Hatena::ブログ(Diary)

三河人の徒然ものぐさ 〜激安収益物件奮闘記〜

2017-10-18 消防署からのみかじめ料搾取

消防署からのみかじめ料搾取

大家さん.JP

豊橋大家塾


本日、管理会社さんから電話が。

管理会社さんから電話という事は、良くない知らせになります(苦笑)

退去の連絡かな…?

三「はい、三河人です」

管「まいど!儲かりまっか?」

三「(ぼちぼちでんな…と冗談でも言えない状況ですよ…)いえ…」

三「それで、何かありましたか?」

管「実は消防署からのお達しで、物件の火災点検せなあかんで、と

  いうさかいに、今後、定期的に点検代取られる事になりました」

三「そうでしたか。解りました」

管「あとな、賞味期限切れた消火器も処分&交換代要るで。」

三「(食べ物じゃないし…)ですよね、仕方ないので、払います」


他の物件でも既に支払っているので、覚悟はしていました。

ついにコッチの物件にも来たか…という感じでした。


管「今後、わてらが消防署と対応するいう事で構いまへんか?」

三「はい、それでお願いします。助かります。」

三「ちなみに、みかじめ料はいくら位か解りますか?」

管「点検代で1万くらい、消火器交換で9,000円ポッキリやな」

三「(いえ、ポッキリじゃないし…)そうでしたか。解りました」


という感じで、消防署に見つかって、定期的に支払う物件が

増えてしまいました。

建物の規模によって、細かく金額点検条件が異なってくるので

初めて物件を購入された方は、予定外の経費が発生したと

思わない様に、事前準備しておいて下さい。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>

にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証