Hatena::ブログ(Diary)

mikadenganaの日記

2012-11-22 牡蠣食べてもう大変

前回のブログを書いてもう半年経ってしまったわ…

その間に久々のバリ島旅行や新しいお店でのライブ等!

しか〜し!今日は、なんと久々に仕事休みの2連休が台無しになった話デス。

最近またフィットネスに通い始め、ジャズダンスも昔を思い出して頑張って通っていた矢先。

私ってやり過ぎなんですよね

、少しの時間も無駄にしたくないタイプで…。睡眠不足もあって、とうとうこのお休み2日間寝込んでしまいました。それも休みの前日に食べた牡蠣にあたって(本来大嫌い

な食材なんだけどテレビでアンチエイジングに効果大です!に魅せられて無理して食べた) あ〜それは酷いもんでした。夜中一睡もできず死ぬかと思った。二度と食べたくな〜い。その後発熱、病院へ行ってお薬もらって休みの2日はベッドの中…。

今日は幾分ましです。

今日は夜京都グランビアでのお仕事。頑張ります。

先週のグランビアのお仕事の時、とても感動的な事がありました。ピアノから少し離れた席なんですがそこに座られたカップルがチェーンスモーカーで煙りが全て私の方向へ…ステージ中に吐きそうになりながら歌っていた私に気付かれた別のお客様が私の演奏中移動されてピアノ側のカウンターに来られて、お手にされていた冊子でさりげなく煙草の煙を拡散して下さってるんです。最初はリクエストに来られたのかと思い、リクエスト何かございますか?とお聞きしたら「僕はホテルで演奏する曲はわからないから」と。やっやっやっぱりこのお方は煙に困ってる私に気遣って下さったんだわ。と思うとすっごく感動しました。

演奏が終わると軽くウインク?をして元の席に戻られました。

私もそんな然り気無い親切ができる人になりたいと思いました。またお会いできますように。この場を借りてお礼申しあげます。

2012-05-23

三連休でリラックス

10:20

久々のお休みでもう極楽〜

5月から仕事のシフト変わりました。

日航ホテル夜間飛行が金曜日に、リーガロイヤルセーラーバーが土曜日に、

木曜日のグランビア京都サザンコートはそのままの木曜日です。

今週は、日曜日のブライダルの仕事の後3連休!!でした。

昨年はほんと働きすぎたかも・・・・・。ほとんど休みなし睡眠なしでよく病気もせずにここまで来たな〜と思った矢先、健康診断でかなりの貧血、要治療とのことで只今健康オタク邁進中(飲酒を除いて)

好きなコーヒーも一日1杯だけ

油ものスウィーツも極力控え

夜ご飯は大体5時までに済ます。

お酒は昼に済ます。(ここがポイント)(笑い)

朝は自家製パン→豆乳青汁の粉で作ったものと野菜サラダ白ワイン

赤ワインだとタンニンが鉄分の吸収を妨げてしまうので白にしてる。

夜は、適当に栄養のバランスを考えて腹八分で出勤。

何故かもう空腹感があまりない・・・というか食に対する欲がなくなった。

体も軽い、毎朝3キロのウォーキングでお腹回りもすっきり。

痩せると色んな服が着れるのでモチベーションも上がる。

今日は、連休3日目

初日は、何故か葛城山を半泣きになりながら登った。

つつじを観に一人で出かけたのにロープウエイ2時間待ちに耐えられず登り始めたが、

何が何だかわからず前の人について行ったら、引き返す事も出来なくなり気づけば7合目

泣きながら山頂まで。帰りはもちろんロープウエイ!!

2日目朝から歯医者へ

そのあとDVDとCDを久々に借りた。夜はDVD観賞。

そして連休最後の日

なんともご無沙汰していたマイブログ

ログインの仕方をまたまた忘れてロスタイム

たわいもないブログで申し訳ないッス。

今から、CD聴いて残りのDVD2枚観て少しだけ宵越しのワインを飲んで

お昼ね〜至福のひと時!

その前に洗濯もの干そうっと。良い天気

午後からは6月2日のJAZZBarコモドのライブの為の選曲と練習しましょっと。

それではまたしばらく・・・・

2011-12-24

cubase6を・・・

12:23

やっとクリスマスのCDが出来てホットしたんだけど

調子に乗って、新しいソフトcubase6を注文した!

来年はもっと質の高いCDを作ろう。

今年は本当に忙しい年だったわ。

忙しすぎて大切なものを見過ごしていたり、知らず知らず人に迷惑をかけてきたかも・・

来年ももっと忙しくなると思うけど、もう少し気持ちに余裕を持ちたいなぁ。

今日は三田屋さんの中百舌鳥店でクリスマスライブです。

弾き語りですけど。

来年は本来のヴォーカリストとしてライブもやっていきたいと思っています。

因みに第一弾は1月31日帝塚山ラグタイムでの演奏です。

久しぶりの立ち歌いに少々緊張デス。

2011-12-19

堀江 ミカ merry christmas

12:51

f:id:mikadengana:20111119191158j:image:w360:rightクリスマス用CDやっと出来ました。

今回もライブ等で東日本震災義捐金ご協力いただきましてありがとうございます。

17日にはNU SKIN のteam eyesの皆さんのクリスマスディナーでの

ライブでは温かい応援頂きましてとても素敵な夜になりました。

会場であった堺第一ホテルのレストランではCDを引き続き流してくれているそうです。

2011-09-21

毎回忘れた頃にブログです。

13:10

久しぶりに自分のブログを開けてみたら珍しくコメントがあって超うれし!!

横チンさん覚えてますよ!!

またお会いできるのを楽しみにしています。

やっぱりカーペンターズは世代を超えてファンが多い。まさに老若男女←絶対噛んで一回で言えた試しがない。

ところで最近ちよっとブルーな気持ちを引き摺って1週間も過ぎて・・・・

気持ちリセットの為、掃除しまくり要らないものを大処分市した!

タンスすっきり、しかしまだ気持ちはブルーのまま・・・

買い物でストレス発散するべく出かけたら靴を2足買ってしまった。

それでも気分が晴れなくて今度は下駄箱(今でも下駄箱っていうんだよなぁ下駄は入ってないけど)を整理してたらあるわあるわ靴屋さんが出来そうなくらいの数の同じような靴。きれいに整頓して古いのは捨ててスッキリした。

そして今日は、ドレスの整理!

長年着ていなかったドレス、でもデザインはシンプルだし生地は上等なのでまだまだ着れる。2年ほど前までドレッドヘアーにしていたので(結構気に入っていたので一生ドレッドで行こうとさえ思っていた。)もうドレスは着る事もないしワンピースもタイトのスカートもはく事もないしと思っていた。

しかし、最近普通の格好をしていた方が好感度が高いことに今更ながら気付いてひたすら

ワンピース、ドレス、パンプスそして巻き髪〜生活を実践している今日この頃。

女性に生まれて良かった。

話は戻って、15年前の秋冬用のドレスを出して着てみたらナント!ショック

やっぱり年齢だよね・・・体重はさほど15年前と変わってないのに

体型の変化は隠せな〜い。

手足は細くなる一方で体幹はすご〜い事に。

後ろのファスナーが上がらん・・・・

今日からホンマダイエットですわ。

クリスマスまでにそのドレスを着られるように頑張ります。

でも平和だな・・・・

太ったことで悩むなんて。

さぁ今日は日航大阪夜間飛行でお仕事

台風が来てるから車で行こうっと。