CROOZを退職してナビプラスに入社しました

3年4ヶ月在籍したCROOZを退職しました。
最後にオフィスを見渡したとき「ホントに大きくなったなぁ」と思いました。
「29歳で社会人&Linux歴が2年、ApacheMySQLも触ったことありません」
という怪しい自分をあっさり受け入れて、すごくいろんなことをやらせてくれた。
あのタイミングでCROOZに出会えたことはホントに運がよかったです。
おかげでけっこうまともなエンジニアになれました(完全な主観です)。
CROOZのみんな、今までありがとう。お世話になりました!


そして10/1から、ナビプラスに入社してました。
人数は20人弱、RailsベースでECサイトの関連商品レコメンドなどをASP提供している会社です。
ここでまずやりたいことは、開発スキルを身につけることです。
デベロッパー兼オペレーションエンジニアという位置づけで、幅広く手を出していく予定です。
要するに「もう32歳になったのでそろそろ落ち着こう」というのではぜんぜんなくて「そろそろプログラマもやってみるかー」ということですね。
規模を小さく、技術そのものを売る方向に寄せる、というのも自分の志向を検討した結果です。


とりあえず1年くらいメドで「けっこうすごいRubyデベロッパ」、「一人でWEBサービス作って運用できるエンジニア」になりたいなと思ってます。
みなさん今後ともよろしくお願いします!