Hatena::ブログ(Diary)

三河人の徒然ものぐさ 〜激安収益物件奮闘記〜

2014-01-12 1月のプチ豊橋大家塾

1月のプチ豊橋大家塾

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら

http://o83.jp/ (PC用)

http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)

勝手に命名しましたが、本日、豊橋大家塾を開催しました。

といっても、数名で物件視察して来ただけですが。


いくつか見ましたが、まず1棟目。

大家塾メンバーの1人がアポを取って、物件内見。

RCの築古、シングルタイプ、3点ユニット、内装・外装共に

ボロボロ、入居率も極悪。

価格はまあまあ安いかもと思いながら実際の内装を見ていくと

出るわ出るわ、デメリットが…。

こういう内見はやはり複数の人間で行き、色々な角度で見ないと

見落としする点を防ぐ事が重要だと改めて思いました。

誰かが、

「あれ?この物件…ベランダが北向き?」

と言いました。

言われてみたら確かにそうでした。

北側に駐車場分の敷地も有り、なんでこんな風に建てたんだ?

ベランダ南向き+駐車場も南側に出来たのに。

最初のオーナーが何も考えずにお任せで建てたのでしょう。

また、

「あれ…?洗濯機置場が無い…?」

と言って気が付き確認した所、同席した不動産会社さんから

「1階にコインランドリーがあるんですよ」

と言われたので見に行ったら…今は撤去して何も無い(笑)

つまりこの物件、どの部屋にも洗濯機を置く場所が用意されて

いませんでした。


まあ売れ残るだけの理由だけは、わんさか出てきました。

私は多分パスしますが、きっとどこかの猛者が近々購入すると

思います。

こういったデメリットのある物件を格安で手に入れて、お宝の

物件に変えていくのが、大家業の最終系だと思います。

私にはまだ体力が無いので、将来は手がけて行きたいと

考えています。


あんまり大した内容にならないと思いますが、好評でしたら

他の物件視察結果も書いてみたいと思います。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村