しゃんぶろう通信

姫川みかげ です。ミステリやSFの感想など。

パルコプロデュース「幸せ最高ありがとうマジで!」(11/22 at シアタードラマシティ)

http://www.parco-play.com/web/play/motoya/

関西人の私は、本谷有希子の芝居は初めて。いや、これはすごい。市井の人の心に巣食う負のオーラをここまで容赦なく描きますか。巷では永作博美のテンション振り切れたイタい演技が話題だけど、これは十分予想の範囲。私としてはあらゆることを許し続けてきた後妻役の広岡由里子の方が何倍も怖かったし、インパクトあったぞ。息子役の近藤公園が醸し出す絶望感もなかなか。

ひとつだけ残念なのは、前田亜季がイマイチだったこと。演技も注目するほどじゃないし、今回の個性的な役者陣の中で一人だけ普通…。私、すべての写真集を持ってるくらい彼女のファンだったんですが、往年の可憐な美少女がいつのまにこんな普通の姉ちゃんになっちゃったの?

いやとにかく、本谷有希子は今後も要チェックだってことはわかった。過去の作品のDVDも買っちゃおうかな。「遭難、」とか「遍路」とか。