小ネタ

大家さん.JP
豊橋大家塾
小ネタを少々。


時々交流のある浜松大家塾に所属している、古川さんという方が
今月(1月号)の「地主と家主」にて取り上げられていました。
築古マンションをうまくリフォームして、1万円の家賃アップに
繋げたそうです。
少し前に良く取り上げられた、黒板になる塗料を入口付近の壁に
塗って、チョークで書けるようにしていました。
出かける前等のメモに使い勝手が良さそうですね。


続いて、健美家さんコラムにて、波乗りニーノ(西野)さんが
取り上げられていました。
■新築投資でセミリタイアした西野浩樹さんが
 サラリーマンに伝えたいこと【前編】
https://www.kenbiya.com/column/retsuden/98/
■新築投資でセミリタイアした西野浩樹さんが
 サラリーマンに伝えたいこと【後編】
https://www.kenbiya.com/column/retsuden/99/


西野さんとは、豊橋大家塾で半年ほど前にお会いしました。
とても物腰低く、優しそうな方でした。
新築木造アパート1本で取り組んでいる話を聞きましたが、
今回の健美家さんコラムでも同様のお話しが掲載されています。
不動産賃貸業に正解は無いですが、個々にとっての正解は
あると思っています。
なかなか真似が出来ませんが、西野さんが取り組んでいる方法も
ある意味固くて、羨ましい限りだと思いました。


前回はあまりお話し出来なかったので、今度はお会いする時は
もう少しお話ししたいなあと思いました。


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票