Hatena::ブログ(Diary)

三河人の徒然ものぐさ 〜激安収益物件奮闘記〜

2015-01-27 落札した競売物件を見学

落札した競売物件を見学

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら

http://o83.jp/ (PC用)

http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)

先日、豊橋大家塾の方が競売物件落札しましたので

見学させて頂きました。

暫くは購入しないと言っていたのですが

買う時は買うという事ですね(笑)


物件概要としては以下の通りです。

・構造:RC最上階(区分)

・年数:築古

・間取:3DK、駐車場1台付き

・立地:なかなか良い

・価格:それはもうお買い得な…


修繕費用にいくらかけるかによりますが、それなりの利回りが

出ると思います。

立地は悪くないので、リフォームが済んで募集をかけたらすぐに

決まるのではと思います。


早速現地へ向かうと、大家さん達が玄関前で待機中。

どうしたんですか?と聞いてみましたら

「カギが開かない…」

との事。

つい先程、前所有者さんからカギをもらったばかりだそうです。

私も試してみましたが、やはり開きません。

そうこうしていましたら、前所有者さんから着信アリ

カギ、間違えて渡してしまいました〜

そりゃ、開きませんね(;´Д`)


大家さんがカギを取りに行き、今度は無事に入室成功。

第一印象は「わ、広い!」でした。

f:id:mikawajin:20150124115606j:image

ただやはり、修繕は色々と必要な印象でした。

私はマヒしているのか、これならすぐに住めますよ!と

「○万円で、このまま募集しちゃいましょう!」

と言ったら、

「○万円で貸したいから、リフォームしなきゃダメッ!

 (ダメよ〜ダメダメ)」

と、言われました(笑)


f:id:mikawajin:20150127234156j:image

水回りも結構、キテます。

ダイニングの壁紙は不思議な風合いでした。

f:id:mikawajin:20150124115624j:image


それにしても、やはり安く仕入れたのは羨ましい限りです。

競売ならではの魅力の一つですね。

私の場合は区分購入はしませんが、ちょっとだけ競売に

興味が湧いた日でした。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票