Hatena::ブログ(Diary)

みーこのブログ。 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2009-07-24

移転します!



http://mikberry.blog68.fc2.com/


10日以上放置してごめんなさい(>_<)

突然ですが、↑のFC2ブログに移転したいと思います♪

3年と少しはてなダイアリーにいましたが、気分転換ということで(^o^)/

過去ログ検索のアクセス数もそれなりにあるのに移転も少しもったいないとも思いますが…。

アニメ感想だけでも移したかったのですがものすごい時間かかるので、挫けました(>_<)

こちらのブログでの記事の追記はこれが最後で、あとは新しいブログに続きを書く感覚で始めたいと思ってます。

はっきり言って、場所が変わるだけで何も変わりません。


ブログ名とか変えたいんですけど、思いつかないので…(笑)

あとコメント移せるものは移してしまいましたすいません(^^;)


今後とも宜しくお願いします(*^^*)

お気に入り登録、リンク登録して下さってる方、URL変更して下さると嬉しいです。

市兵衛市兵衛 2009/07/28 03:12 おひさしぶりです。引っ越し先、さっそくお気に入り登録させていただきました(^^)。

コメントはついぞサボっていましたが、ブログはのぞかせてもらってました。
忙しいよお。暑いよお。

仕事場では一日中BayFMが流れています。今日は突然「夏の〜 イタズラな魔物〜♪」と流れてきて、ひとりでニヤニヤしてました。おそらく、職場の誰一人として、これが『鬼太郎』の曲だなんて気づいていないでしょう(笑)。
親父さん画伯の、あの夏から、もう1年たっちゃったんですねえ……(シミジミ)。

市兵衛市兵衛 2009/07/28 11:49 あーははははは。
BayFMじゃなくて、J-WAVEでした。
先のコメントに突っ込み入れた閲覧者さん、たくさんいそうだなあ。

みーこみーこ 2009/08/06 02:34 お久しぶりです市兵衛さん♪
ずっと見ていただけていたなんて嬉しいです(*^^*)
http://mikberry.blog68.fc2.com/blog-entry-51.html
こちらの方でコメントレスいたしましたので良かったら読んでみてくださいね(^^)ノ
最後の最後にコメントいただけて嬉しかったですv

はいちゃんちゃんちゃん!!!!はいちゃんちゃんちゃん!!!! 2009/08/19 04:24
もーさすがに3回は果てるってーー!!!(>_<)
連続じゃないだけマシだけど1 0 万の為とはいえ3回ヤるとティ ンコさんが火を噴きそうなくらい真っ赤っ赤だよ(^^;
まー何気に足 コ キしてもらったのって初めてだし、得っちゃ得だけどねーwww

http://kachi.strowcrue.net/qzFavc6/

2009-07-12

15話 「東方の使者」 感想

f:id:mikberry:20090713220430j:image


今回から事前告知の通り第二章の幕開けらしく、オープニングとエンディングが一新!

新OPカッコ良いじゃないですか!(≧∇≦) 

絵が!

曲はどっちとも印象に残らないというか…前の方が好きでした(笑)

OPはこれからの展開のネタバレ満載で作画カッコ良いし、かなりわくわくします。


中華組が出てきてますます登場人物が増えて話もどんどんややこしくなるところですが、

がんばって付いて行こうと思います。

中華組って別にそんなに好きってわけじゃなかったんですけど、ここからが1期との分岐点と聞いてなぜか1期見てないくせにテンション上がってきましたw


以下続きを読むで〜!

続きを読む

捺 2009/07/14 19:00 エドがアルに勝てるトコだってありますよね!・・・えーと?あ、そうだ!!
体が小さいから(!?)素早さはアルより速いのでは?多分知識は同じくらいだし。
小さいパンダ(シャオメイだっけ?)すごい可愛いですーー☆(>_<)
あとランファンも♪^^メイも可愛いなー☆
新章は可愛いキャラすごく多いですー!!すっごい嬉しい!!!!!!!!

