ブドーブドー!

「今日のお昼は焼き鳥にしな〜い?えっ!や き と り 〜!?」

…今日のきみどりコースのバスで流行ってたセリフです。どっかにオチが落ちてる(おっと笑)かと思ってじっくり聞いてましたが、どこにもお ち て な い !(笑)
ところがみんな「や き と り 〜 !?」のくだりのあと火が付いたかのように笑い転げるんですよ!不思議〜。でも笑い声を聞いてるうちになぜだか笑いがこみ上げてくるマジック。わたしもしまいにはつい笑ってしまいました(笑)笑いの連鎖ですね〜仲良しこよし!

そうそう仲良しこよしで思い出しました!つぼみさんで今日とっても仲良しこよしの2人がいたんですが、なんといきなりチューを。あらまぁ(*^_^*)と思ってみていたら、お友達がひとこと、

「チューしたからけっこんしないば!」

…そんなのどこで覚えてきたのー(笑)


さて、、、更新、間があいてしまってすみませんでした(^^;)

今日は年長さんが収穫してきてくれたぶどうを食べました〜♪毎日お部屋の窓から見えるぶどうが美味しそうで美味しそうで!待ちきれなくなったつぼみさん達は実は先週いち早く味見してみてたんですよ〜。他のクラスさんには内緒でこっそりと…(笑)今日のぶどうはその時よりいっそう甘くて美味しくて、皆とりつかれたようにむさぼってました〜(^v^;

年長さんがが食べきれなくて残ったぶどうもつぼみさんにぜ〜んぶあげるよ!とお給食の先生が持ってきてくれた、ザルい〜っぱいのぶどうに大喜び!食べきれなくなったら残してね、と言われていたけど、山盛りいっぱいなのに半分以上みんなで食べちゃいました♪
 
 
 
↓先週のこっそり味見のときの様子。ナイショナイショってお約束したのに、お部屋を出た瞬間バラしまくってたみんなでした(笑)よっぽどぶどうを食べたのが嬉しかったんですかね♪ぶどうは紫色のしかないと思っているお友達もいて、「緑だからまだすっぱいよきっと…(>_<)」と恐る恐る口に入れた瞬間、頭にビックリマーク浮かんだのが私にもわかりましたよ〜(笑)「あ、あまーい(*゚∀゚*)」と笑顔いっぱいでした♪
 
 
 
 
 
↓またまたこのあいだ。望遠鏡を作ってお散歩に行きました。アリの巣を見つけて夢中でアリさん追跡〜♪
 
 
 
↓絵の具もしました。運動会の玉入れをしてるお絵かきをしましたよ〜。指で紅白の玉をいっばい描きました。
 

画像たくさん過ぎてスミマセン。そしてちょっとブレてスミマセン〜(^^;
今は折り紙制作で栗を作ってますよ〜。今日は初めてみんなでのハサミ作業もしました。お話をよく聞いて上手にチョキチョキできましたよ♪完成したら載せますね!それでは今日はこの辺で〜^^♪