ごまの「りんご」日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

リンゴミュージック界隈に出没する末端ヲタのGoma(Y)による、りんご娘ネタをメインに好き勝手書いてる駄文日記。
おそらくりんご娘に関しての有用な情報はありません。
日常のアレコレはamebaへ移行したのでここではイベントレポのようなもののみ掲載となっています。
現在2008〜のレポ等鈍意UP中です。更新履歴参照の上ご覧下さい。

更新履歴(過去日記更新分・レポ等)

下記はあくまでも今後の個人的予定のみを記した備忘録です
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 04 | 05 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 02 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 |
アンテナ追加アンテナに追加 
 

2013-03-16(Sat) にぎわい創出イベントinあずましろ〜ど

行って来た記録だけ。


ライブは12時からだけれど、10時30分からりんご娘メンバーがホットアップルジュース配布ということでちょっと早めの電車で弘前入り。

f:id:mikilife:20130417024339j:image
ポスター

HAJ配布のメンバー写真は暗くてイマイチなのでその辺ウロウロしてた愉快な仲間達で。

f:id:mikilife:20130417024335j:image f:id:mikilife:20130417024322j:image
ドッピー君ナリ たか丸くん

f:id:mikilife:20130417024337j:image f:id:mikilife:20130417024338j:image
ラッセル君 ニャジロウ

和生ちゃんの三味線とかきゃさりんさんとこのダンスとかを経て…

f:id:mikilife:20130417024336j:image f:id:mikilife:20130417024334j:image

12時、1回目ライブスタート。

午前はアルプスおとめが黒石での別イベント出演のためりんご娘のみ。

これはこれで貴重かなと。

流れは写真のみで。

f:id:mikilife:20130417024326j:image f:id:mikilife:20130417024323j:image
1.トレイン(Short) 2.青いベンチ(テゴマスVer.)

f:id:mikilife:20130417024325j:image f:id:mikilife:20130417024324j:image
3.JONKARA 4.なんぼめじゃ!アポーパイ(t)

f:id:mikilife:20130417024327j:image
5.トレイン(1・3)

ついでに動くの

D

物販等は無いので1回目終了。

2回目は15時からなのでしばしの休憩タイムで食事とか…



午後も和生ちゃんとかきゃさりんとかあった後、2回目のライブスタート。

こちらも流れのみで。

f:id:mikilife:20130417024332j:image f:id:mikilife:20130417024328j:image
1.恋愛レボリューション21(モーニング娘。) [アルとめ] 2.アルプスおとめのテーマ [アルとめ]

f:id:mikilife:20130417024331j:image f:id:mikilife:20130417024330j:image
3.ニジイロリンゴ [アルとめ] 4.だびょん

f:id:mikilife:20130417024329j:image f:id:mikilife:20130417024333j:image
5.なんぼめじゃ!アポーパイ(t) 6.トレイン

動くの

D





SetList
にぎわい創出イベントinあずましろ〜ど りんご娘・アルプスおとめミニライブ
  at.弘前・弘前駅自由通路

1回目(12:00〜12:28)


 1.トレイン(Short)
 2.青いベンチ(テゴマスVer.)
 3.JONKARA
 4.なんぼめじゃ!アポーパイ(t)
 5.トレイン(1・3)

※RM(All)+AO(All)


2回目(15:00〜15:32)

 1.恋愛レボリューション21(モーニング娘。) [アルとめ]
 2.アルプスおとめのテーマ [アルとめ]
 3.ニジイロリンゴ [アルとめ]
 4.だびょん
 5.なんぼめじゃ!アポーパイ(t)
 6.トレイン

※RM(All)+AO(All)


 '13.04.17 UP

2013-02-10(Sun) パワーアップる!弘前産りんごPRキャラバンin札幌とか

行って来た記録だけ。


昨年は行かなかった札幌のこのイベント。

今年は仙台がオイシクないらしいのと他にも楽しめそうなので混むの覚悟で行くことに。


昔の記憶ではさっぽろ雪まつりシーズンは早々に急行はまなすの指定は満席に、自由席も寒い中数時間並ばなければ座れなかったはずなのに今はと言うと…乗車5日前の購入でも空席多数。

元グリーン車シートのドリームカーはほぼ埋まってたけど簡易リクライニングの一般車だとかなり空いてた。

なので座り心地は悪いものの物が置ける一般車の窓側を確保。

もちろん青森-弘前の自由席特急券つけて乗継割引適用で(笑)

f:id:mikilife:20130215213553j:image
今回使用きっぷ
赤枠は使わないけど付けた特急券

当初予定では急行はまなすが空いていない前提でフェリー+高速バス利用で計画して予約まで済ませていたもののJR手配完了でキャンセル。

実際のところ、津軽海峡フェリー+高速はこだて号の「津軽海峡物語」だと\12,000。今回の急行はまなす利用だと札幌・小樽フリー乗車券+急行・指定券(乗継)で\11,760。乗継無しでアクセスも良いJRのほうが安いと言う…。

他にも青函フェリーと北海道バスの函館特急ニュースター号利用で\10,480って手もあったけど乗り継ぎの便が悪い(移動徒歩20分)から冬はイヤ(笑)


ということで青森発車の10分ほど前に駅へ。乗り込むと…結構乗ってる。

そして、弘前からの列車が着くと日本語じゃない方々が多数乗ってくる…で、満席に。

f:id:mikilife:20130215213508j:image f:id:mikilife:20130215213509j:image
青森駅… 急行はまなす…


中華っぽい皆さんが賑やかだった車内も減光と共に静かに…

平和な車内で…札幌到着(笑)

f:id:mikilife:20130215213543j:image
札幌駅…

別車両だったMさんとホームで合流し「さて、どうします?」状態に。

まだ早朝だけどとりあえず朝食&休めるところ探しつつ大通方面へ。

が、オフィス街なだけあって開いている店は見当たらず…

Mのつくハンバーガー店でもと思ったけれど結局見当たらないまま大通到着(笑)

RMの会場である2丁目が近かったので下見を兼ねて行ってみた。

f:id:mikilife:20130215213522j:image
大通会場2丁目道新氷の広場(6:30)

流石に朝6:30だと数時間後の人ごみなど嘘のように誰も歩いていない(笑)

で、地下街などウロウロするうちやっとのことで見つけたハンバーガー店Mでしばしの休憩…

やがて、Tちゃん御一行も到着とのことで9:30頃テレビ塔下で合流。既に人だらけ…

f:id:mikilife:20130215213547j:image f:id:mikilife:20130215213548j:image
テレビ塔 テレビ父さん


パワーアップる!までまだ時間があるのでとりあえず見て廻ることに。

f:id:mikilife:20130215213512j:image f:id:mikilife:20130215213511j:image
大通会場3丁目HTB PARK AIR広場

で、パワーアップる!1回目。

f:id:mikilife:20130215213523j:image f:id:mikilife:20130215213530j:image
大通会場2丁目道新氷の広場(11:00) PR

f:id:mikilife:20130215213531j:image f:id:mikilife:20130215213532j:image
1.だびょん 2.トレイン(very short)

メンバーはベイビィ+とき子、アルとめから斉藤+一戸の4人。

持ち時間30分でセッティングから配布・撤収まで済ませなければならない事情からか2曲かつ、超ショートバージョンで。

今回、市長が来てないので長話にならなかったのが救いだったかも(笑)

