入居者1組申し込み

正式な契約はまだですが、滋賀アパートの
2階に入居者申し込みがありましたヽ(´ー`)ノ
これで1階が決まれば、満室ですヽ(´ー`)ノ
(滋賀アパートは2室しかないので)


実は、1階の方が先に決まると思っていました。
1階も2階も純和室の部屋しかない2LDKでしたが
特に2階の方が、壁紙や畳の色が昔の和室なので
決まりにくいなあと思っていましたので、ちょっと
びっくりです。


2階の和室部屋


良く書籍等でも、単純な昔風の和室だと
決まりにくいと書かれていまして、私も
その通りだと思っていました。
まだ、何の工夫もしていませんでしたが
それでも決まったのは、


・この地域でアパートが他に無い為(実はライバル無し)
2LDKの広さなのに、1K並みに安い家賃の為
・1階よりも2階の方が防犯上、安心する為
・1階よりも2階の方がLDK部分が若干広い為(1階:10帖、2階:12帖)


だと思われます。
こればかりは、入居者の方に聞いてみないと
解りませんので、今後の為に聞きたいと思います。
それにしても、2〜3月という時期は、空室のある
アパート・マンションには嬉しい限りの時期ですね。