丑年

子年生まれです。
年男の年が終りました、あけましておめでとうございます。


もうココの日記に何かを書く事は無いだろうと思っていたのですが、
本日夜にねとらじを久し振りにやる事になりまして、告知させて頂きます。



【放送告知】
『GATASラジ宴』vol.9
〜Come New Year!〜
「約8ヶ月振りの放送だけど完全に忘れられてるよね?元旦だし」な放送。

【放送日】
2009年1月1日(木)23:00〜25:00(予定)

【内容】
▼2008年をガッタス全ての活動で振り返る
ある者はゴスロリに、ある者はアニオタに、
ある者は歌謡歌手に、ある者は朝早い歌謡番組の司会、
ぁぁ、何処へ行くのだガッタス。

▼エルダークラブ消滅、ガッタスハロプロ離脱!?
フットサルからコミケまで、何だか激動が続きそうな2009年を予想。


遂先日(29日)にはハピスタクリスマスの流れから、
ぁり姫ことのっち(能登有沙)に会いにコミケに行ったりしました。
物凄く久し振りにかの地へ足を踏み入れたのですが楽しかったです。
ハピスタからアニメ話、マコ(小川麻琴)のヘブンイベントにも行きましたし、
何やらかんやらごった煮(笑)で放送します。
宜しかったらお付き合い下さい。从´ ヮ`从

封鎖出来ません!

レインボーブリッジ通過。

お台場まで行くのに掛かる交通費って結構高いですよね〜。
その為、いかに安く交通費を抑えるか調べた所、
自分の場合は都営交通を使う事にしました。(^^)v
都営交通一日券というのがありまして、
これ一枚で都営の地下鉄、バス、都電などなどが700円で乗り放題。

家の最寄り駅が都営大江戸線沿線なので、
大門(浜松町)まで行って都営バスに乗り換えてお台場へ。
りんかい線ゆりかもめを使うよりずっとお得だし、所要時間も余り変わりません。
ゆりかもめで新橋−台場を往復するだけで600円掛かりますからねぇ。(^-^;

結構切実じゃないですか?
サイゼリヤでランチを食べられますよ?(笑)

そんなこんなで、少しでも節約して遊びの資金にする。
実はとても大切な事なんじゃないかなと、いつも思ってます。

因みにネックは一時間の間に来るバスの本数が少ない事と、
浜松町(大門)行きは21時過ぎに終バスとなってしまうので、
夜遅くまで遊べないって事かな。

まぁ、そんなに遅くまで楽しく遊べる場所だっけ?とか思ったり。(^-^;

『はてなダイアリー市民3』

また、"市民"ではなくなってました。_| ̄|○
放置し過ぎですね。


今日は仕事がお休みだったのですが、
都合良くアイドリング!!!の観覧なんかに当たっちゃたりもして、
お台場はフジテレビに行った訳なのですけれど、
フジテレビなら冒険ランドは今、どんな感じだろう?と、
7階?だったかに行って撮影して来ました。



昨夏、一昨夏と同じ場所にコートはある様に見えます、隣がカフェ。
横の建物群も変わらないですね、コートの手前にステージかな?


コートの位置だけズームして見た画像がこちら。

昨夏、カフェの店長さんが「来年もあるなら、ああしてこうしてと要望は言いました」と話してくれましたが、
全く生かされていない様に思えます、また今年も色々と大変そうですね。(笑)


DIJが西新井の美貴イベで本人に冒険王の事を聞いたら「やります」と回答してくれたそうですが、
夏はお祭りの季節、イベントに引っ張りだこじゃないのかな?と思ったり。
昨夏とは置かれている状況が違いますしね。
後、やっぱりベリキュー!のコート参戦具合とかも、
今夏は昨夏以上に出て来そうもない感じがするのですが、どうでしょう???