とりあえず動くの

D

2回目までの間に昼食…ってことで札幌と言えば「まつじん」でしょ?と行ってみたもののこの時期なので満席。しかも団体到着待ちとかで当分入れそうになく。

仕方なくすすきの方面へお店探しに…

狸小路の「道産食彩HUG」にある「阿寒の豚丼」で「豚丼ミックス(バラ&ロース)\850」を食す。

f:id:mikilife:20130215213526j:image f:id:mikilife:20130215213517j:image
道産食彩HUG 豚丼ミックス(バラ&ロース) 850円

食後はすすきの会場を見物。

ベイビィブログに出ていた氷像も発見。

f:id:mikilife:20130215213544j:image f:id:mikilife:20130215213545j:image
すすきの会場 ベイビィブログに出てた氷像

f:id:mikilife:20130215213546j:image f:id:mikilife:20130215213516j:image
HTBのonちゃんとか… ボヌさん発見(笑)


大通会場へ戻り…

4丁目STV・よみうり広場の大雪像「伊勢 神話への旅」見つつ2丁目会場へ。

f:id:mikilife:20130215213513j:image
大通会場4丁目STV・よみうり広場


14:00、2回目のパワーアップる!スタート。

f:id:mikilife:20130215213533j:image
PR

f:id:mikilife:20130215213534j:image f:id:mikilife:20130215213510j:image
1.だびょん 2.りんごのキモチ(very short)

f:id:mikilife:20130215213536j:image f:id:mikilife:20130215213538j:image
レットゴールド とき

f:id:mikilife:20130215213537j:image f:id:mikilife:20130215213535j:image
斉藤 一戸

動くの

D

ちなみに1回目・2回目共に配られたパックりんごジュース、無事頂けました。

f:id:mikilife:20130215213551j:image
りんごジュース

前日はホットアップルジュースだったそうで。

私的にはHAJのほうが良かったな…


とりあえず休もう…ってことで朝行ったMへ再び…


会場へ戻るといい感じで暗く…

f:id:mikilife:20130215213524j:image
大通会場2丁目道新氷の広場(17:00)


そして北斗市観光PRステージで北斗夢学院桜組スタート。

桜組のライブは昨年3月17・18日、仙台での「函館・みなみ北海道グルメパークin仙台」以来。

その頃のオリジナル曲は北斗へGO!だけだったので今回は新曲を楽しみにしていたりも。

しかし…ステージが暗い。

照明の照度が足りないのとスポット的な感じなので撮りはイマイチ。

貰いスト光で何ショットか押さえられたかなと。

f:id:mikilife:20130215213539j:image f:id:mikilife:20130215213540j:image
北斗夢学院桜組

f:id:mikilife:20130215213542j:image f:id:mikilife:20130215213541j:image
もえたん(笑)

桜組は北斗市観光PRってことだけど結局ライブだけ。

弘前とは真逆を行くPRステージとなりました。

ライブ後は北斗市PRパンフとトラピストクッキー・バター飴の配布。

もちろんもえたんから頂きました(笑)

しっかり「お久しぶりです」と覚えてもらえていたのはありがたいかなと。

f:id:mikilife:20130215213552j:image
北斗市の配布品


この後のフルーティーとほいがるまで時間があり、会場も5丁目ということで6丁目・食の広場へ。

移動途中で

f:id:mikilife:20130215213514j:image f:id:mikilife:20130215213515j:image
5丁目東・YOSAKOI VOGUE 5丁目西・はなカッパショー?

を見つつ…

6丁目・食の広場。

昼のリベンジじゃないけど松尾ジンギスカン発見したので迷わず列に(笑)

久々にマトン頂きました。

f:id:mikilife:20130215213529j:image f:id:mikilife:20130215213528j:image
松尾ジンギスカン丼(\700) 大きなジンギスカン鍋で焼いてます…

腹も満たしたところでフルーティーライブ。

もちろん初見です。

ステージ前には熱いヲタさんたちが…(笑)

f:id:mikilife:20130215213518j:image f:id:mikilife:20130215213519j:image
5丁目西・フルーティーライブ

フルーティー終わりでそのまま呼び込みでほいっぷ★Girlsスタート。

f:id:mikilife:20130215213525j:image
5丁目西・ほいっぷ★Girlsライブ

ほいがるライブ途中で時間一杯となりTちゃんご一行は離脱。お疲れ様でした。

私たちもあまりの寒さ(-4.5度)に途中離脱(笑)

Tシャツ1枚で頑張るヲタさんたちには脱帽です(笑)

f:id:mikilife:20130215213527j:image
イルミネーションとか…

朝から晩まで大通周辺にいたのに半分しか見てないって…

行く前は全部見る気でいたんだけどなぁ…

ま、そんなもんです(笑)


で、再び札幌駅。

f:id:mikilife:20130215213521j:image f:id:mikilife:20130215213520j:image
札幌駅5番線… 急行はまなす・青森行き…

入線待ちの列ができてるけど…米国人かな?って外人さんも並んでたり中華な言語やらが…帰りも国際的な列車になりそう(笑)

で、乗車。

帰りもやっぱり満席。直前に埋まったんだろうねぇ…

で、隣席は…ハイ、日本語は聞こえてきませんでした(笑)

おそらくフィリピンな女性かと。

Mさんの隣は中華な方らしいし予想通りです(笑)

でも、帰りも静かで平和な車内でホッとしました。


で、明けて11日朝、大きな遅れもなく青森到着。

奥羽線に乗り継ぐMさんとお別れし帰宅の途へ…

f:id:mikilife:20130215213549j:image f:id:mikilife:20130215213550j:image
青森到着 早朝の青森駅西口

皆様お疲れ様でした。


SetList
パワーアップる!弘前産りんごPRキャラバンin札幌  at.札幌・さっぽろ雪まつり大通会場2丁目・道新氷の広場

《1回目・(11:30〜12:00)》
 1.だびょん
 2.トレイン(very short)

《2回目・(14:30〜15:00)》
 1.だびょん
 2.りんごのキモチ(very short)

※RM(R・T)+AO(斎・一)

SetList
北斗夢学院桜組「北斗市観光PRステージ」  at.札幌・さっぽろ雪まつり大通会場2丁目・道新氷の広場(17:35〜18:00)

 1.桜色のエール
 2.トマトマトマト
 3.北斗へGO!



 '13.02.28 UP

2013-02-02(Sat) ろくのへ生涯学習フェスタ

行って来た記録だけ。


当初は電車+バスで行くつもりだったもののeさんから「乗ってく?」とのありがたいお言葉に甘え、クルマに便乗させていただけることに。

結果としてはこのおかげで今回のイベントをフルに堪能できたわけで。


冬だし所要時間が読みづらいということで早め出発になったのですが…当日は大変良い天気で気温も春並み。結果、夏と変わらぬ所要時間で会場には1時間早い9時には到着。

しばし近くの道の駅ろくのへで時間潰し(笑)


ボチボチ10時って頃に再び会場へ。

f:id:mikilife:20130207222332j:image
六戸町文化ホール

受付でパンフを貰い…するとシールラリー(スタンプじゃないから…)が付いてた。写真撮ってないけど…(笑)

端折ると…4つの体験ブース廻ると何かもらえるらしい。

青森ICT関連のゆるキャラ「りんこちゃん」と「あおもりん」のお出迎えで会場内へ。

一度お会いしたかったキャラなので良かったな(笑)

f:id:mikilife:20130207222342j:image f:id:mikilife:20130207222333j:image
パンフ 「りんこちゃん」と「あおもりん」

メンバーが各ブースを廻るのは12時〜だそうでそれまでに廻れるところ廻っておくことに。

体験したのは「ICT」「軽スポーツ」「フットケア」「水墨画」の4つ。

「フットケア」と「水墨画」は必須だったので仕方なく(笑)どっちも時間かかるから避けたかったんだけど…

水墨画なんて絵心ない人間には近づきたくなかったんだけど…自分で書いたものはとても竹には見えないシロモノ。それでも、先生の修正が入るとそれっぽく見えるから…さすが先生(笑)

f:id:mikilife:20130207222344j:image
水墨画(笑)

