Hatena::ブログ(Diary)

三河人の徒然ものぐさ 〜激安収益物件奮闘記〜

2015-09-17 8月の豊橋大家塾

8月の豊橋大家塾

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら

http://o83.jp/ (PC用)

http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)

を、実は開催してました。

私のモチベーションが下がっているので、書かず終いでした(笑)

8月の下旬、いつものメンバー+初めての方々を含め、十数名の参加でした。


まず最初は、某大家さんが今年購入したRC物件のリフォーム見学。

全ての部屋が終了した訳では無いですが、着々とリフォーム完了し

これから募集するとの事でした。

駐車場も完備してますし、広めの1フロアかファミリータイプなので

家賃次第で十分に競争力があると思いました。


続いて売り物件の見学。

まずは1件目。

某市のやや郊外にある、2棟一括売却物件を見学。

それぞれ木造と軽量鉄骨の計22戸で、なかなかのボリュームです。

早速色々と内見。

むー…全て3点ユニット(苦笑)

1Kと1Rの構成。

しかも一方の物件に至っては、脅威の4.5帖。

「今まで見た最低の狭さだ!」

と、某大家さんが笑ってました。

私もこの狭さを実際に見たのは初めてでした。

更に致命的なのが、駐車場が8台ほどしか無い点。

思いっきり車社会のエリアなので厳しさ満点です。

結局、誰も購入したいとは言いませんでした。


続いて2件目。

…むー、3点ユニット(笑)

築古木造の1K×8戸、全空、駐車場は4台くらい。

エリアとしても微妙で、価格も微妙。

これまた全員、見逃し終了しました。


気を取り直して、皆でちょっと喫茶店で休憩。

ちなみに今回立ち寄った喫茶店は、あの「ぬくもり工房」が

手がけた建屋でした。

確かにそう言われると、そんな雰囲気が…。

いつもの通り、ガッツリ不動産の話題で盛り上がりました。


さて、夕暮れ時となり終了…と思いきや

「今から、某市の売り物件を見に行こう!」

と急遽決まり、半分ほどの人達が各々の車で大移動。

どんだけ不動産好きやねん(;´Д`)

この後、売り物件を更に2件見て来ました。

最後は真っ暗闇の中で、物件前の談義開始。

(;´Д`)<ミンナスゴイネ…


結果論ですが、今回はトキメキ物件が無く、ちょっと不発に

終わった感じでした。

それでも、それなりの物件情報がまだまだ入ってくるので

コツコツと探せばなんとか見つかるかもなぁ…と淡い期待が

持てた1日でした。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票