Hatena::ブログ(Diary)

三河人の徒然ものぐさ 〜激安収益物件奮闘記〜

2014-12-08 名古屋&豊橋&浜松大家塾の合同勉強会(再びその2)

名古屋&豊橋&浜松大家塾の合同勉強会(再びその2)

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら

http://o83.jp/ (PC用)

http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)

前回からの続きです。

長きに渡った(?)シリーズも、今回で終了です。

ダイジェストでお送りします。


<関連ブログ

名古屋豊橋浜松大家塾の合同勉強会(その3)

http://d.hatena.ne.jp/mikawajin/20141113


前回は満室であった為に内見出来なかった部屋が、偶然空いたので

そちらも見学させて頂きました。

こちらの物件は超人気物件の為、内見は非常にレアです。

実際に見学させて頂いた感想としては、勉強になる事ばかりでした。


まずは、前回見れなかった、建物の裏側へ。

f:id:mikawajin:20141130112258j:image

f:id:mikawajin:20141130112123j:image

裏側もとても綺麗で、駐車場もあったのは知りませんでした。

上には、防犯カメラも。

f:id:mikawajin:20141130112214j:image

1階はオートロックになっており、部外者は侵入出来ないように

なっています。

セキュリティもしっかりしており、入居者さんも安心している

ようです。


ちなみにコレは、オーダーメイドのゴミ箱。

お洒落ですね。

f:id:mikawajin:20141130112102j:image


1階も至る所にこだわりが行き届いています。

ガスタンクも塗ってます(笑)

f:id:mikawajin:20141208235343j:image

ガス会社さんにかなり無理を言って実行したとか(笑)


裏口のキーロック部分も、モダンに仕上げてます。

f:id:mikawajin:20141208235344j:image


それでは室内へ。

浴室はテレビ付き!私も住みたいです(笑)

f:id:mikawajin:20141130113140j:image


壁紙は、あえて上部の色を白にした2色となっていました。

こうする事で、部屋の高さがあるような視覚効果があるそうです。

f:id:mikawajin:20141130113317j:image


鉢の洗面台。

f:id:mikawajin:20141130114116j:image

コレだけで家賃単価が上がるくらいの費用対効果があると

中村一晴氏の書籍にも書いてあったと思いました。

洗面台の横は、物置・クローゼットになってました。

f:id:mikawajin:20141130114134j:image


洗面台を反対側から見た所。

f:id:mikawajin:20141130113547j:image

ベランダからの採光が洗面台まで入るようになっており、自然の

光によって洗面台エリアが明るくなるように設計されてました。

これは特に見学者の皆さん全員が感心してました。


壁紙も一味違う、モダンな感じに。

f:id:mikawajin:20141130113455j:image

吊り下げられたライトもお洒落ですし、ホスクリーンも

やはり便利そうです。


ざっと書きましたが、他にも載せ切れないアイデア・デザインが

満載でした。

今回ブログ掲載した限りでも、皆さんいくつか参考になった点が

あったのではないでしょうか。

私も含め、良い刺激になったと思います。

見学させて頂いた大家さん、大変ありがとうございました。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票