お絵かきday

今日は、お遊戯の練習の後、お絵描きをして遊びました♪個人持ちのお絵かき帳とクレヨンを使って、自由に描きました〜。お道具の使い方や、諸注意をよく聞いて、準備からお片付けまでも、それぞれ自分の力で頑張りましたよ!アンパンマン、パパママ、好きな食べ物、等々、思い思いに描く事が出来ました^^使い方に慣れたら、朝の自由遊び等でも、好きな時に自分で用意して自由に楽しめるようになるといいなぁと思います♪

 
つぼみさんはまだ手も小さいし、まだ多方面に注意が向かなかったりするのでよくクレヨンを落とすのですが(^^;、「ガッシャ〜ン!」と聞こえると集まって行って拾うお手伝いをする様子が見られるようになってきて、見るたびに温かい気持ちになります^^♪

 
 
 
 

それでは今日はこの辺で!