あやみき絶対領域

2011-01-13 このエントリーを含むブックマーク

今井 絵理子(歌手/SPEED)

"笑顔"は大切なキーワード

笑顔は世界共通、笑顔って本当に伝染するもんだなぁって思います。

わたしも子どもたちの笑顔に向けて歌ったりもしているので、息子が笑うと私も笑顔になってしまう。

子どもたちが笑顔になると、とっても嬉しい。

笑顔は私にとって、すごく大切なキーワードなんです。

息子が生まれて、歌への価値観や世界観が変わりました。

以前、SPEEDで歌っている時はあまり深く歌詞を受け止められずに歌うことで精一杯だったんですけど、今、振り返って歌詞を見るとすごく共感する部分が多くて、歌に対しての感情が変わりましたね。

「たくさんの人に笑顔になってほしい!」という思いで歌っています。

この前、東京で2回公演のソロライブがあったのですが、今までファンの方たち一人一人ときちんと向き合えてなかったんじゃないかなと思って、

ライブが終わったあとに1400人のファンの方、一人一人と握手会をしたんです。

ライブに来て下さったファンの方に直接「ありがとう」を言いたかった。

握手会でみなさんものすごい笑顔で、ライブ後の疲れなど、吹き飛び元気になれたんです!

笑顔のパワーはすごいなって体を持って感じることができました。

笑顔になって欲しい

息子は生まれつき聴覚に障がいがあって耳が聞こえないんです。

けど、私の歌っている姿を見るといつもとびっきりの笑顔を見せてくれます。

子どもたちに自分の歌を届けたい、たくさんの子どもたちの笑顔をみたいという想いがあって、プライベートでライフワークとして、学校訪問、ろう学校・障がいしゃ施設・児童養護施設など、いろんな施設に息子と一緒に行ったりしています。

みんな、一回きりではなく何回も会いたいと思うような愛しさを、自分の子どものように感じますね。

私の歌を通じて、夢や希望を持って、笑顔になって欲しいなぁと思います。

子どもってきちん向き合えば、素直なココロでちゃんと向き合ってくれるんです。

これからもずっと続け、たくさんの笑顔がみたいと思っています。

笑っていこう

息子に見せる景色はとことん明るくて楽しい世界がいいんです。

隣にいる母が泣いていたらダメだって。

自分が子どもだったら、お母さんの怒っている顔や、疲れている顔より、やっぱり笑っている顔を見たいって思いますよね。

だから耳の事で泣くのはもうやめようって。

泣くのは感動した時だけにしようって決めたんです。

ずっと笑っていよう!どんなに疲れている時も笑顔でいよう!って。

個性の認め合い

障がいをもっている方に対しての差別や偏見は昔より減ったとは聞きます。

だんだんみんなに理解されつつあるんだなぁって思います。

まだまだ勉強不足ですが、同じ境遇の母親の方に、障がいを持っていることは不便ですけど不幸ではないと言う事を伝えていけたらいいなって思います。

私は障がいというものに対しての暗いイメージを払拭したいんです。

いつか障がいは個性だと、個々が認め合えるような社会になるといいと思いますし、そんな社会を作っていきたいと思います。

子どもの笑顔を守るのは大人の活動次第、大人の笑顔を守るのは社会だと思います。

そう考えると全部つながっていると思うんですね。

生まれてきた意味

わたしは人が生まれてきた意味って、人それぞれにあるんだと思います。

息子がわたしのことを選んで生まれてきてくれた意味は、歌手として少しだけかもしれませんが、自分の想いを一人でも多くの人の伝えることだと思っています。

自分の歌や今後の活動を通じて、みんなで子ども、大人、社会の笑顔を守ろう、大切にしようよ!という想いを伝え続けていきたいです!

笑顔で世の中は絶対変わると思います

社会は"人"で成り立っているものだと思います。

どんな人でも、みんな温かいココロを持っていると思うので、一人一人が笑顔を好きになり、大切に想うココロがあれば、世界は絶対に平和になっていくんじゃないのかなって思います。10代の頃は人とのコミュニケーションをとるのがすごく苦手で!(笑)

「おはよう」の挨拶もできない、笑顔で挨拶することがなかなかできなかったんです。

でも、息子を通していろんな人と出会っていく中で、「おはよう!」って声をかけられるとすごく嬉しくて笑顔になるってことに気がつきました。

なので今では、出会う人への挨拶は、いつも笑顔でしようと心掛けています。

世界中の子どもたちを笑顔にしたい

今、ペットボトルキャップを集めているんです。

800個で1本のポリオワクチンになるですよ。

ファンの方たちの協力や、訪問した全国の学校にキャップの収集箱をプレゼントしたりして、みんなに協力してもらったりして集めて頂いた結果、今年で14万個集めることができました。

いずれ、直接自分の手で届けたいと思っているんです!