そんな体験も終えてウロウロしてるとメンバー登場。9人いるから3人づつ3組に分かれて各ブースを体験するらしく。

我らも会場内ウロウロしながらその様子を観察(笑)

なお、ブース廻りのメンバー写真は無し。


メンバーの会場巡りも終わったところでライブ会場の多目的ホールへ場所確保に。

14時になって係から「リハやるんで一旦出てください」とのことで玄関前に出るとちょうど餅つきタイム。そういう時間割だったのね(笑)

餅つきが終わったところでホール開場。

14:30定時にスタート。


f:id:mikilife:20130207222345j:image f:id:mikilife:20130207222346j:image
1.トレイン


1曲終わったところで体験コーナーの感想など。

ほし子は「生け花」、とき子は「押し花」を披露。

レットは製作物が無いので「詩吟」を吟じようとして…(笑)

f:id:mikilife:20130207222338j:image f:id:mikilife:20130207222341j:image
生け花 押し花

f:id:mikilife:20130207222343j:image
吟じる…

f:id:mikilife:20130207222347j:image f:id:mikilife:20130207222331j:image
2.リンゴの唄

f:id:mikilife:20130207222339j:image f:id:mikilife:20130207222340j:image
3.Jonkara

f:id:mikilife:20130207222336j:image f:id:mikilife:20130207222337j:image
4.だびょん

f:id:mikilife:20130207222334j:image f:id:mikilife:20130207222335j:image
5.なんぼめじゃ!アポーパイ

終了は15:00丁度。

今回の物販はCDのみ。おそらく計算できる人がいないから…(笑)


物販も終わり完全撤収…

で、皆さん昼食が配布の汁物と餅だけだったので食事行く?って話になりおいらせ町の「喜多方らーめん」でヲタ会など(笑)

モロモロ端折って…

帰宅の途へ…



SetList
ろくのへ生涯学習フェスタ2013 りんご娘無料ライブ  at.六戸・六戸町文化ホール(14:30〜15:00)

1.トレイン(s)
2.リンゴの唄
3.Jonkara
4.だびょん
5.なんぼめじゃ!アポーパイ

※RM(Full)+練習生6名
アルとめは台湾遠征中


 '13.02.09 UP

2013-01-01(Tue) 弘前&青森中三

例によって詳しい方々がうpしてくださると思うのでメモ程度に。


昨年はRMなスタッフの皆さんが「1日は休みたい」とかいう理由で2日だった恒例新春中三ライブも今年は元日に舞い戻ってきていつもの正月の風景が。


恒例の弘前中三「紅白りんご」配布は9時から…なので青森7:37発じゃないと間に合わない。久々だなこんな早くに出るの(笑)


で、家を出ると…膝までの雪が。降ったんだねぇ…でも、雪かきする余裕は無いのでラッセルしながら道路へ。が、明け方に降ったからか道路も除雪されておらず、元日で人通りも少ないから結局駅までの道のり、ラッセルしながらやっとで到着。朝から疲れた(笑)


弘前に着くと…雪少なっ!!(笑)

おかげで駅から中三までは軽快に歩くことができました。弘前まで埋まってたらどうしようかと…(笑)

8:30過ぎには中三到着。が、人少ないんですけど…


慌てて並ぶことも無かろうと無料振る舞いの豚汁とホットカルピスを頂きに行くと某蛙さんが…多少温まったところでTけちゃんさんとも合流し行列に参戦。


9時開店で店内へ…例年なら各売り場目的の皆さんは紅白りんご配布は華麗にスルーして行ってしまうのになぜか今年は貰う人多数…誘導が良かったのかタダなら貰おうってことか…?5分ほどで配布終了…早いね。

f:id:mikilife:20130106003226j:image:h320 f:id:mikilife:20130106003228j:image:w480
紅白りんご(ふじ&金星)


りんごを貰った一般の皆さんはそれぞれ目的の売り場へ散っていったもののいつもお見掛けするヲタもだちの皆さんはそのままスパイラルに残り、ポ主ったり話したり…撮りな皆さんは勝手知ってるので早々に最上段を確保。

雑談などするうちライブ開始。

f:id:mikilife:20130106003220j:image:w480 f:id:mikilife:20130106003222j:image:w480
アルプスおとめのテーマ Beat Generation

f:id:mikilife:20130106003225j:image:w480 f:id:mikilife:20130106003227j:image:w480
ニジイロリンゴ トレイン

f:id:mikilife:20130106003224j:image:w480 f:id:mikilife:20130106003223j:image:w480
冬のうた だびょん

f:id:mikilife:20130106003221j:image:w480
なんぼめじゃ!アポーパイ


ライブ終わりで物販&サイン会へ。青森もあるからいいかな…と思ったけど並んでみた(笑)

で、私の番が近づくとY子さんから「ニジイロタオル、今あるだけですよ〜。再販しませんよ〜」の声が。当然買いましたよ、ラスト2本の1本を(笑)。買ってなかったから良かった…


時間一杯でRM撤収。そして、ヲタも青森へと大移動開始(笑)

私とSき氏はeぴる家のクルマで青森へ。


青森中三8階へ行ってみるとまだ知ってる人は誰もいない(笑)

電車組はまだまだだしクルマ組もまだ。


イベントステージ前ではB級グルメのイートインコーナーがあり、とりあえずココで昼食を。

食べてるうち皆さんも集まり始め、ややあってよさこい「津軽もつけんど蒼天飛龍」スタート。

続いて「キューティブロンズ」が予想通り会場を寒くしたところでライブスタート。

f:id:mikilife:20130106003217j:image:h320

f:id:mikilife:20130106003210j:image:w480 f:id:mikilife:20130106003215j:image:w480
アルプスおとめのテーマ みてみて☆こっちっち

f:id:mikilife:20130106003216j:image:w480 f:id:mikilife:20130106003214j:image:w480
ニジイロリンゴ りんごのキモチ

f:id:mikilife:20130106003219j:image:w480 f:id:mikilife:20130106003213j:image:w480
雪の華 Jonkara

f:id:mikilife:20130106003212j:image:w480 f:id:mikilife:20130106003218j:image:w480
だびょん トレイン

f:id:mikilife:20130106003211j:image:w480
なんぼめじゃ!アポーパイ

青森中三のイベントはコレで終わりなので終わりをさほど気にすることなくヲタ対応など。

ココで貰うもの貰ったし(昨日の日記のヤツ)、ニジイロタオルにサイン貰ったしで目的は果たしたなと。


RM御一行も撤収し、ヲタもだちと「どうします」となり、新町近辺じゃ駐車料金もかさむから…ってことで、どこ行こう…になって主食でもないだろうとサンロード青森のMのつくハンバーガー店でもってことになり再び大移動(笑)


いざ、サンロード青森に着くと駐車場が満車状態。嫌な予感しつつ店内に入ると滅多に見ない大混雑。みんな行くとこないんだねぇ(笑)

そんな状態なのでMも空席は無く。

仕方ないので真反対にあるAEONのフードコートへ。ここは絶えず空いてるな…(笑)

なのでちょっと寒いけどここでプチヲタ会など。

結構長い時間いたかな…


ってことで簡単に1.1の流れを。

新年一発目に集った皆様、お疲れさまでした。


SetList
りんご娘&アルプスおとめ"新春ミニライブ"  at.弘前・弘前中三 1階スパイラル(10:00-10:42)

