Hatena::ブログ(Diary)

魅機ちゃん充電日記

2009-03-26 コミックナタリーで取り上げられました!

魅機ちゃんフィギュア発売告知が「コミックナタリー」に…!


新進コミック系ニュースサイト「コミックナタリー」さんとこで、『魅機ちゃん』フィギュアの発売について取り上げていただきました! もちろん、本書の内容にも触れていただいています! ありがとうございますありがとうございます!


コミックナタリーさんからこちらへいらした皆様、ええとええと、この日記では制作秘話などを公開して…して…する…予定…というかその過程…でございます。以後、どうぞよろしくお願いいたします!


まずはとにかく小説を読んでみたい!という方は右のリンク集の「イキパラ」内で第1章分を公開中ですし、下の書影経由でAmazonの商品ページ上「なか見!検索」でも、こちらは実際の単行本のレイアウトとまったく同じ形で第1章分をお読みいただけます。ぜひぜひ〜。


魅機ちゃん (IKKI BOOKS)

魅機ちゃん (IKKI BOOKS)


そうそう、MHzさんのところから「フィギュア販売開始直後にもかかわらず、すでに結構な数の注文が入ってます! 発送用の梱包材を明日朝急いで買いに行く必要が…!」との嬉しい悲鳴メールが届いておりましたよ。限定100体なので、お急ぎくださいませ!

2009-03-25 『魅機ちゃん』フィギュア、販売スタート!!!

お待たせしました、『魅機ちゃん』フィギュア販売開始!


ああ…前回のエントリで「明日から」と書いたのに、今は25日…つまり明後日…。よっぽど日付改ざんしようかと思いましたが…すいませんでした。というようなことはどうでもよくて(よくないですが…)。


たいっっっっっへんお待たせいたしました! 気鋭の原型師桜文鳥氏の手による『魅機ちゃん』フィギュア、ついに販売が開始されました! 購入はこちらからどうぞ!


IKKI×MHz 魅機ちゃんフィギュア購入サイト

http://m-hz.com/shop/miki/index.html


先日、この日記で紹介したものよりちゃんとキレイに写真がアップされておりますので、まずはのぞいてみてくださいまし!


こちらのフィギュアは、いわゆる「ガレージキット」になります。ご自身で組み立てていただくことになります。ただ、作成方法につきましてはしっかり組み立て方法の解説書が入っておりますのでご安心を。また、桜文鳥氏のサイトでも近日詳細な組み立て方法や彩色方法がアップされる予定ですので、こちらも参考としてください。


桜文鳥公式サイト トリブレイン

http://www.h2.dion.ne.jp/~bunchow/


…といいつつ、実はまだ私も彩色済み見本をこの目で見ていないのですよね…。なぜなら現在、桜文鳥氏はフィギュア専門誌などの取材を鋭意こなしていらっしゃるところでして、そこに「魅機ちゃん」もかり出されている、というわけなのです。桜文鳥氏の記事掲載についてもこの日記でご報告いたしますので、しばしお待ちください!


といったところでとりあえずとりいそぎ。よろしくどうぞ〜!



魅機ちゃん (IKKI BOOKS)

魅機ちゃん (IKKI BOOKS)

2009-03-23 ブログって大変ですね…。

ごごごごごめんなさい!


すっかり更新が止まってしまって申し訳ありません! いろいろ作業をしてたり、作業の途中でパソコンがぶっ壊れてデータが全部とんだりしてなかなかブログ更新することができませんでした。…いや、言い訳ですね。すいません。


でも! 新しいパソコン買ったから(!)またちゃんと更新します! ええと、明日から!


…まずはお詫びのエントリのみで失礼します…。


とととと。なんか、「コミックコーナーで『魅機ちゃん』見たよ」という報告が思ったよりも多数寄せられておりまして。なので、平山瑞穂氏や阿部潤氏のファンの方で、まだ『魅機ちゃん』を見つけられてない方は、ちょっとコミックコーナーをのぞいてみてくださいね! と、重ね重ねお願い申し上げます!

2009-03-10 『魅機ちゃん』フィギュア彩色見本出来!

桜文鳥氏制作『魅機ちゃん』フィギュア


ととと、桜文鳥氏から『魅機ちゃん』フィギュア彩色見本の写真が届きましたので、どーんと公開!


全身どーん。

f:id:mikiMOUS-27:20090310003900j:image:medium

アップ!

f:id:mikiMOUS-27:20090310005556j:image:medium

もっとアップ!

f:id:mikiMOUS-27:20090310011247j:image:medium

コンセントも再現!

f:id:mikiMOUS-27:20090310013008j:image:medium

とりあえずビール!?

f:id:mikiMOUS-27:20090310012508j:image:medium

表情がすてきすぎる!

f:id:mikiMOUS-27:20090310012154j:image:medium

(それぞれ、クリックで拡大)


いーかーがーでーすーかー!!


こちらの販売は3月25日頃を予定しております。もうちょっとお待ちくださいね!! なお、この写真はあくまでも「完成見本」です。実際の商品は未塗装ウレタンレジン製のガレージキットです。 組み立てるには市販のプラモデル等よりも、ある程度の専門的な知識・技術・工具を要します。 ご注意ください。

2009-03-08 書店さんで『魅機ちゃん』発見! …でも…!?

書店さんでお求めになる際はご注意を!


先日、某駅近くのちょっと大きめな書店さんに行ったときのこと。『魅機ちゃん』はどこにあるのかしらん…と探してみたところ、一般文芸の棚の「平山瑞穂」コーナーにも「SF」コーナーにも「ミステリ」コーナーにも「ノベルス」のコーナーにも無く…。ここには置いてないのかもしれない…とがっくり肩を落としつつ新刊を購入するために「コミックス」のコーナーに行ってみたら…ありました! 


なんと、IKKICOMIXの棚に。


おそらくそのお店の書店員さんは、IKKIからの刊行物だということを知ってわざわざコミックコーナーまで持ってきてくださったのだと思いますが、中はまぎれもなく「小説」なので…さすがにこれは見つけられない、かも。


ということで、もしお近くの書店さんで『魅機ちゃん』を購入される場合、念のためコミックスの「IKKI」コーナーものぞいてみてくださいね!*1


もしそれでも見つからない場合や、お近くに書店さんが無い場合は、いろいろプッシュしてくださってるAmazonでぜひぜひどうぞ!


次の更新時には、『魅機ちゃん』はどうやって作られたのか、編集側の作業についてちょっとご紹介したいと思います。『魅機ちゃん』が出来るまでの、平山さんサイドの裏話(?)は、本書のあとがきにありますのでお楽しみに!


魅機ちゃん (IKKI BOOKS)

魅機ちゃん (IKKI BOOKS)

*1:もし、『魅機ちゃん』がちゃんと文芸書のコーナーにあった場合も、ついでに「IKKI」コーナーをのぞいてみてください! 面白いマンガいっぱいありますからマジで!

Connection: close