何気にお台場練習の朝、某板に書き込まれるお約束の、
佐紀ちゃんは居るのかい?」とかを見るのが好きな自分としては、
今夏も頑張って騙されてやって下さいとか思うのですが、流石に騙されないよね。(笑)
そんな自分ですが、今夏は昨夏までの馬鹿みたいな数の参戦は出来そうにありません。
もう5月のGW時に「この夏は勘弁してね」と釘を刺されてまして。(汗)
かなり無茶して来ましたから、流石に周囲に迷惑を掛けるのは気が重い・・・。
それでも〜とは、中々なれない今夏です。


日程とかが出るのは来週かな。
今年も、お台場の夏、冒険の夏、始まります。从´ ヮ`从

『はてなダイアリー市民2』

まだ"市民"です、危ない危ない。(汗)


いきなりですが本日夜の放送で、
A-10スタジオよりお送りして来ましたネットラジオの放送は最後になります。
『娘。ラジ宴』から始まって『キッズラジ宴。』そして現在の『アイドルを探せ!』
全て含めると5年以上になりますかね。
A-10にお疲れ様と言うよりは、スタジオ(部屋)にお疲れ様と心からゆいたいです
あれだけ酷使されて、よくキレなかったなと。(笑)



【放送告知】
『アイドルを探せ!』ミッション5
〜Good Bye Uzy〜

【放送日】
2008年5月10日(土)23:40〜26:00(Uzyが絡み酒になったら終了)

【内容】
遂に、本当に本当に故郷へ帰る事になりましたUzy(A-10)です。
これが最後のA-10トーク?
先日の『拝啓 加護亜依様 ラジ宴』で話し足りなかったジョニー(加護右翼思想)を迎えて、
かれこれ5回目になるアイドルごった煮ラジオをお送りします。
仲良しバトル、アイドリング!!!観覧、AKB48、THE ポッシボー、
藤本美貴 in 赤羽美声堂、HAKANA、HAPPY! STYLE、しょこたん、etc、色々行って来ました・・・。


自分でも思うんですが、色々行ってますね。(汗)
DDの域を超えている気がする。(>_<)
A-10ラストをお楽しみ頂ければ幸いです。m(__)m
今度こそ本当にに本当、A-10スタジオ最後の放送になります。

『はてなダイアリー市民』

暫く書かない間に、またまた"市民"ではなくなってしまいました。(汗)
年が明けて桜も咲いて(散って)、かなり過ごし易い季節になりました。
自分は「なれのはて」ではないですが、毎日何とか楽しい事を見付けて過ごしています。
約10年、ハロプロが生活の中心にある様な生活を送って来ていたので、
どうしても思考がそちら方面に行きがちになるのを戒めながら、です。


そんな中、事前に告知をしませんでしたがねとらじで放送していた『キッズラジ宴。』は、
昨年末の放送を持ちまして終了させて頂きました。
その後、A-10スタジオが閉鎖の憂き目に遭うという事で全3回、
ハロプロに拘らず、色々なアイドルさんを追い掛け、
楽しく過ごしましょうという"趣旨"のねとらじ番組『アイドルを探せ!』を放送しました。
告知は旧キッズラジ宴。板と音源を配布する委員会サイトだけだったにも関わらず、
聴いて頂けた事に大変感謝しております。m(_ _)m
やっと放送音源の方をUP致しましたので、聴いて頂けた皆さまと、
ちょっと興味あるかも・・・何て思った皆さまは、DLして頂けると幸いです。
http://helloproject-kids.radilog.net/で配布しております。


そして本日夜、閉鎖の憂き目に遭う筈だったA-10スタジオがまだ存続して居るので、
急遽、放送を行う事になりました。


【放送告知】
『アイドルを探せ!』ミッション4?
〜I shall return!〜・・・って、オイオイヾ(°∇°*)

【放送日】
2008年4月12日(土)23:40〜26:00(予定)

【内容】
前夜のラジ宴にA-10の名が・・・。

>>A-10スタジオ終了、故郷へと帰るUzyがラストメッセージ?
>>2005年10月から2008年3月まで、色々な事がありました。
>>思い出せる限りの思い出話を、どうぞお聴き下さい。