 1.アルプスおとめのテーマ [アルとめ]
 2.Beat Generation (Fairies) [アルとめ]
 3.ニジイロリンゴ [アルとめ]
 4.トレイン(Short)
 5.冬のうた (kiroro)
 6.だびょん
 7.なんぼめじゃ!アポーパイ <k>


「りんご娘」お正月特別ライブ  at.青森・青森中三 8階特設会場(14:01-14:47)

 1.アルプスおとめのテーマ [アルとめ]
 2.みてみて☆こっちっち (ももいろクローバーZ) [アルとめ]
 3.ニジイロリンゴ [アルとめ]
 4.りんごのキモチ(Short)
 5.雪の華 (中島美嘉)
 6.Jonkara
 7.だびょん
EN.なんぼめじゃ!アポーパイ <k>


 '13.01.06 UP

2012-12-27(Thu) りんご娘&アルプスおとめ POWER LIVE 2012

既に詳しい方々がうpしてくださってるのでウチはメモ程度に必要事項のみ。


f:id:mikilife:20130106020527j:image:h320 f:id:mikilife:20130106020526j:image:w480


ちょっと早いかと思ったけど16時頃会場の弘前文化センター到着。

f:id:mikilife:20130106020528j:image:w480
弘前文化センター

青森の倍は積もってます。


中に入ると…知ってる方々が既に並んでおりました。

その後も続々来られるヲタもだちとお話しなどしながら待つこと2時間…

若干早めの開場となり、座席確保の後物販へ。

特に目新しいグッズもなく、とりあえず当日発売のカレンダーとポスターだけ購入。

で、これも当日発売の写真集に写真が採用されたので記念品を頂く…

でも頂いたのgomao氏の分なんだけど私のは頂けるのだろうか?

物販ブースにそのあたりの話が通じそうな人いなかったからとりあえずそのまま。


購入終わると既に開演間際。なので展示物見ることなくホール内へ。

席に戻って程なく開演。


〜ライブ中は…面倒なので割愛(詳しいヲタもだちのところ参照で(笑))〜

〜実際のところ、簡潔に表向きにまとめるのは今のところムリ〜


21時終演。

若干遅めにロビーへ出ると物販orサインに長蛇の列が。

先に買っておいてよかった…でサインの列へ。

私の位置だとまだアルとめ→娘の両方でガッツけたけどちょっと後からは時間の都合でどちらかだけになっちゃた模様。

両方行けたからすずたろうとJ子にブツ渡せたから良かったかな。


22時、会場から閉め出されてお開きに。

で、流れでいつもの面々で深夜のヲタ会へと…

みなさま、お疲れ様でした。


で、写真採用でgomao氏あてに頂いた記念品。

f:id:mikilife:20130106020529j:image:w480

手触りからフォトスタンドあたりかな…と思ってたけどいかにも素人包装(笑)な包みを開けると

f:id:mikilife:20130106020530j:image:h480

J氏からのメッセージ入り写真でした。

まぁ、gomao氏はJ氏デビューから見ている数少ないヲタの一人でしたから彼のが選ばれないのは…ですからね。

彼が応募したいであろう写真を選べたかは分かりませんがとりあえずは…ってことで。


とりあえず、大きな区切りのPLも無事終わって、新体制へと移っていくわけですね。


〜そして後日〜


年も明けた1.1の中三ライブで、PLの日に頂けなかった私名義の「たーんげめんこいショット」採用者記念品、無事頂けましたよ。


弘前中三の物販時、Y子さんに「私の分、頂けるんですかねぇ?」って聞いたら

「事務所にあります。青森に持って行きますね。」とのこと。

そして青森の物販…

Y子さんと目が合うなり「すみませんでした。コレです。」的な感じで渡された袋…

f:id:mikilife:20130106021622j:image:w480
「すずき様」…?

すずき様って………誰?(笑)


私「あの〜コレ?(すずき様指差して)」

Y「ハイ、名前間違えちゃったみたいで(笑)」


どうやら名前間違えてたらしく…でもどこから「すずき」が…?(感のいい人は分かるよねぇ?)

これじゃホントに話が見えてる人しか分からないよ…

って言うか最初から同梱してくれてればお互い楽だろうにねぇ。


ってことでやっと手元に届いた記念品は…

f:id:mikilife:20130106021623j:image:h480

はgomao氏のヤツ(笑)


私のは

f:id:mikilife:20130106021624j:image:h480

予想通りのすずたろうさんでした。

やっぱり、どうせ貰えるならこの子だよねぇ…

他の子はまだチャンスあってもこの子はもう…だから。


ってことで無事

f:id:mikilife:20130106021621j:image:w480


我が家には卒業したお二人の記念品が揃いました。

大事にします(笑)


さぁ、今年も「愛」のない写真を撮りまくるぞ!!(笑)

SetList
りんご娘&アルプスおとめ POWER LIVE 2012  at.弘前・弘前文化センター(18:35-21:00)

《第一部・アルプスおとめ》
 1.アルプスおとめのテーマ
 2.Fly High [練習生]
 3.More Kiss (Fairies)
 4.みてみて☆こっちっち (;ももいろクローバーZ)
 5.真夏のSounds good! (AKB48)
 6.恋の天気予報 (ウェザーガールズ)
 7.Beat Generation (Fairies)
 8.Oh!(少女時代)
 9.チャンカバーナ (NEWS) [佐藤・鈴木・佐々木]
10.君の瞳に恋してる (ボーイズ・タウン・ギャング) [斉藤・小林・一戸]
11.ワイルドアットハート (嵐)
12.ニジイロリンゴ <ss>


《第二部・りんご娘》
13.海
14.トレイン(Short)
15.だびょん
16.バスターミナル [ジョナ・レット・とき]
17.雪のブルース [ジョナ・金星・とき]
18.ずっとずっとずっと [ジョナ・レット]
19.彼の軽トラに乗って [金星・とき]
20.なんぼめじゃ!アポーパイ <j>
21.りんごのキモチ

《アンコール》
EN1.エアポート [娘]
EN2.ニジイロリンゴ [アルとめ] <sz>
EN3.トレイン [娘]

 '13.01.06 UP

2012-12-15(Sat) パワーアップる!弘前産りんごPRキャラバンin函館

とりあえず行って来た記録だけ。


今年度も行われることになった弘前市のりんごPRイベント「パワーアップる!弘前産りんごPRキャラバン」。

11月には東京圏とか関西とかあったけど流石にコストパフォーマンスの点で行き辛い…。

そんなキャラバンの中で手近な函館があるってことで行ってみた。


当日は弘前でも結団式やら列車お見送りやらあったもののそれは時間的に厳しいのでパス。

函館行きはコスト面や列車では当日中には帰れないことなどあって往復フェリーで。

当初は青森8:10発の青函フェリーを予定したものの予約段階でこの便だけ特定便に指定されているとのことでNG…。

仕方なく、1,000円ほど高くなるものの10:00発の津軽海峡フェリーを選択。

この便だと14:00からのアークス港町店での売場PRに間に合うかどうかだけれど遅れて着いても見られればいいかな?ってことで。

帰りは安価な青函フェリーで。Sき氏の青森からの足の関係もあり、お付き合いで青森5:50着となる函館2:00発を選択。



さて、当日。

同じフェリーに乗るTちゃんご夫妻の青い流星にピックアップしていただき津軽海峡フェリーターミナルへ。

web予約で10%引きとなるのでもちろん利用。支払いも済んでるのでスマートチェックイン機に二次元コードをかざすだけで乗船手続き完了。

9:40、ブルードルフィン乗船。既にクルマの積み込みが始まってるので大型トラックの合間を縫って船内へ…。

f:id:mikilife:20130111020305j:image f:id:mikilife:20130111020306j:image
乗船券 ブルードルフィン乗船

