気になる物件、見てきます

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
相変わらず、物件情報収集の毎日です。


希望するエリアには全然無いので、今まで視野に入れてこなかった
エリアに足を伸ばして探しています。
すると「数字的」には、まあまあの物件情報がいくつかありました。
ただ、土地勘が殆ど無く、今まで視野に入れて来なかった理由も
なんとなく「苦戦するエリア」と聞いていたからという事もあり
警戒はしています。
その中でも、気になる物件がありましたので資料を取寄せました。


資料を見ますと、まあそれなりの内容でした。
住居部分はともかく、店舗部分が空室であり、苦戦する事が
容易に予想出来ます。
「この店舗部分を克服出来るか?」
この点にかかっています。
家賃収入に大きく左右するので、この点に勝算が見込めない
限りは見送ろうと思いますが、一度見てみようとアポを
取りました。
週末に見に行ってきます。


余談ですが、この物件の謄本を見ていました所、あの
「ヨンテンゴパー銀行」から融資を受けて購入した事が
解りました。
今まで「ヨンテンゴパー銀行」の抵当に入っている物件を
購入検討した事が無いので、ちょっと新鮮です。
見方を変えれば、あの銀行が資産価値アリと判断したので
融資が付いたとも言えます。
また、それなりの規模の物件でもあるとも言えると
思います。
(実際にはこじんまりとした物件ですが…)


当日まで、色々と情報収集に努めたいと思います。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票