Hatena::ブログ(Diary)

三河人の徒然ものぐさ 〜激安収益物件奮闘記〜

2015-10-18 意外な形で物件情報を入手(その1)

意外な形で物件情報を入手(その1)

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら

http://o83.jp/ (PC用)

http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)

良い物件情報、全然ありません。

とにかくありません。

無い、無い、無い!(笑)


とある日。

いつもの様にネットを巡回し、売り物件情報を収集。

「相変わらず無いなあ…。」

とボヤきつつ、以前見ていたサイトを久しぶりにチェック。

「…この物件、相当前に売れたはずなのに、まだ『売り物件』として

 掲載してるなぁ…。」

そう思いながら、ダメモトで不動産会社さんへメールしてみました。

自社サイトの売り物件情報が全然更新されていない事も、よくある

話ですので、期待はしていませんでした。


※ちなみに、過去に検討した物件概要は、皆さんの頭の中にも

 入っていますよね?

 私も過去に気になった物件情報はインプットされていますので

 「おおまかな住所」「躯体構造・部屋数」「価格」

 これだけあれば「あ、あの物件か」とピンと来る訳です。

 出来ない方はこれを機に、是非、出来るようにした方が良いと

 思います。

 今後の不動産賃貸業に、とても有利になります。


「御社に掲載されている□□と△△は○年以上前に売れてしまったと

 思います。

 もし、まだ売れていないのであれば、物件情報を下さい。」

ざっと、このような内容のメールを送付しました。

当時、どちらの物件も私が価格次第ではと狙っていたものでした。


そして数日後、意外な回答と共に、不動産会社さんから資料が

届きました。

「□□と△△は現在も売り物件として存在します。

 今、手元にある資料だけですが送付します。」

なんと!今も売ってる?!


後に判明したのですが、売り物件情報として掲載されていたのは

以下の理由でした。

●物件A

 …○年前、約半年ほどネットで売りに出していたが、反応が

  無かったので、売主さんがすぐに引っ込めてしまったが

  最近また売りに出した為

●物件B

 …○年前すぐに売れたが、今のオーナーが売却したいので

  最近売りに出した為


このタイミングで得た2つの情報に、何か妙な縁を感じました。

「これはもしかして、私に『買え!』と言っている…?」

ええ、勘違いです(笑)

それでも、この情報をこのタイミングで入手した事自体は

チャンスだと思いました。

(恐らく)私が情報ゲット1番手だったからです。

こうして、真剣に物件購入検討に入る事になりました。

続きます。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票