ラースラース 2009/07/14 21:32  はじめまして、みーこさん。いつも楽しくブログを拝見しています。
ゲゲゲの鬼太郎や鋼の錬金術師など、あなたのアニメのレビューはいつもうまいところをついていて、とてもおもしろいです。
 ひとつ質問ですがゲゲゲの鬼太郎のレビューはいつになったら全話分そろうのでしょうか?あと、鋼の錬金術師で飛ばした三話のレビューはいつ挿入されるのでしょうか?
 楽しみに待っています。

GeGeGeGeGeGe 2009/07/16 20:14 皆さん知ってましたか!?2009年7月18日(土)浅草花やしき内にてテレビアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」オリジナルグッズショップ『浅草鬼太郎堂』がオープンされるそうですよ!!詳しくは↓をチェックしてください
http://www.toei-anim.co.jp/tv/kitaro/news/index.html
そういえば、僕と同じワシロク好きだったKuさん あれから全然書き込みありませんね。どうしたんだろう?ワシロクHP出来たのか聞きたいのに・・・。

みーこみーこ 2009/07/26 19:57 http://mikberry.blog68.fc2.com/blog-entry-32.html#comment_list

こちらでコメントレス致しました(*^^*)
良かったら読んでみて下さいね♪

2009-07-11

ドラクエ9発売!

f:id:mikberry:20090712022836j:image:w210


ホント更新遅くてすいません。。

日曜日にコメレス致します!(>_<)

今日は、延期されまくってたドラゴンクエスト9の発売日です☆

攻略本まであるのは良いけど、自分がこれやるのはいつになるか(>_<)

セーブデータ1つしか保存できないみたいなので、しばらくできない気がする…(笑)


朝からものすごい行列だったようで…。

私が買いに行ったヨドバシでもドラクエ9専用の特設販売会場とかできてて行列ができてました。

そして並んでる間にうちわ貰いました(^o^)ノ


ドラクエって本当に別格の人気ですね!

ドラクエほど人気になると、学校サボってまで並ぶ学生がいっぱい出てくるのでそれを防ぐために随分前から土曜日の発売になったらしいです。

昔は店頭予約とかできなかったんですよねぇ〜(^^;)

2009-07-09

ヒナギクのキャラソンー♪

f:id:mikberry:20090711231222j:image:w210


ヒナギクのキャラソン♪

正直言って曲自体どっちでも良かったんですけど、イラストが可愛いから(*^_^*)

これDVDとか付いてるわけじゃないのに1890円もするんですよ!

絶対ぼったくり…なのに買っちゃったっていうw


ナギのキャラソンも出てるんですけど、曲が電波すぎたのでやめました(笑)

曲はやっぱり現EDの曲の方が良いかな?って感じですけど、

このCDでは私は表題曲の『Do my best』より2曲目の『I miss you』の方が好きです♪


f:id:mikberry:20090711231340j:image:w210


特典でハヤテのごとくかるたとかも入ってました。

ジャケットがピンナップになってるんですね(^o^)/


これからもキャラソン何枚か出るみたいなので、全種購入特典がこのハヤテかるたみたい♪

1枚1000円なら買ったのに…。

2009-07-06

14話 「地下にひそむ者たち」 感想

あの…すいません、かなり飛びますが(^^;)

f:id:mikberry:20090708224127j:image


グリード公開処刑…たった2話の出番って出入り早すぎです。


今回今までで一番面白かった気がします!

鋼の登場人物の中でも特におっさんキャラ好きにはたまらん燃えバトル回でしたね(≧▽≦)

大総統とアームストロング少佐のバトルシーンにまじで痺れました!

作画もめっちゃくゃ動いてて迫力ありました(>_<)

久しぶりに録画何回か見てしまいました(^o^)/

主に少佐と大総統と嫉妬のシーンを…(笑)


以下、ちょい短めですが感想。。

続きを読む

捺 2009/07/09 18:01 今回の話は・・・エドの出番短くない?(^^;)でも面白かった♪
マーテルが悲しかったです。本当にこのキメラたち、信頼関係が強いんですね!
それと今回の作監さんは5話と同じ人だったけど・・・違和感ない。
なんでだろうとずっと考えて出た答えは、「エドの戦闘シーンがないから」かなぁ?
勝手に思ってる事ですけどエドがめちゃくちゃ可愛い気がします。
なんか私エドの話ばっかですね・・・。^^;

みーこみーこ 2009/07/12 22:45 捺さん>
エドの出番かなりおっさんキャラに奪われてましたね!
エドワード好きにはちょっと物足りないかもしれません(^∇^;)
5話って第五研究所でしたっけ?
…あ、違った!哀しみの雨の方ですね♪
作監さんの名前まではチェックしてませんけど、今回は特にキレイだった印象です☆
バトルもうねうね動きましたし!
またこの作監さんの回が楽しみですね。確かに、5話のエドは女の子みたいでした(*^^*)