りんごちゃん

昨日の新聞遊びの際に取っておいた、ちぎった新聞紙がりんごちゃんに変身っ!新聞紙を集めて、おにぎりのように、にぎにぎ…。お顔も自分達で付けましたよ☆

明日はいよいよ年少さん・つぼみさんのりんご狩りですね!他の学年のお友達が出掛けていくのを羨ましそうに見ていた皆。いよいよ明日だよ〜、と話すととっても喜んでいました^^木に生ってるりんごをくるくる回してもぐシュミレーションもしましたよ。お弁当やおやつも持たないといけないから、おうちの人にお願いして準備してね!の言葉に「わかった!伝えるよぉ〜!!」と大ハリキリでしたがちゃんと伝えられたかな〜♪(笑)昨日、今日とお休みさんがいたので、明日は皆揃って行けるといいなぁ。。いいお天気になりますように〜☆