10:00出港…

f:id:mikilife:20130111020307j:image f:id:mikilife:20130111020308j:image
青森湾航行中…
出港15分後なのにもう青森の街は見えなく…
巡視船「おいらせ」と並走

f:id:mikilife:20130111020309j:image f:id:mikilife:20130111020310j:image
船内(ロビー) 船内(オートレストラン)

前夜寝てないのに目が冴えて眠れぬまま函館港入港…。

f:id:mikilife:20130111020311j:image f:id:mikilife:20130111020312j:image
函館山 帰りに乗るあさかぜ5号

ほぼ定刻に接岸するも、徒歩客は車が下りてからの下船なのでロビーでしばらく待たされ…タクシーで急ぎ移動。

PRイベントが行われるスーパーアークス港町店には14時ちょっと過ぎに到着。入口入ってすぐのところにそれらしき場所はあるものの予定時刻過ぎてるのにイベントの気配は無し…。そこで弘前からJRで来ていたSき氏とA石氏と合流。

りんご売場からの情報によると開始は14:30からだとか…なら歩いて来たよ。

やがて14:30、弘前産りんご店頭PRイベントスタート。

ここではレット、金星、ときの3人。進行は金星担当で。

f:id:mikilife:20130111020316j:image f:id:mikilife:20130111020314j:image
葛西弘前市長の挨拶 金星

f:id:mikilife:20130111020327j:image f:id:mikilife:20130111020329j:image
絵入りりんご(金星/レット) 絵入りりんご(とき)

ココでは歌は無く、PRだけなのであっという間にイベント終了。

最後に先着100名にプレゼントが配られたので列に…

f:id:mikilife:20130111020326j:image:w480
プレゼント品

アップルカッターは欲しかったものの買うまでのものでもなかったのでありがたく…。りんごは邪魔だった(笑)

グッズ配布も終わり時計を見ると14:50ちょっと前。五稜郭駅から函館行きの列車の発車が15:01…頑張れば間に合いそうなので急ぎ向かう。

で、15:00五稜郭駅到着。切符買って改札に向かうと既にホームにはキハ40の姿が…本来なら間に合わないところだけれどワンマンの運転士、我々5人の姿を見て待っててくれました。ありがたや…(笑)。コレ逃すと1時間後だからね。

f:id:mikilife:20130111020319j:image f:id:mikilife:20130111020320j:image
五稜郭駅 キハ40(函館駅)

15:06函館着。弱い雨が降り始めたものの徒歩で金森倉庫群へ向かうことに。

イベント会場の下見をしたところで時間があるので手近なラッキーピエロベイエリア店で昼食兼夕食を。

f:id:mikilife:20130111020323j:image
ラッキーピエロベイエリア店

いつも函館に行くときは混雑必至なこの店は避け、落ち着ける十字街銀座店ばかりだったのでベイエリア店は初めて。

イベントがあるとは言えオフシーズンで雨、そして夕方ということもあってか待つことなく席にありつけた。

選択はもちろん定番のチャイニーズチキンバーガー(\350)で。

f:id:mikilife:20130111020321j:image f:id:mikilife:20130111020322j:image
チャイニーズチキンバーガー(\350)

そんなプチオタ会中、eぴるさんから入電。「ラッキーピエロベイエリア店に居るよ」と伝え…でしばらく経って無事合流。偶然隣の席が空いていたのでいい感じでのヲタ会に。しかし、函館とは思えない普段の面々(総勢8名)ってのも…(笑)

のんびりしたところでアップルパイ整理券確保のため店を出る…が、結構強い雨。

そのおかげでこんな写真も。

f:id:mikilife:20130111020328j:image

雨で濡れた路面に反射した光…人も少ないこともあっていい感じだったけど…ヲタもだちの中で一番写り悪いな(笑)

メインステージ前の列に並び無事アップルパイの整理券を確保して体制を整えるため一旦建屋内へ退避。

点灯式開始15分前にステージ前に移動するも降り止む気配は無く、この時点で一眼はあきらめ、コンデジで動画一本に絞ることに。

とりあえず場所を押さえたところでSき氏から「桜組居るよ〜」とのことで挨拶に。遅くなったけどgomao氏の一件をもえたんに報告…。ライブ前に伝えたくはなかったけど終わってから会えるかどうかも分からないしってことで仕方なく。


17:45、ステージイベントスタート(以後、ステージ写真は動画からの切り出しです)。

相変わらず降り続ける雨の中、そりに乗って葛西市長やレット・ときが登場。

ステージ上でジョナ・金星と合流…。弘前・函館両市長の挨拶や絵入りりんごのアピールやらで18:00ツリー点灯。

f:id:mikilife:20130111020331j:image f:id:mikilife:20130111020332j:image
葛西市長の挨拶 まもなく点灯…

一旦退場して改めて娘登場。

トレイン歌ったところでクイズ大会(4問)、そしてアルとめ登場でニジイロリンゴ。アルとめ掃けて再び娘でたか丸くん登場でだびょん。

f:id:mikilife:20130111020333j:image f:id:mikilife:20130111020334j:image
トレイン ニジイロリンゴ

f:id:mikilife:20130111020335j:image
だびょん

締めたところでメイン会場は終了…が、若干押し気味のためヲタ御一行は第二会場へ急ぐ…

eぴるさんたちの姿がないのを気にしつつも第二会場へ向かうと先行していたアルとめの声が聞こえてくる…

幸いステージ前はまだ人はまばらでカメラ回しつつ適当に陣取る(が結構センター)…。三脚にカメラセットする間もないため結局約30分手持ちで撮影。結構きつかった(笑)

メイン会場と違いしっかりしたステージがあるわけじゃないので傘の影で照明が当たらなかったり正面のライトの光が邪魔したりで撮影には向かないけどそれもまたライブということでいいよね?(笑)

さて、ライブは自己紹介からの流れでアルとめのニジイロリンゴからスタート。

そして娘登場でりんごのキモチ(XmasVer.)を。Xmas部分はこれまでよりワンフレーズ長く…最近曲いじり多くて(笑)。

そしてだびょんで終了…のはずがアンコールがかかり横でアップルパイ配ってるからってわけじゃないだろうけどアポーパイ。

f:id:mikilife:20130111020336j:image f:id:mikilife:20130111020337j:image
アルとめ自己紹介 ニジイロリンゴ

f:id:mikilife:20130111020338j:image f:id:mikilife:20130111020339j:image
りんごのキモチ(XmasVer.)

f:id:mikilife:20130111020340j:image f:id:mikilife:20130111020341j:image
だびょん

f:id:mikilife:20130111020343j:image f:id:mikilife:20130111020342j:image
EN.なんぼめじゃ!アポーパイ

ライブも終わり、RM御一行も撤収したところでアップルパイを引き換え、近場の建屋に避難して機材の片付けなど。ここで20:30のフェリーに乗るeぴるさんご一家とお別れ…。

我々は歩いて函館駅へ…

勝手知ったる道なので途中の日本最古のコンクリート電柱など紹介しつつ。

f:id:mikilife:20130111020325j:image f:id:mikilife:20130111020324j:image
参考:'12.01.10撮影
日本最古のコンクリート電柱案内
参考:'12.01.10撮影
日本最古のコンクリート電柱

