Hatena::ブログ(Diary)

三河人の徒然ものぐさ 〜激安収益物件奮闘記〜

2015-10-20 意外な形で物件情報を入手(その2)

意外な形で物件情報を入手(その2)

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら

http://o83.jp/ (PC用)

http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)

前回、意外な形で情報を入手する事になりました。

さて、ここからが第一段階の悩み所となります。


物件Aも物件Bも、出来れば両方欲しい…。

でも自己資金からすると、どちらか1つしか購入出来ません。

融資はタップリお世話になる形でも)

うーん、うーん…。

この手しか無いか…。

実に3日、悩み通しました。


結果。

諦めきれなかった私は両方の物件に対し、買付を出す事にしました。

但し、物件Aについては元々が高額過ぎたので「大幅な指値」で

出す事にしました。

もし希望通りの価格で買付が通るのであれば、ギリギリ自己資金

諸費用が賄える事になるからです。

まあ指値が通らなければ物理的に購入出来ないので、スパっと

諦めるだけの覚悟はしました。


買付を出して数日後、仲介不動産会社さんから連絡がありました。

「物件Aは○○○○万以上でないと売らないとの事です。

 物件Bは先日、別の方から○○○○万で買付が出ましたが

 売主さんが却下しました。」


ハイ、物件Aは終了ヽ(´ー`)ノ

このご時世でも、その金額ではまず売れませんので、また数年

待つ事にします。

問題は物件B。

私が3日間悩んでいた間に、他の方から買付が出てしまいました。

今回は慎重になり過ぎて、2番手になってしまいました(;´Д`)

しかも、1番手の方の金額は、私が出した金額よりも上でした。


やばい。

こりゃ物件Bも諦めるかな…。

そう思った時に、不動産会社さんがこう続けました。

「あと○○万円くらい上乗せして欲しいそうですよ。」

買い上がりか…。

私は今まで「買い上がり」や「競合戦」で購入した事が無く

そうなった瞬間に、スッパリと諦めて次を探していました。

でも今回は、もう少しだけ追っかけてみようかと思いました。

「買い上がり」をしても、購入して良い条件に当てはまって

いた事と、総合的に判断して「この物件を購入したら面白そう」と

思ったからです。

初めて物件購入した時に、不動産会社さんから教えて頂いた

三河人さん、もっと不動産賃貸業を楽しみましょうよ。」

の言葉が浮かびました。


意を決して、初めての「買い上がり」を実行しました。

結果として1番手になり、売主さんからも了承を頂きました。

やった、買付が通った!


でも第二段階の「融資打診〜承認」という、一番高いハードルに

差し掛かってしまいました。

これからが大変です。

今現在、正に融資打診の真っ最中ですので、結果はまた暫くしてから

反響があるようでしたら書きます。


↓気になる方はクリック頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票