大家歴9年目

大家さん.JP
豊橋大家塾
2018年になりました。
私にとって、大家業が9年目に突入した事になります。
早いものです。


不動産賃貸業のブログとしては、はてなブログで2009年10月から
まともに書き始めましたが、こちらもあっという間ですね。
今までの大家業の中でブログも含め、多くの方と出会って
多くの仲間が出来ました。
その裏側で、いつの間にか消えて行った大家さんも少なからず
いました。


ブログを書いていますと、そういった変化が顕著だと思います。
ある日突然、ブログが更新されなくなった時、何が起こったか?
・ブログを書くのが飽きた/嫌になった
・経済面/生活の破綻からブログどころでは無くなった
・お亡くなりになった
こんな辺りかと思います。


(特に高齢の)ブログを書いている方が時々、
「安否確認材料になってるので、定期的にブログ書かないと
 心配される(笑)」
と言っていますが、その通りかな?と思います。
リアルでお会いする方同士ならその辺りの事情も分かるでしょうけど
ネット上だけの交流ですと、ある日突然居なくなっても
推測するしか無い訳で。
私も何人か、ブログを楽しみにしていた方が居ましたが、
かれこれ数年間、ブログが止まったまま今に至ります。
単に「ブログに飽きた」だけを願うばかりです。


私のブログをどれだけの方に見て頂いているのか全然解りませんが
時々は休みつつも、気ままにブログを続けていこうかと思います。
少なくとも、このブログを書いている限りは
「ああ、三河人は大家業が破綻していないんだ」
と、思って頂いて結構です(笑)


↓クリックして頂ければ幸いです<(__)>
にほんブログ村 その他生活ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

不動産投資コンパスPROブログランキングに投票