あご〜んろぐ

アゴーン【AGOON】
熊恭太郎氏作のダンジョンRPG「KSD」の敵キャラ。正体は今野友樹である。
今野友樹自身は現在、同人サークル「葦葉製作所」にてミニゲームやノベルなどをちょこまか作っております。
なおイラストは志賀一胤氏の手によるもの。感謝。
「KSD」については葦葉製作所ホームページをご覧下さい。

・関連リンク
 今野友樹所属の同人ソフト制作サークル。ある意味で日本最大級(何が?)
【SYKHP】(休止中)  今野友樹のホームページ

2009年07月12日(日) 一旦復活させます

中国滞在中の連絡手段確保の観点から、ブログを一旦復活させました。帰国後にブログ継続するかは判りません。朝令暮改で恐縮です。

今日普通に現地ホテルに到着し、こちらの人に会うことが出来ました。明日から頑張って仕事をしたいと思います。

今野友樹今野友樹 2009/07/18 17:38 無事帰国しました。

Anderson軍曹Anderson軍曹 2009/07/19 16:54
おかえり。

nana 2009/08/03 23:23 しっかり管理しろよぅ

2009年07月11日(土)

出張

明日から18日まで中国に行ってきます。今夜は成田泊まりです。

現地では、メールは見られません。文章での連絡はこのブログレスの形でお願いします。夜にチェック出来ますので。

また、現地で電話が通じるかもしれません(前回通じました)。緊急がありましたら電話を掛けてみて下さい。

では。

2009年07月06日(月)

211系シングルアームパンタ車の増殖

 新前橋211系ですが、急にシングルアームパンタ車が増えてきています。これまではダブルパンタ改造と同時にシングルアームパンタに載せ替えるバターンでしたが、ついにパンタ未増設車にも載せ替えが始まったようです。

 今の所5両固定の付属編成ばかりです。211系転属のウワサは少し前からありますが、今回のが何か関係あるのか…な。

お下がりお下がり(/_;)

 銚子電鉄が老朽車を置き換えるべく他社から車両を購入する事になったそうですが、それはなんと中小私鉄である伊予鉄道で走っていた元京王中古車だそうで(/_;)。しかもこれ、かなりの年代物です。

http://www.kqtrain.net/a-blog/index.php?ID=1872

 昔の時代や貨物専業鉄道なら兎も角、中古車中古車を買う例は近年聞いたことがありません。しかも、サポーターを募ってなんとか導入出来る状態。其処まで困窮してたのか……と改めて思い知らされた出来事でした。

T氏T氏 2009/07/06 21:42 基本編成のシングルアーム車この間見ましたよ。

2009年07月05日(日)

なんかいろいろ

なんかいろいろ、むずかしいやね、ほんと。じぶんのいたらなさをじっかんするばかり…。

な 2009/07/05 22:52 報告の義務があるであります

ANderson軍曹ANderson軍曹 2009/07/05 23:25
  まぁ、社会人だろうが学生だろうが、子供だろうが、人間何らかのしがらみや問題はあるものです。
 月頭からやってる仕事にしたって、大人数が関わるが故に色々と問題が出てこまってますが、
 納期守る為にこっちも必死です。
 すでに体ボロボロでもサブリーダ故に休めないし、作業者間の対人関係に問題点もあり
 泣きそうです。


  とまぁ、暗い話はここまでにして切り替えましょう。
 今日、石原裕次郎の23回忌のセレモニーが国立競技場でありました。
 事前のハガキ抽選で、運良く記念品の引換券が当たった為、
 仕事で死にそうな体に鞭打って行って来ました。

  まぁ、行けた時間帯が20時を回っていたので、献花して記念品を受け取って来ただけになってしまったのが残念でしたが。
 ただ、流石石原プロ、やる事ハデだね。

TT 2009/07/07 00:00 へこむなぁ。悩むなぁ。マターリ、と。

な 2009/07/07 00:42 人の話を頭から否定するようなら別に何も言いません。
一人で悩んでくれていればそれで結構。

2009年07月02日(木)

会社サンダル

 会社で履いてるサンダルをご紹介します(笑)。


 前回の中国出張の時にスーパーで約50円で買いました。現地でも安い部類です。特徴はご覧の通り、格子状に穴が開いてること(笑)。凄く涼しそうです。

 しかし成形がバリだらけで思ったほど穴が大きくないため、涼しさは期待するほどではありません。見た目も安っぽいので恐らく日本では扱わないでしょう。

 ウレタンのような材質だったのですぐに切れてしまうかと思いきや、既に1ヵ月以上問題なく履けてます。

 今では何だかんだ言ってもお気に入りです(笑)。

f:id:mikazuki_yu:20090702202617j:image


f:id:mikazuki_yu:20090702202638j:image