.5は残念なことにあまり冷えていなかったのだけど、ほんのり甘く飲みやすい。

中華料理に来て、みんなで選んだのは「火鍋」。いやぁ、これが激ウマ♪でも、3人の共通意見は「毎日毎日同じものばかり食べていたので、もはや冷静な舌を今私たちは持ち合わせていない可能性が高い」ということ。


明日は地方に行ってきます。私の場合、出張先では業務のほとんどが協議で、首都のみの滞在となることが多いのだけど、そんな私にとって地方に出るのは出張の最大の楽しみ。