なんとか1室入居決定/大家道は深い

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
毎日、私はネットで自分の物件の空室情報を確認しています。
「入居者募集の広告が消える」=「入居決定」だからです。
他の大家さんも行なっているかもしれませんが。


この度、岐阜アパートの入居者がやっと決まりました。
管理会社さん、ありがとうございました。
かなり苦戦した結果、なんとか繁忙期で入居者さんを決めて
頂けました。
空室期間は半年でしたが、岐阜アパートに限らず大体私の物件は
半年くらいは空室期間が続くので、一応平均的でした(苦笑)


今回の苦戦ぶりは、数ヶ月前の管理会社さんからの
苦渋の決断による電話からも、理解出来ました。
「すみません、家賃を下げさせてください。」
大家に対して、この提案をせざるを得ない状況と心境は
私も理解出来ました。
元々、家賃がやや高めだと思っていましたので、良く頑張って
頂けたという気持ちでした。
私は素直に、家賃を下げる事を承知しました。
結果オーライという事に考えます。


話は変わりますが、健美家さんのコラムを本日見て、改めて
「大家道は深い」
と衝撃を受けました。
兼ねてから私が注目している、大黒天人さんの以下のコラムは
特に必見です。
http://www.kenbiya.com/column/daikoku/05.html
まだ大黒天人さんの記事を一度も見た事が無い方は、最低限
コラムだけは全部読む事をお勧めします。


私はこの方を、生涯大家道では乗り越えられないだろうと
思います。
いえ、別に乗り越えたい訳ではありませんが(笑)
大黒天人さんは、私が到底考えられない幾多の事を乗り越えて
学んできたと思いました。


正直書きますと最初、大黒天人さんのブログを1年程前から
見始めた時は、時々居る属性成金大家さんかな?と思ってました。
それは全くの間違いであった事は、後のブログやコラムで
知る事になるのですが、その時に自分に対して恥じました。
そして、大変失礼な事を思ってしまったと反省しました。
大黒天人さん、すみませんでした。


これからも、大家業を精進する方々へ響くブログやコラムを
書いて頂ければと切に願います。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票