書籍感想

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
色々と本業も大家業も立て込んできて、忙しくなってきました。
確定申告を急がないといけないんですけど、明日は物件視察に(笑)


さて本題。
少し前に、面白そうでしたので購入してみました。


■金持ちリタイア・貧乏リタイア
 〜社長より稼ぐサラリーマン大家の不動産投資術

沢氏が推薦!と書かれているので…という訳では無いのですが、
パラパラっとめくって見たら面白そうでしたので購入しました。


感想ですけど、著者はかなり勉強されているようでした。
目新しい内容というものは特に無かったのですが、いわゆる
ミリオネアの考え方や、経験豊富な理論に基づく内容が
参考になりました。
初心者の方が見ても参考になると思いますが、他の書籍を
見ても大差無いと思いますので、そういう観点からすると
購入しなくても良いのかな?と思います。


私としては、この本は中級者向けに感じました。
ミリオネアと書きましたが、ハッピーリタイヤ後と書いた方が
適切かもしれません。
そういった点を知りたい方は購入すると良いかと思います。
私は「金持ち父さんシリーズ」は購入した事も見た事も無いので
もしかして、似通った内容なのかもしれませんが、読み物と
して購入しても悪く無いと思いました。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村