物件視察色々

↓大家さん必見の「無料賃貸募集サイト」はこちら
http://o83.jp/ (PC用)
http://o83.jp/i/ (携帯用:お手数ですがURLを携帯から入力して下さい)
書かずにいたらだいぶ溜まってしまいましたが、ここ数ヶ月内に
いくつか物件視察に行ってきました。


最初は、他県の某市。
車で高速を利用して3時間かけて視察。
3階建の重量鉄骨・ファミリータイプ6戸で割安でしたが、
・駐車場が少ない
・田舎マニアの私でもちょっとムリ…という田舎で入居者が見込めない
・躯体も一部ブロック造で微妙で、背後に山が迫っているので怖い
という理由からパスしました。


次に1ヶ月後、車で1時間ほどの場所にある某市へ。
こちらも重量鉄骨3階建のファミリータイプでした。
あまり利回りは良くないですが、この時期ならまあ仕方ないかもと
買付を出しました。
売主さんとも金額面で折り合いが付いたのですが、相方からの
「海や川から近いので、物件を好きになれない」
と再三言われ続けたので、仕方なく購入を諦めました。
一理あるのですが、気になる方にはどう説明しても、ダメなものは
ダメだという例かと思います。


そして先日、車で2時間ほど走らせた某市へ。
私が購入検討した中では初めてとなる、軽量鉄骨アパートです。
築浅でファミリータイプですが、価格がとても高い…。
元々、価格交渉前提で臨んだ訳でしたので、ダメモトで
「いくらくらいまでなら(指値が)可能ですか?」
と仲介さんに聞いてみました所、
「とりあえず、ぶつけてみて下さい」
と言われましたので昨日、ぶつけてみました。
結果はどうなるか全然解りませんが、まず跳ね返されると思います。
そうなったら諦めるだけですが。


こうした事を淡々とこなしていくしか無いかなあと思います。


↓クリック頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票