大和ハウスのモデルルーム見学

してきました。


5LDKのペット対応住宅との事で
参考になればと見学。
今回のモデルルームのペット対応としては、
・散歩後の足洗い場設置→ウッドデッキ→室内(なぜか和室)へ
・階段下にペットルーム(床暖房付き)
・主寝室がペット対応の床(坪4万以上する床との事)
というものでした。
ペットが爪研ぎをしても良いように、腰壁が
対応されているかと思ったのですが、これは
ありませんでした。


でも、新築はいいですね。
とてもデザインが良くて、住みたいと思いました。
お値段は、土地約63坪で、6500万円くらいだそうです。
ちなみに私は、このモデルルームが建設される前の
土地値を知っていたのですが
「このモデルルーム、4000万くらいですか?」
とあえて聞いたところ、
「いえいえ、土地値だけで3000万くらいはしますので…」
と言っていました。そこで、
「私、ここの土地が売りに出てた時の値段、知ってるのですよ。
 確か、5000万以上しましたよね。(安く買いましたね〜)」
と言いましたところ、口ごもっていました。


それでも、値段相応の良い住宅だと思いました。
色のデザイン等も参考になりました。