8月の豊橋大家塾

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
を、実は開催してました。
私のモチベーションが下がっているので、書かず終いでした(笑)
8月の下旬、いつものメンバー+初めての方々を含め、十数名の参加でした。


まず最初は、某大家さんが今年購入したRC物件のリフォーム見学。
全ての部屋が終了した訳では無いですが、着々とリフォーム完了し
これから募集するとの事でした。
駐車場も完備してますし、広めの1フロアかファミリータイプなので
家賃次第で十分に競争力があると思いました。


続いて売り物件の見学。
まずは1件目。
某市のやや郊外にある、2棟一括売却物件を見学。
それぞれ木造と軽量鉄骨の計22戸で、なかなかのボリュームです。
早速色々と内見。
むー…全て3点ユニット(苦笑)
1Kと1Rの構成。
しかも一方の物件に至っては、脅威の4.5帖。
「今まで見た最低の狭さだ!」
と、某大家さんが笑ってました。
私もこの狭さを実際に見たのは初めてでした。
更に致命的なのが、駐車場が8台ほどしか無い点。
思いっきり車社会のエリアなので厳しさ満点です。
結局、誰も購入したいとは言いませんでした。


続いて2件目。
…むー、3点ユニット(笑)
築古木造の1K×8戸、全空、駐車場は4台くらい。
エリアとしても微妙で、価格も微妙。
これまた全員、見逃し終了しました。


気を取り直して、皆でちょっと喫茶店で休憩。
ちなみに今回立ち寄った喫茶店は、あの「ぬくもり工房」が
手がけた建屋でした。
確かにそう言われると、そんな雰囲気が…。
いつもの通り、ガッツリ不動産の話題で盛り上がりました。


さて、夕暮れ時となり終了…と思いきや
「今から、某市の売り物件を見に行こう!」
と急遽決まり、半分ほどの人達が各々の車で大移動。
どんだけ不動産好きやねん(;´Д`)
この後、売り物件を更に2件見て来ました。
最後は真っ暗闇の中で、物件前の談義開始。
(;´Д`)<ミンナスゴイネ…


結果論ですが、今回はトキメキ物件が無く、ちょっと不発に
終わった感じでした。
それでも、それなりの物件情報がまだまだ入ってくるので
コツコツと探せばなんとか見つかるかもなぁ…と淡い期待が
持てた1日でした。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票