みかんの日々日記

日常のことを綴っています

通常ブログ再開します

こういうときなので、いつからいつも通りの更新にしようかとタイミングを考えていましたが、いつも通りのブログを再開しようと思います。
知っている方達への家からの元気だよ報告ということもかねて。
記事に入る前にひとつだけご紹介させてください。
旦那のブログに貼ってあった物ですが、心が温まります。↓


http://prayforjapan.jp/tweet.html


日本って良い国ですよ...こういう危機状態でわかることもあります。



さて、13日のことですが、ホワイトデー用にクッキー焼きました。
もちろん子供たちも参戦。
面白そうなことには飛びつきます。
f:id:mikanblog:20110313144938j:image
f:id:mikanblog:20110313144948j:image
f:id:mikanblog:20110313145053j:image
真剣に型抜き。
動物の型があったのですが、イルカはしっぽが細くくびれているので抜くのが難しかったし、ペンギンは顔をかかないとただの卵形に手足と言う状態でいまいち。
やっぱりオーソドックスに星やハートがいちばん簡単でした。
大量に焼き上がったうち、旦那が会社に持っていく分と、ショウがお友達に上げる分とを分けて可愛い袋に入れてラッピング。
ショウが「Aちゃんと〜、Sさんと〜、Kさんにあげる。」というので、旦那が誰が好きなのさ?と聞き、私が「Sさんだよね?」と言うと「うん!Sさんも好き!」と。
も!?
やっぱり好きな子が複数いるのか...。
幼稚園の時にも聞いたことがあるのですが、その時にも「◯◯ちゃんと〜...」と複数人の名前が出てきました。
...うん、まぁ素直でよろしい...のか???
クッキーは美味しく出来たので、次はクリスマスにもクリスマスの型を買ってきて作ろう♪



子供たちはスナック菓子「おっとっと」が大好きなのですが、今のおっとっとではこんな物が入ってます。
http://www.morinaga.co.jp/newprod/detail.php?id=PRD2009-09-0053
カクレ企画「しあわせのふぐを探せ!」です。
以前は「タイ」だったんですが、これは3つくらい買ったけど一度も当たらず。
ふぐもなかなか当たらんだろうと思ってたら、なんと!
f:id:mikanblog:20110311144514j:image
一回で当たった!
ただこれ、かなり膨らんでるので、お腹のところ少し壊れてました^^;
もしかしたら入ってても割れてる可能性もあるかもね。
幸せのふぐ、写真で福をお裾分け♪