買いたい病の峠を超えた先

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
以前のニュースでも見ましたが、カスタネット芸人の前田けゑさんが
15億円(マンション2棟、駐車場2か所などの資産)を相続した件が
また取り上げられていました。
資産家とは知らずに養子縁組したら、トンデモない結果になったと
いう内容ですが、ドラマ以上の流れですね。
その分、苦労も耐えないようです。


恐らく私が生涯ずっと不動産賃貸業を拡大していったとしても
総資産15億円までは無理でしょう。
羨ましくは思いますが、メチャクチャ羨ましいとまでは思わない
自分が、冷静に考えてみると不思議でした。
なんでなんでしょう?
ちょっと考えてみました。


今の私の事業規模は、当初の目標からすれば全然足りませんし
将来の展望も微妙で、懸念事項も多くあります。
それでもどこかで
「目標達成時期は予定よりも先になるかもしれないけど、
 いつか達成しそうだ。」
という見込みと結果が、ほんの少しずつですが着実に出せて
きているからではと思いました。


事業拡大としては時代が悪すぎる点もありますが、現時点では
意外と焦りがありません。
少し前までは、それはもう毎日毎日、電卓を叩いて
「こういった物件を○年までに購入して、収入は○○万になって…」
と、計算と妄想を繰り返していました(笑)
今、ふと思えば、自分の考えや気持ちがだいぶ変わったなあと
気付きました。


いつ、そういった気持ちが変わったのだろう?
少し考えて見たのですが、「買いたい病」が収まった時からではと
思いました。
「買いたい病」が収まった事が良いのかどうかはともかく、気持ちと
しては随分落ち着くようになったと思います。
「夢物語では無く、いつか達成しそうだ」
という見込みが出てきた事が、気持ちの余裕に繋がった結果ではと
思います。


いつまた、「買いたい病」が復活するかは解りませんが(笑)、
心のゆとりを持っていた自分を忘れないようにします。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票