早く世界に行きたい!ってすごく思います。

世界中の子どもたちに早く会いたいですね。

世界中の子どもたちの前で歌を届けたい、想いを届けたい、みんなをココロから笑顔にしたいと思います。

これからも、一人でも多くの人が笑顔になれるようにずっと歌い続けていきます。

今井 絵理子さんのMERRYメッセージ

http://justsmile-merry.com/?s=5167

2009-06-12 ゆりかご このエントリーを含むブックマーク

D



ほんと良い曲です。

2009-05-12 すぴーど新曲 このエントリーを含むブックマーク

D


SPEED:2009年第1弾シングル『S.P.D.』5月27日が発売になります♪


PVちょ−かっけぇ^^


SPEEDは子供の頃大ファンでした♪


たぶんSPEEDの曲はアルバム曲含め全部歌えると思いますw


…タブンww


それぐらい大好きでした♪


FC入ろうか真剣に悩んだ時期もありましたw


ちなみに絵理ちゃんファンですw



9月にライブあるんだよねー。


めっちゃ行きたい!w



でも9月は亜弥紺と美貴舞台が被ってる…orz




あーーーーすぴぃどーーーーーーーwww

naka22naka22 2009/05/16 02:52 ミカンちゃん、こんばんは♪
SPEED、わたしも好きでした!
SPEEDはわたしたちの世代ど真ん中ですよね♪
(勝手に一緒の世代扱いすみませんw)
今度のカラオケではミカンちゃんのSPEEDも楽しみにしていますw

背景の美貴ちゃんイイですね!
ファッション雑誌のワンショットみたいで素敵です♪(*´∀`)

mikan1223mikan1223 2009/05/19 09:23 >なかちゃん
こんにちわ♪
なかちゃんもSPEED好きでしたか!?
やっぱり女の子はSPEED大好きですよね☆

はい!ぅちSPEED世代℃真ん中ですw

今日のカラオケでもハロはもちろんSPEEDも歌いましょうw


ではまた数時間後に(゜∀゜*)w

mikan1223mikan1223 2009/05/19 09:25 それとw

背景の美貴ちゃん♪
かっちょいいですよね^^

公式のアー写です♪

2009-04-29 お久しぶりですw このエントリーを含むブックマーク

生きてますw

約2ヶ月ぶりww


この2ヶ月にいろんな事がありすぎましたw

現場の方は

2/22日 ミキティーズパーティー@浜松 昼夜

3/22日 ミキティーズパーティー@STB

に参戦しました!

浜松紺の方では念願のなかちゃんとお会いでき嬉しかったです☆

STBの方はミキティーズパーティーファイナルという事だったので参戦できてよかったです♪

最前でみれましたw


あとは…やっぱり美貴ちゃんの婚約の事ですね。

正直素直に喜べなかったけどテレビで嬉しそうに話してるのを見て応援してこうと決めました!

あとブログも始まってプライベートな美貴ちゃんも見れて嬉しい限りです☆



では生存確認以上ですw

N.SN.S 2009/05/03 10:40 背景これに変更ですか。

mikan1223mikan1223 2009/05/19 09:27 >NSさん
コメレス遅くなってすみませんm(_ _)m

背景修正しました!
前回の使ってたURLが閉鎖しちゃってましたw

2009-03-05 リニューアルw このエントリーを含むブックマーク

してみましたw

慣れないパソコン使って背景あやみきにしてみました♪w


バナーってどうやって作るのかな??ww



あと分割・結合ってどうやってやればいいのか分かる方おりますかね??

ろだで落とした動画でXxx分割されてるので見れないんですよ(>_<)

どうやったら見れるのかな??


わかる方教えてくださいm(u_u)m

N.SN.S 2009/03/09 05:22 はじめまして
  完全にあやあやになってますね背景。
  ここまで出来るのだったら、デジタルステージのBinD2
もうすぐ2.5になりますが、デジタルステージ シリーズ
  使ってものすごくなるのも方法の一つですね。

mikan1223mikan1223 2009/04/29 00:20 NSさん
コメントありがとうございますm(u_u)m

うち全くパソコンの事わからないのでこれが精一杯です><

Connection: close