函館駅でも残った面々で雑談など…

フェリーの時間が迫ったTちゃんご夫妻が先に帰られ、A石氏がホテルへ…

雨さえ降ってなければ夜食の仕入れに出かけるところだけど断念し、まだ開いてるキヨスクで済ませることに。

函館では必ず購入する北海道限定のジョージアサントスプレミアムも忘れずに購入(笑)

f:id:mikilife:20130111030449j:image
北海道限定ジョージア サントスプレミアム
釧路湿原/大沼デザイン缶

函館駅23:17発の最終列車で青函フェリー最寄りの五稜郭駅へ移動、ここから徒歩25分ほどで青函フェリーターミナル着。

乗船手続きは旧来の申込書に書いて窓口に…の形。webクーポンで10%引きとなり1,540円。

乗船券と下船券を受け取ってまだ0時…出港は2時、乗船は30分前なので待合室でしばし休む。

f:id:mikilife:20130111020318j:image f:id:mikilife:20130111020304j:image
運賃請求書
乗船券/下船券も同様式
あさかぜ5号

1:30あさかぜ5号乗船。

この船は喫煙室と禁煙室の2部屋しかないから人多かったら嫌だな…と思っていたけどどうやら一般客は我々と3人家族1組だけらしく、トラックのドライバーはクルマから降りてこないので(ホントはダメなんだけどね)余裕十分。

2:00出港、途中津軽海峡では結構揺れたものの酔うこともなく、そして前夜一睡もしていなかったのにこの便でもほとんど寝ることなく若干の遅れで青森港入港…暇だった(笑)


クルマが降りた後、係に呼ばれて下船。

Sき氏と共に青森駅方面へ歩く…。この辺りは私の地元ということもあり、地元民しか通らないであろう道を通りつつ。

途中で駅西口へ向かうSき氏とはお別れし家路へ…。



今回は久々の娘絡みでの県外遠征。とは言え、通い慣れた函館なので気軽に行けたかなと。

現地に着いてもいつもの面々が揃ってるし(笑)

リンゴミュージック御一行にはいつものヲタメン揃ってて遠征気分になれなかったかもだけど(笑)

残念だったのは止むことのなかった雨。しかもライブ中だんだん強くなる始末。

コンディションは最悪だったけど楽しかったな…。




SetList
パワーアップる!弘前産りんごPRキャラバンin函館  at.函館・金森赤レンガ倉庫

《りんご娘&アルプスおとめミニライブ・メインステージ(18:05頃〜)》
1.トレイン
2.ニジイロリンゴ
3.だびょん

《りんご娘&アルプスおとめミニライブ・第二会場(18:35頃〜)》
1.ニジイロリンゴ
2.りんごのキモチ(XmasVer.)
3.だびょん
EN1.なんぼめじゃ!アポーパイ


 '13.01.11 UP

2012-11-23(Fri) ひらかわフェスタ

詳しいことは詳しいレポ職人の皆さんがまとめてくれるでしょう(笑)


メンバー、衣装等の参考写真

f:id:mikilife:20130106033339j:image:w480

じゃなくて(笑)

↑はとき子によるとひらかわ家族ファミリーのようです(笑)


f:id:mikilife:20130106033340j:image:w480 f:id:mikilife:20130106033338j:image:w480
ニジイロリンゴ だびょん

とにかく寒い・ホワイトバランス合わない・暗いetcでした。


でも、J子居たし、約50分・9曲は良かったかな…

ところで今日って「りんご娘ライブ&トークショー」じゃなかったっけ(笑)

「トーク」は何処?


SetList
ひらかわフェスタ2012-地場食品&食育フェア- りんご娘ライブ&トークショー  at.平川・楽天イーグルス ひらかドーム (13:32〜14:20)

 1.トレイン(Short)
 2.ドスコイ金星
 3.リンゴの唄
 4.Jonkara
 5.彼の軽トラに乗って
 6.ニジイロリンゴ[アルとめ]
 7.だびょん
 8.なんぼめじゃ!アポーパイ
 9.りんごのキモチ

※RM(Full)+アルとめ(鈴・斎・小)+練習生5名


 '13.01.06 UP

2012-10-27(Sat) 第33回全国歯科保健大会

公式告知ではイマイチ良く分からない内容だった今回の催し。

後に分かったプログラム上では9分のライブという感じだったけど、これまでのこの手のイベントでは進行のあちこちに絡んでいたから今回も…と目論み、とりあえず参加を申し込んでみた…


で、開場は10時からだけど大会自体は12:30からなので、弘前からのS氏と青森駅で合流し、テクテク歩いて11:40頃、リンクステーションホール青森(青森市文化会館)に到着。

f:id:mikilife:20130106033341j:image
リンクステーションホール青森(青森市文化会館)

受付を済ませて会場に入ると…まだガラガラ(笑)

開始前にはほぼ埋まったかな…な感じ。

12:30、時間通りに開会。

緞帳が上がると…ステージ上には人一杯(笑)

表彰を受ける人が勢揃いしていました。

f:id:mikilife:20130106033342j:image

お約束でエライ人などの話が延々続き、飽きた頃に表彰へ。

そして、ここで早速表彰のお手伝いでRM登場…

で、紹介のためぞろぞろ出てきた…4人?

予想外のJ子登場でした。


んで、表彰…

f:id:mikilife:20130106033343j:image f:id:mikilife:20130106033345j:image
ベイビィ先生ととき子

f:id:mikilife:20130106033344j:image f:id:mikilife:20130106033346j:image
↑J子と☆子

久々の「はやぶさ」衣装でした。

そしてユルイの登場(笑)

f:id:mikilife:20130106033347j:image
よ坊さん

14:10からの基調講演前に山田高校男子新体操部登場…

何するのかと思ったら

f:id:mikilife:20130106033348j:image
8020…(笑)

基調講演はがんの治療と合併症予防の眠くなるお話…

がんが身近だったりした自分には分かりやすいお話だったものの睡魔には勝てず…半分は意識ありませんでした(笑)


基調講演終了。

ここで次の特別講演のためのステージチェンジのつなぎとして(笑)RM登場…

赤いのが出てきた(笑)

まさかの衣裳チェンジ。そこまでするか?

そして白いのも6人登場(笑)練習生でした。

アルとめは明日、六ヶ所だからか…


まずはトレイン(Short)。

f:id:mikilife:20130106033350j:image f:id:mikilife:20130106033349j:image
トレイン

そして会場の皆さんも一緒に…ってことでアカペラでのリンゴの唄(1番のみ)。

2曲で撤収。


久々のJ子…若干のブレはあるけど居ると居ないじゃ全然違うな…と実感。


特別講演とフォーラム。

生活習慣とがん予防はいろいろ為になったかなと思ったり。


で、16:20の大会宣言前にステージチェンジのつなぎで1曲。

f:id:mikilife:20130106033351j:image
Jonkara

やっぱり4人Jonはいいな…と。


大会宣言、そして大会旗引き継ぎでベイビィ先生と☆子がお手伝い。

f:id:mikilife:20130106033352j:image

若干押し気味で16:33、大会終了…

引き続きRM登場…

が、終ってから出てくるまでの間が無く、そこで前の空席に後ろからRM目当て(?)の人たちが移動開始(笑)

そんなゴチャった中、ライブスタート。


ここは動画撮ってたので写真無し。

D

(↑ 22分あります)


ここでは4曲、締めはアポーパイ。当然、歌い出しのセリフはJ子。

やっぱりこの子じゃないと締まらない(笑)


当初9分と思われていたライブも23分くらいとなりました。


RMのライブ後は山高新体操部の演技…すぐ終わりました(笑)

どうやらステージ上に体操のマット敷くのに時間かかるからRMの歌でつなぐ形だったらしい。


そんな感じのつなぎ役の今回の催し、RMヲタにとっては結構面白かったかな?

