12月の豊橋大家塾&忘年会開催

大家さん.JP
豊橋大家塾
先日、12月の豊橋大家塾&忘年会を開催しました。


今回の大家塾はセミナー開催として、私が担当しました。
ここ最近はずっとセミナー原稿作成に追われ、ブログも全く更新
出来ませんでしたが、なんとかギリギリ間に合いました。


今回のセミナー参加者は25名、忘年会には30名近くの参加となりました。
こうやってみると、豊橋大家塾のメンバーもずいぶん増えたなあと
しみじみ思います。
立ち上げ当初は、7〜8名から始まり、あっという間に時間が経ち
30名を優に超えるメンバーとなりました。


さて今回は、最初に私が購入した物件2棟を紹介する所から
始まりました。
空室のある物件は一通り内見してもらい、簡単な説明をしました。


場所を変わって、某集会場へ移動し、私主催のセミナーを開始。
緊張はまったくありませんでしたが、セミナー内容が皆さんに
役立つかどうかは気がかりでした。
今回のテーマは
「これから大家さんになる方・大家さんになったばかりの方」
向けに、私の失敗談を中心で、どういった物件購入を進めると
良いかについて、ほぼ2時間ぶっ続けで話しました。
正直、疲れました(笑)
2度とお話しする事は無い前提で、ココだけの話を可能な限り
濃縮しました。

ただ…
開催中も開催直後も、反応がイマイチだったようにも思えたので
失敗だったかな…と、軽く凹みました(;´Д`)
それでも後から、
「大変参考になった」
「物件はまだ購入してないけど、解りやすくて頑張れる気がした」
等の意見も聞けましたので、やって良かったかなとホッとしました。
「いい物件の買い方してますねー」
と、先輩大家さんからも褒められたのも嬉しかったですヽ(´ー`)ノ
全員に伝える事は難しいと最初から思っていましたが、ごく僅かな
方であろうと私の思いが伝わったのなら、それでいいかな?と
思いました。


場所は変わって、忘年会会場へ全員移動。
ここからはもう収集付かなくなる、毎度の状態でした(笑)
初めて参加された方、普段お世話になっている不動産関係の方、
金融機関の方など、関係者が入り混じって会話が盛り上がり、
良い刺激と楽しい時間が過ごせれたのではと思います。


「…皆さん、いい加減、帰ろうよ(笑)」


こんな状態でしたが、結局私も、日付が変わるまで皆と
お話して、燃え尽きました。
これでやっと、グッスリ眠れます。
仕事はイッパイ溜まってますけど(笑)


参加された皆さん、ありがとうございました。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票