私はピアノを習ってるんですよね?あれ?違う?

こんばんは。

みかんでございます


中間テストが終わりました。

でもすっきりしません。


なんかしんどいです。

季節の変わり目ですからかね?

めったに保健室へ行かない、というか行きたくないみかん様が最近保健室の先生に
お世話になってますね



まあそれはいい


私、ピアノを習ってるんですが、そこの先生が独特というかなんというか


個人でやってるところなんですが、生徒が二人その部屋に入ろうものならもはやすれ違えないです。

グランドピアノとちっちゃいテーブルでいっぱいです。


それもどうでもいい

で、先生です。

お話し好きなんですねあの方

書いたノートを○付けをしてもらうために渡してもずっとしゃべってます。


この前なんか細木和子の金星人やら何星人占いの本の話になり、

彼女は隣の自分の家にその本を取りに行って私の将来を占ってくれました。



…丸付け………。



な私をしり目に、楽しそうに語ってくれました


私も先生と同じ火星人らしく

みんなと足並みをそろえて仕事をするような所に入っても三日でやめてしまうだの

社会になかなか適応できないだの

変態だの

挙句の果てにはお先真っ暗とまで言われた私は、



自分の変態ぶりを嬉々として話す先生を穏やかな微笑みと共に眺めてました。











結局家に帰ったのは通常の時間より三十分後でしたとさ。