5棟目、決済完了

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
以前よりブログで書いていた5棟目の物件ですが、本日無事に
決済完了となりました。
これで正式に5棟を所有する事となりましたヽ(´ー`)ノ


今回の決済は、事前に融資資料を全部書いていたおかげで
実にスムーズに終了しました。
司法書士さんに来て頂き、登記手続きの書類に署名&指定された
口座へ入金。
売主さんへも指定された口座へ入金。
実質、所要時間は20分くらいでしたので過去最速でした。


今回購入した物件は、私にとって色々と初めての物件です。
・初めてのフルローン(後述しますが、実質オーバーローン)
・初めてのRC(小さい物件ですが)
・初めての売主=不動産会社さんの物件(手数料無し&瑕疵担保2年付)


満室引き渡しでしたので、急いで行う事が特にありません。
半年ほど前に大規模修繕も完了しています。
現時点では手のかからない、とても良い子です(笑)


本日の諸費用ですが、上記に書いた通り仲介手数料が無いので
登記費用・固定資産税・融資実行の際に必要な事務手数料のみ
でした。
これらは、敷金と今月分の家賃で相殺されて、ほぼ手出し0円。
タダで手に入れたようなものでした。
不動産会社さんの物件ってオイシイですね(笑)


ただ、上記決済後に引き続き、火災保険にも加入しまして
こちらは手出しの費用として支払いました。
それでもRCの為、火災保険料はかなり安いです。
こんなに安いとは知りませんでした。


今回購入した物件は、じっくり所有する形でCFを安定させて
いきたいと思います。
本日はとても良い御縁がありました。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票