8棟目の決済無事終了&想定外のプレゼント

大家さん.JP
豊橋大家塾


本日、無事に決済終了しました。
これで所有物件は8棟となりましたヽ(´ー`)ノ
法人では2棟目という事になります。


決済自体は特に問題も無く、40分程で終了しました。
法人の場合、ゴム印が使えるのが便利ですね(笑)
ちなみに売主さんが、売買金額を
きゃっしゅで」
と言って、一瞬皆が
「えっ?!」
となりました。
行員の方「…あの…売買金額は全部、現金受取ですか?」
売主さん「きゃっしゅで」


目の前に、札束の山が登場しましたよ(;´Д`)<ナンデデスノン


行員の方「…くれぐれも、帰りはお気をつけて。」
売主さん「あい。」
こんな札束の山を見たのは、私は初めてでした。
ちなみに皆が返った後、私にだけこっそり
行員の方「てっきり振り込みだとばかり…」
行員の方「お金が用意出来るか、ちょっと焦りました。」
と言ってました。
ご存じの方も居ると思いますが、意外と金融機関には現金を
常時用意していません。


さて、決済が終わってホッとした一瞬後、私は急いで物件へ移動。
入手した空室のカギが全部使えるかチェックするのと、足りない
カギを複製して、変更予定の管理会社さんへ渡す必要があるからです。


色々な諸事情で、なぜか大量のカギの束を入手(;´Д`)
戸数の4〜5倍の数です。
1つ1つ使えるカギ・使えないカギをチェックしながら
「これは、〇〇〇号室、これは〇〇〇号室…」
と部屋ナンバーキーホルダーへ記入して、カギに付けていきます。
解っているうちに付けないと、後から収拾付かなくなりますので。
ちなみに、部屋ナンバーキーホルダーは100円ショップで売ってます。


一通りカギのチェックが終わった結果、幸いな事に
全てのカギが2つ以上有り、複製する必要が無い事が解りました。
解った時点で、急いで変更予定の管理会社さんへ移動。
無事に管理委託契約を済ませ、部屋のカギを渡しました。
これで最低ラインの事が、きょう一日で終わりました。


少し時間が余ったので、物件へ戻り、周辺のリサーチ作業を。
競合物件・利便性(アピールポイントとなる)施設・駐車場等々…。
実際に歩き回って、改めて気付く情報がありました。
周辺環境は日々変化していきますので、なるべく怠らないように
足を運びたいものですね。
なかなか難しいと思いますが…。


一応、やり切った感で、ヘトヘトになりながら帰宅。
ふと、郵便物を見ましたら、↓謎の黒い封筒が。

こっ、これは…


ダイナースブラックカードのインビテーション


でした!(大袈裟)
このタイミングで、よりによって、今日来ますか!!


ま、ある程度の額を利用すると
ブラックカードのインビテーションが来る」
とは噂に聞いてましたが、実際その通りのようでした。
ちなみにダイナース利用は、実質1年ちょっとでした。
副業のサラリーマン年収では、私は「絶対」に入手出来ませんが
本業の不動産賃貸業を行う事で、(一応)ブラックカード
入手する所まで来ました。


私にとっては、想定外のプレゼントとなりました。
今日は、なかなか充実した1日となりました。


また明日から、普通のサラリーマンに戻ります。
「普通」を演じてるだけですけど(笑)


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票