Skype座談会用イヤホン分配セット

6/11の第9回山口県WEB勉強会では2会場を繋いでのSkype座談会でハウリングに悩まされました。2会場で共にスピーカー・マイクを使うと音声がループしてハウリングが起きます。原理的にハウリングを無くすにはサテライト会場が全員イヤホンにするのがいいかなと思ってできるだけ安価な方向で機材を揃えてみました。


計5,800円。この装備で1つのイヤホン/ライン出力から12人までイヤホンが使えます。6ポート分配機が4つあれば20人までOKです。5人までなら6ポート分配機1つでもいけそうですが音量面でヘッドホンアンプを挟んだ方がいい気がします。

ケーブルと変換アダプタはサウンドハウスのCRASSIC PRO製品がやたら安いです。品質に不安を感じるのであればちょっと多めに買っておくといいと思います。僕のところでは特に不良品には当たっていませんが、CRASSIC PROのステレオフォンケーブルの赤白ゴムはすぐ取れるのでLRをマジックで書いておくと良いと思います。


ヘッドホンアンプもチャンネル数に応じて選べます。庶民の味方BEHRINGER
4ch-4out

ベリンガー ヘッドホンアンプ HA400 Microamp 4ch

ベリンガー ヘッドホンアンプ HA400 Microamp 4ch

4ch-8out
BEHRINGER ヘッドフォンアンプ AMP800

BEHRINGER ヘッドフォンアンプ AMP800

4ch-12out


Amazonにちょっとおされなのがあった。

【国内正規代理店品】belkin ベルキン マルチ イヤフォン スプリッター ROCKSTAR F8Z274

【国内正規代理店品】belkin ベルキン マルチ イヤフォン スプリッター ROCKSTAR F8Z274

お知らせ

山口県WEB勉強会ではSkype対談などコラボレーションをしていただける勉強会を探しています。ご相談は[Twitter:@mikage014]までどうぞ=D

*1:店頭売りの特価品を購入