ラジオは終わったんじゃなかったのかーっ!!
何でまだ東京に居るのかと。
故郷へ帰る為のお金が無いのに『ネギま!』のDVD-BOXを買うお金はある男、A-10。
何だかまだ少しだけラジオが出来てしまうので、それならば放送しちゃいます!从´ ヮ`从
ガッタス、ハロプロ、AKB48、アイドリング!!!、ネギま!、etc・・・。
とことん語れるだけ語るラジオ、お暇なら、どうか御付き合い下さい。

前半1時間弱は『GATASラジ宴』、
後半に『アイドルを探せ!』という構成になります。
お楽しみ頂ければ幸いです。m(__)m

『Thanks!』

第21回『キッズラジ宴。』〜Thanks!〜
2007年12月8日(土)23:30〜26:00(延長あり)


★Berryz工房&℃-ute 紅白歌合戦初出場おめでとう!
今年あった、色々な事を振り返り
★エッグ教育委員会年末試験
渋谷、横浜、品川と3回を数える新人公演
もはや先物買いとは呼べない、エッグは立派な戦力です
★Thanks!
ハロー!プロジェクト・キッズありがとう
ハロプロエッグありがとう
聴いて下さるリスナーの皆さまありがとう


今夜放送です、宜しかったら御付き合い下さい。m(_ _)m


あびちゃんのともいき日記が更新されました。
最後の更新になりますね。
挙がっていた画像、ファンの皆が送った手紙でハートの形を作ってくれて。
僕の手紙があるのを見付けました、嬉しいけど寂しい、複雑です。
めぐの件でぽっかりと心に穴が空いたままなんですけど、そこにまた穴が空いた感じ。
もう少しだけ、あなたを見ていたかった。


今回のラジオタイトルは、かなり前から使いたかった言葉で、
正に今、自分の心境に完全に合致しています。
あびちゃん、まだあなたにThanks!とは言えない。
だって泣きそうだもん。
でも必ず現実を受け入れて、心から言わせて貰うから。

『年末ラジオ』

第21回『キッズラジ宴。』〜Thanks!〜
2007年12月8日(土)23:30〜26:00(延長あり)


★Berryz工房&℃-ute 紅白歌合戦初出場おめでとう!
今年あった、色々な事を振り返り
★エッグ教育委員会年末試験
渋谷、横浜、品川と3回を数える新人公演
もはや先物買いとは呼べない、エッグは立派な戦力です
★Thanks!
ハロー!プロジェクト・キッズありがとう
ハロプロエッグありがとう
聴いて下さるリスナーの皆さまありがとう


レギュラーゲストのしりうす。に加えて今回は、
娘。楽宴』より管理人コンビ、ミスターポポ氏とパンパカ教授をお迎えしてお送りします。
お付き合い頂けたら幸いです。


尚、いつのまにやら予定表の中にアイドリング!!!が加わっていたなれのはてているオジさんや、
あちらが本家出演番組のしりうす。に復活みゅんみゅんうるさいメガネことミハルオー
パンパカ教授、そしてトロP出演の『娘。ラジ宴』は次週金曜夜(12/14)に放送です。

上記のサイトにて「今年、最も残念だったこと」を募集しているので投票してあげて下さい。
自分はまだ投票していませんが、
美貴推しとして身を削るコトを投票しないといけないのかなぁと考えております。(泣)


それにしても「しりうす。が推すと、その人は居なくなる(辞める)」とまで言われていたのに、
まさかのこんこん復活!!からは自分にそのジンクスが乗り移って来た様で、
村上愛藤本美貴(注:まだハロプロに在籍してます)、湯徳歩美、次は?
誰かを推したら居なくなるリーチ(辞めリーチ)がかかる事になるのですかね・・・。
と言うか、嫌がらせに推すってのもアリなのだろうか。(笑)