延々、10時間。


友達のゆきっくの誕生パーティ。みわと三人で。
昼の1時に梅田で待ち合わせて、32番街で昼食。
夜はイタリアンを予約してたので、和食にした。



夜まで時間があるので、移動してお茶をする。
”実身美”と書いて、”さんみ”と呼ぶ。
とてもかわいい店で、小物一つ一つがかわいい。
もっと写真撮りたかったけど、なんだか遠慮しちゃった。
もう3時は過ぎてるのに、周りは定食を食べている。
玄米を使ったり、ヘルシーでおいしそうなメニュー。
今度はお昼に行きたいな。



まだ時間があるからデパートに寄って、イーマを通り過ぎようとしたら、
ミモザの小さい花束を配ってたのでもらっちゃいました。
3月8日にイタリアでは男性から女性に
ミモザの花束をプレゼントするそうです。
日本産と海外産では花の形、色も違っていた。
それから美和が予約してくれてた、”Cucina Italiana GNOCCHI”
ここは1−2度来たけど、すごく久々。
値段が手ごろで、メニューも色々あります。
地上からの入り口があるって知らなかった。




選んだのは、アボカドとマグロの前菜。
(写真撮るの忘れてた)


魚介いっぱいのピッツア(マーレとかいってたかな?)



フレッシュトマトとポルチーニ茸のパスタ



スタッフがチーズの器でサービスしてくれる
ベーコンとキノコのリゾット。
大きなチーズの塊に開いた穴にリゾットが入っていて、
チーズを溶かして、混ぜて、
最後に削りとって上にトッピング。
写真撮りたかったけど、恥ずかしかった(笑)



コーヒーが出た後、ゆきっくに誕生日プレゼントを。
先にリクエストを聞いていたので、
ゆきっくっぽいのをゆっくり選べた。
エコバックとブックカバー


13時集合で解散は23時過ぎ。
いつもの事だけど、延々とよくしゃべる。
男の人にはよくびっくりされるよ。
いったい何話してるのって。
でも楽し〜んだもの!


ゆきっくおめでとうね!
いつの間にか、出会ってもう何年?
わからなくなるくらいの長い付き合いになったね。
これからもヨロシクね〜