J子も来たし(笑)


今回、集ったヲタもだちは私とSき氏、そしてEぴるさんとMたさん。

少なっ(笑)


確かに発表されてたのは16:31〜だけだけど、それだけで終わらないと裏読みしないと(笑)


戦利品

f:id:mikilife:20130106033353j:image


SetList
第33回全国歯科保健大会  at.青森・リンクステーションホール青森(青森市文化会館)

(15:00〜15:10)
 1.トレイン(Short)
 2.リンゴの唄(アカペラ・1番のみ)

(16:20〜16:24)
 1.Jonkara

(16:34〜16:57)
 1.トレイン
 2.リンゴの唄
 3.だびょん
 4.なんぼめじゃ!アポーパイ

※RMフル+練習生6名


 '13.01.06 UP

2012-09-16(Sun) カルチュアロード2012

「今年もやってまいりました…弘前土手町「カルチュアロード」!今さら詳細は省くが、要は年に1度の土手町のホコテンです…」と2008年の日記の冒頭フレーズを。


例年ならスタート時から土手町ウロウロ…なんだけど相方が居なくなった今、一人でウロウロするのもなぁ…ってことで昼ちょっと前に弘前入りし、土手町入ってもいろいろ見ることなく蓬莱広場方面へ。

なのでカルチュアロードらしい写真全然撮ってなかった…


いつもの年なら土手町歩いてると知ってるヲタもだちに何人か会うものだけれど、今年は蓬莱広場近くになってようやくF蛙さんに出会う…皆さん出足が遅いのか単に会わないだけか?


ややあって東京中年ボーイズ(仮)も合流し、話していると蓬莱広場から若い娘の声が…リハ始まったらしくいそいそと向かう。

見ると妙に人数が多い…アルとめ6人+練習生6人、総勢12人…すぐに思ったのが「広がるな…」。

で、アルとめのバミリ位置からヲタ最前この辺かな…のラインを見当して久々お越しのPさんに最前キープお願い(笑)。

去年は最前前過ぎて見る側、歌う側、双方エライことなってたから。


リハ終わり…着物ショーあり…で正式名称「アルプスコンサート」スタート。


一応書いておくと例年ならりんご娘がココでライブするんだけれど、今年は大阪での「ロコドルサミット」なる終わった今でも内容がイマイチ見えてこないイベントへお出かけのため、アルとめ単独ライブと相成った次第。

このりんご娘不在が一部で賛否あるようだけれど、これはこれでいいんじゃないの?と思う。

確かに「聖地」とか言ってるけど例年、特に変わったことがあるわけでもなく、新メンバー発表とかあったりするけど私にとってはそれほど気にもならず…だからクールって言われるのね(笑)。ちょっとしたことに一喜一憂できる人が羨ましい…ってたまに思う(笑)


内容は…気が向けばかな?

ヲタもだちの皆さん出してくれてるし(笑)

強いて書くとアルとめのオリジナル曲「ニジイロリンゴ」が披露されたことくらいかな?

あとはCD化できるまでレベルアップできるかな…ですね。


ってことで時系列で写真だけ。

ドス金のあたりからデジ一のLPFにゴミ着いたみたいで画面右上にしっかりと(笑)

面倒なのでレタッチしてません。このおかげでトリミングばればれですけど(笑)



f:id:mikilife:20120920210314j:image:w480 f:id:mikilife:20120920210315j:image:w480
1.ずっとずっとトモダチ 2.LOVE&SOLDIER

f:id:mikilife:20120920210316j:image:w480 f:id:mikilife:20120920210317j:image:w480
3.ドスコイ金星 4.みてみて☆こっちっち

f:id:mikilife:20120920210318j:image:w480 f:id:mikilife:20120920210319j:image:w480
5.だびょん 6.ニジイロリンゴ



SetList
カルチュアロード アルプスおとめライブ @ 弘前・蓬莱広場 (14:00〜14:47)

 1.ずっとずっとトモダチ (芦田愛菜)
 2.LOVE&SOLDIER
 3.ドスコイ金星
 4.みてみて☆こっちっち (ももいろクローバーZ)
 5.だびょん
 6.ニジイロリンゴ

 EN.ニジイロリンゴ

※アルとめ+練習生6名


詳細記事は未定。

気が向けば加筆するかも。


(Y) '12.09.20 UP

2012-08-11(Sat) なかどまりまつり&栄町夏まつり

・なかどまりまつり

当初予定では津軽フリーパス使ってJR-津鉄利用で行く予定だったけど朝、目が覚めると乗る予定だった列車(青森9:08発)の発車5分前…

仕方ない、今日はパスするか…と20分ほどボーっとしてたけど、ふとバスなら間に合うんじゃ…と思い弘南バスの時刻表をチェック。すると青森駅前 9:58発がある。で、五所川原から11:45発の小泊行きに乗り継ぐと中里に12:25に着ける…ということで急遽バスで向かうことに。


ホントは次の青森駅前10:23発でも乗り継げることになってるけど遅れたらヤバイ…ってことで余裕持って9:58発を選んだけどこれが正解。予想通り青森市内の渋滞で五所川原には15分延着。余裕持って良かったな…と。


中里駅前には12:25定時着。パルナスは以前行ったことがあるので何の苦もなく徒歩10分ほどで到着。

途中見かけたポスターによると

f:id:mikilife:20130106052119j:image:h480
ポスター

今回のライブ、「りんご娘歌謡ショー」が正式らしい(笑)


で、会場を見渡すと…人、いね〜(笑)

客席もパラパラと。しかもほとんど見たことある人ばっかり(笑)


司会は地元出身の横山ひでき氏、RMの司会で何度か絡んでるのでお約束のヲタいじり&雑談などしてるうちメンバー登場。


ということでライブスタート。

f:id:mikilife:20130106052113j:image:w480 f:id:mikilife:20130106052114j:image:w480
真夏のSounds good ! だびょん

30分のステージ後は物販など。私にとっては久々のRMだったこともあって初見のグッズもあったけどとりあえずココはパス。

夕方からのライブもあるってことでちょっと巻き気味で撤収…

炎天下お疲れさまでした…とバスを見送ったところでヲタもだちも帰路へ着く方、次の現場へ行く方と各々移動開始。

で、私はというとバスでは弘前行けないよな…なのでそのまま帰る予定だったけどヲタもだちY氏のクルマに乗せてもらえることとなり弘前へ無事移動。ありがとうございました。

SetList
第8回なかどまりまつり りんご娘歌謡ショー  at.中泊・パルナス特設会場 (13:05〜13:35)

 1.ずっとずっとトモダチ (芦田愛菜) [アルとめ]
 2.真夏のSounds good ! (AKB48) [アルとめ]
 3.トレイン(ShortVer.)
 4.リンゴの唄
 5.焼きりんご
 6.だびょん

※娘(J欠),アルとめ(斎藤欠)





弘前には15:30頃には着いてしまい、栄町の会場も見たけど当然まだ準備中。なので遅い昼食に久々にコレ。知らないうちに看板が「中ミソ」に なってたり。正式名は「チャイナドール」のままらしいけど。そして空き店舗だった右隣に蕎麦屋ができてた。ここっていろいろ出店するけど短命なんだよ ねぇ…既存の2店舗が強すぎるからなぁ。次行ったら無かったりして…。

f:id:mikilife:20130106052120j:image:w480
中ミソ(中)\600-

で、同行してたA氏(横山氏に埼玉から来たってことでいじられてましたねぇ)のチェクインにお付き合いして津軽のヨーカドー地下のMで小休止の後、ミニバスで栄町へ移動。


・栄町夏まつり

会場に向かっているとちょうどアルとめ車が御到着。それを横目に会場に入るも「どこに陣取るべ…」町会とは無縁な者が最前取ってもいいのかな…と思いつつも空いてるのはそこくらいしかなく。とりあえず座ってるとヲタもだちも続々御到着で皆さんで一角を占める形に。

f:id:mikilife:20130106052121j:image:h480
ポスター

リハが始まるもハウるし音割れるし…である程度のところで妥協した感じでリハ終了…


そして18:30ライブスタート。

今回はアルとめ単独ということもあり「アルとめのテーマ(アルプス一万尺(改))」もあり、欠席のリーダー斎藤部分は「お休みしてますリーダー斎藤、ただ今家族で旅行中!」と。

