Hatena::ブログ(Diary)

三河人の徒然ものぐさ 〜激安収益物件奮闘記〜

2013-11-02 11月の豊橋大家塾

11月の豊橋大家塾

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら

http://o83.jp/ (PC用)

http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)

本日、11月の豊橋大家塾に行って来ました。


今回は私が企画しまして、6名の参加者がありました。

そのうち2名が初参加の方でした。

ありがとうございました。

人数的には、このくらいの少人数の方が話しやすくて

良いかもしれません。


まず予定していた1件目の物件視察。

築古の4階建てRC&満室でした。

満室で内見はムリでしたので、屋上だけを見せてもらう予定でしたが

こちらも事情により見る事が出来ませんでした。

その為、外観のみ見る事に。

価格がもう少し下がれば、買ってもいいかなあという感じです。

本日見た中で、一番買ってもいいかなという物件でした。


2件目の物件視察。

こちらも予定していたもので、満室でしたがオーナー様の

計らいにより、内見可能でした。

なんと、賃貸中の店舗内も内見が可能でした。

これは初めての経験でした。

物件自体はまあまあでしたが、いかんせん、仲介に来ていた

不動産会社さんが横柄な態度

内心は全員イラっとしていました。

まだこんな昔ながらの不動産会社さんが居るのですね。

一気に購入意欲が薄れました。

価格もまだ高いので、多分パスします。


他にこの後、3件の売り物件+私の物件(笑)を視察し、

ファミレスでお茶をしばき、しばし歓談しました。

お約束ですが皆さん、

不動産の話になると止まりません

私は都合により、途中で帰らせて頂きました。


特に、今回初参加になった2名の方にとって、プラスに

なったのであれば良かったなあと思いました。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村