カチカチ山

食堂に「カチカチ山」の絵本があります
かなり古い本です


あたしは
とあるおばあさんに
その本を読んであげました


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
悪いタヌキをおじいさんがつかまえて
ヒモで縛って
「おばあさん決してほどいてはいけないよ」と仕事にいきます

おばあさんはタヌキにダマされてヒモをほどいてしまいます

おじいさんが家に帰ると おばあさんが
「タヌキ汁を作ったからたべてね」っておじいさんにいいます

おじいさんは 美味しい美味しいとタヌキ汁を食べました


すると おばあさんがドロンっとタヌキになります

タヌキは
「やーいやーい
ばばあ汁食ったじじー ばばあ汁食ったじじー!流しの下の骨を見ろ!」とはやし立てました


……


この本やめよか!ねっやめようね


つづく