Hatena::ブログ(Diary)

森井の記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007年04月07日

[]カイジアニメ化!? カイジアニメ化!?を含むブックマーク




電流走る・・・!!!!!!

ネタ元はこちら
[カイジブログ]さん
http://kaijiblog.seesaa.net/article/37987098.html




マジかーーーー!!!!
福本伸行先生の「カイジ」(何録? やっぱ黙示録?)を!
今秋、日テレアニメ化だそうで…! 
テレビ買います!! (←今現在テレビ持ってない)


秋って言ったら、けっこう時間ないですけれども、いま、一所懸命作ってるんですかね。エスポワールを。鉄骨マラソンを。
アカギ」のアニメがあんなにキラキラだったんですから、カイジなんて、想像するだにおそろしいよ。みんな、恋に落ちてしまう! 好きになっちゃう、カイジが…!! カイジの「頑張り」って、アカギとはまた違うエロスというか、なんというか、「ぐっ」ときちゃいますよね。つかまれますよね、心が。
この正月なんて、実家で「カイジ」が流行り、私ら三人きょうだいは全員、コタツで「カイジ・・・!」「が、だめっ・・・!」「ざわ・・ざわ・・」とか言いながら、身悶えながら読んでましたから。それぞれ。そして、ご飯のとき、お茶のときに、一斉に、カイジの話題をするという(笑)  
そのくらい、カイジって、なにかヤバいんですよ。多分、「アカギ」だと、ここまでの「同時多発ざわ」状態にはならないと思うのよ。カイジって・・・ カイジって・・・ みんな好きなんだ、カイジが!! 


いやあ、テレビで、カイジの腕の21の焼印見たら、私、ちょっと、体面を保てる自信が(笑)
どうしよう、すごい楽しみ。秋まで頑張る…! と、私、メチャ強く思いました(笑) 病気とか事故とかないように頑張る! 細心の注意を払う!! みたいな。
進路なり就職なり、人生に迷った人は、みな見ればいいと思いますよね。
ていうか実際、わたし、正月カイジ読んだとき無職だったからね。
しみたよ・・・!! 非常に!
もー、あのときは、年末に受けた会社全滅で「どうしよー…」って思ってて、半ば呆然だったところ、利根川先生の序盤のトークの一節、「足を棒にして得る内定」の箇所に、ズガーン!と、衝撃を受けて! 「そうかっ…!」と! もーどうしていいかわかんないけど、「とりあえず、足を棒にしようっ!!」と。それで、年明け、むちゃくちゃ面接に行きまくってですね。それで、なんとか、今こうしておるわけなんで。
愛は地球を救うと言いますが、利根川は、私を救ったんですね。人生って分かりませんね(笑)


福本漫画は、キャラ人生哲学のぶつかりあいだと思うんですが、「カイジ」は、言葉思想のぶつかりあいが顕著で、悪人もまた濃いーのが出てくるので、けっこう、読んでると説得されてきちゃったりして。それを、自分の心の中で、「いや…うなずいちゃっていいのか? でも、なんか正しいような気もする! いやいや、でもやっぱり…!!」って悩んだり、ぐるぐる考えたりして読むのがとても面白い。誰の言うことも、全部正しいわけじゃないけど、どこかには一面の真実があるんですね。その分、読んでいて疲れるけどね!(笑)
ああ、そんなカイジアニメ化、楽しみ…!
あの、キラキラ感は、アニメアカギ」より薄めでもいいですからね…?
アニメの「アカギ」って本当にキラキラすぎて・・・ こないだ、見てて吹き出してしまった(笑) やりすぎだっ…!(笑)  
カイジも、いくところまでいってしまう(笑)アニメなのかと、それはそれで、非常に楽しみであります。