ふしはらかんのらーめん話 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2011-03-02

[][]蒙古タンメン中本 渋谷店 冷し五目蒙古タンメン 麺特大

仕事で出かける用事があったので、移動中のお昼に中本。昼中本は結構久しぶり。同行した人が辛さ控え目を頼んでたのでちょっと味見させてもらったけど、本当に全然辛くないんだなあ。

data

自分はいつもの定番を。渋谷店そろそろ限定メニューやらないかなあ。

[]つけ麺 ががちゃい たまつけ麺大盛り 蒸し鶏 一口餃子 ごはん

気がついたら家の近所につけ麺専門店が出来てた(しかも半月くらい経ってる)。店内は当たり前ながら綺麗で広め。というかこの辺の立地的にこんなに席多くても埋まらないんじゃないかとか余計な心配をしてしまう。メニューは半分居酒屋的な感じなのかなと思ったけど、割とガチでつけ麺専業ぽい。ただしつけ麺自体のメニューは多め。

とりあえず基本のつけ麺を頼んでみた。

data

麺大盛りでかなり増えるぽい。200円増しだしそのくらいしてくれないと、と思うけど、これだと100円増しで中盛とかもあったほうが良かったなあ。麺はななか悪くない食感。つけ汁のほうもなんというか普通な感じ。最近のドロドロつけ麺に辟易してるならちょっとホッとするかもだけど、食べるうちに何故皆ドロドロつけ麺にするかというのを思い出す、そんな感じ(笑)。

基本のつけ麺の味は微妙だったけど、どの道近いからぼちぼち使うことになるだろうし、メニューを端から色々試してみようと思う。