Hatena::ブログ(Diary)

三河人の徒然ものぐさ 〜激安収益物件奮闘記〜

2015-10-01 名古屋大家塾セミナー出席

名古屋大家塾セミナー出席

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら

http://o83.jp/ (PC用)

http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)

かな〜り久しぶりに、名古屋大家塾のセミナーに出席して来ました。

会う人皆に「久しぶりだねー」と言われてしまいました(笑)


今回は、豊橋大家塾に入塾した方を連れて行きたい意味もあり

出席した次第です。

もちろん、セミナー内容も興味があるものでしたので参加しました。

前半/後半に分かれて、2名の大家さんによるセミナーでした。


前半は、設備に関するセミナー

K氏による、設備面からの入居に対する費用対効果についてでした。

ただ、少し聞いた所で、重要な電話が入り、途中退室(;´Д`)

内容がほとんど解りませんでした(;´Д`)


後半は、浜松大家塾にも在籍しているF氏による、コツコツ経営について。

激戦区の浜松市で「ほぼ」満室を維持しているコツについての

内容でした。

F氏とはもう、4年くらいのお付き合いがありますが、じっくり

お話を聞くのは今回が初めてでした。

私も少なからず浜松市の一部が激戦区である事は知っていましたが

ここまでとは…と思い知った次第です。

家賃が1万円を切っているエリアもあり、つい最近、そのエリアの

物件を視察した事を思い出し、ゾッとしました。


内容も解りやすく、もっと色々と聞いてみたかったのですが

時間の関係で、駆け足状態だったのが少し残念でした。

私も静岡エリアには物件を所有していますが、まだ激戦の波に

巻き込まれていないだけ、マシなのかな…とも思いました。

私の物件は別の意味で苦戦していますが。


総括して、入門編としても理解しやすく、良い内容だったと

思いました。

浜松大家塾にも、そろそろ参加しようかな…。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票