次の「会いたかった」終盤からオケが途切れはじめ、以後はほとんど会場の手拍子で歌い切ってました。「りんごのキモチ」に至っては頭からオケ無しで歌っちゃったり。流石Rミュージック…と思うとともにアルとめも成長したな…と。


そんな音響トラブルもあったので「りんごのキモチ」で終わるはずが音響が直ったということで再度「だびょん」を。

で、これで終わるはずが無謀にもアンコールの声が掛かるも司会の方が「これで終わり」と締めた。なのでヲタもだちは機材撤収して物販へ移動…が、 すぐに「アンコールやります」ってことで皆さん急いでステージ前へ移動、機材出して…でENの「真夏のSounds good !」スタート。

f:id:mikilife:20130106052117j:image:w480 f:id:mikilife:20130106052118j:image:w480
ずっとずっとトモダチ だびょん

最後はオケが切れることも無く本当に今日のステージは終了。


物販も結構長い時間やってたかな…ここでもなんとなく荷物増やしたくなくて(ココから弘前駅まで歩く予定だったし)今回も購入はパス。次があるさ…タブン。


ということで弘前駅へ向かうか…というときにクルマで来てるBちゃんさんが乗せてくれるということでお言葉に甘え、楽して移動できました。ありがとうございます。

SetList
栄町夏まつり アルプスおとめライブ  at.弘前・栄町町民会館横公園 (18:30〜19:03)

 1.ずっとずっとトモダチ (芦田愛菜)
・アルプスおとめのテーマ  2.会いたかった (AKB48)
 3.真夏のSounds good ! (AKB48)
 4.だびょん
 5.りんごのキモチ
 6.だびょん

10.EN.真夏のSounds good ! (AKB48)

※斎藤欠


(おまけ)

一部で話題のこばきち写真(笑)

f:id:mikilife:20130106052112j:image:w480 f:id:mikilife:20130106052115j:image:w480
なかどまりまつり 栄町夏まつり

どれ選ぶか悩んだからテキトーに目に付いたヤツを。

違い分かるからいいべ?(笑)

 '13.01.06 UP (Amebaより転載)

2012-03-18(Sun) 仙台2日目

仙台2日目。


前日は仙台駅から歩いて移動して結構遠かったので今日はバスにて。100円で移動できるんだから昨日も乗ればよかった…


勾当台公園のステージへ向かうと地元でお見かけする南部なお方の姿が…


f:id:mikilife:20120320193656j:image:w480
勾当台公園

f:id:mikilife:20120320193652j:image:w480
なんぼめじゃ!アポーパイ


まずは10:30からの「パワーアップる!弘前産りんごPRキャラバンin仙台」のステージ。

昨年11月から全国を回ったこのキャンペーンもこのステージで終了。昨日の名古屋はJRの2人だったようだけど仙台では金ときも加わりフルメンバーでのステージに(三上はあくまでサポートメンバーなので…)。


昨日は雨でテントが掛けられていたステージも今日はクリアで見やすい。


とりあえずとき子の「あぽー」が聞けたからよしとしよう。


SetList
函館・みなみ北海道グルメパークin仙台 パワーアップる!弘前産りんごPRキャラバンin仙台 at.仙台・勾当台公園(10:41-)

 1.なんぼめじゃ!アポーパイ
 2.トレイン(ShortVer.)
 3.だびょん



f:id:mikilife:20120320193654j:image:w480
ハート型ウイルス

f:id:mikilife:20120320193655j:image:w480
初物販

続いては11:30からの「北斗夢学院桜組北斗市観光PRステージ 」。

今回から物販が行われるということでステージ終了後本部前で物販開始。

結構寒いのに物販では上着を脱いでの販売を(何故?)。

品物は缶バッジ6個セットで\1,000、サイン色紙(A4)が\500と缶バッジは結構リーズナブルではないかと(@166)。サインは…専用台紙だからよしとするかなと。

SetList
函館・みなみ北海道グルメパークin仙台 北斗夢学院桜組北斗市観光PRステージ at.仙台・勾当台公園(11:38-)

 1.会いたかった(AKB48)
 2.初恋ダッシュ(渡り廊下走り隊)
 3.ペッパー警部(ピンクレディー)
 4.ハート型ウイルス(AKB48)
 5.北斗へGO!
 6.大声ダイヤモンド(AKB48)


f:id:mikilife:20120320193651j:image:w480
弘前圏域のPR

f:id:mikilife:20120320193653j:image:w480
りんごのキモチ (後ろには市町村長が…)


次は再びRMで「弘前圏域PRステージ」。

この時間のPRでは弘前市長をはじめとする弘前圏域の市町村長がPRを行い、むしろこちらの方が「パワーアップる」なんじゃないかといった感じ。

SetList
函館・みなみ北海道グルメパークin仙台 弘前圏域PRステージ at.仙台・勾当台公園(13:15-)

 1.トレイン(ShortVer.)
 2.だびょん
 3.りんごのキモチ(弘前圏域市町村長Ver.)

とりあえずメンバーが撤収したところで我々もヲタな皆さんとお別れし、仙台駅へ。

前日乗ってきた列車の折り返しスジの列車で北上を始める…ということで仙台(福島)24時間滞在で帰宅の途へ…皆様お疲れさま&ありがとうございました。



とりあえずメモ程度。

詳細記事は未定。


(Y) '12.03.20 UP

2012-03-17(Sat) 仙台1日目

普段はほとんど遠出しない我々が今回、珍しく仙台へ。

基本、りんごだけなら余程のことが無いと県外へは出ないけれど、今回はちょうど良く他もあったのでコストパフォーマンス的に良いということで、17/18日両日でお出かけ。


2日間のモロモロは別に上げる(かも)として、まずは17日のゲンバを。


f:id:mikilife:20120320193650j:image:h480
スケジュール

f:id:mikilife:20120320193657j:image:w480
大声ダイヤモンド




勾当台公園に着いたのは14:55頃、ステージへ向かうと横では既に桜組メンバーがスタンバイ…

急いで機材セッティングし、何とか間に合う。

この日は雨だったのでステージ上にはテントが。テントの柱に邪魔されるのは仕方あるまい。


過去2回見たのはどちらも函館だったのでお出かけVer.のMCはまた新鮮だった。

セトリもいつも通りといった感じで無理なく無難に安心して見られたかなと。

MCでは「今回、初物販するので買ってください。食事代がかかっています…」的な脅しなども。


30分のステージ後はそのまま「JA新はこだてと北斗夢学院桜組による餅つき」へ。

餅つき終了ですぐに本日のイベ終了…ガっつく暇もなく撤収へ。

SetList
函館・みなみ北海道グルメパークin仙台 北斗夢学院桜組北斗市観光PRステージ at.仙台・勾当台公園(15:00-)

 1.会いたかった(AKB48)
 2.初恋ダッシュ(渡り廊下走り隊)
 3.ペッパー警部(ピンクレディー)
 4.ハート型ウイルス(AKB48)
 5.北斗へGO!
 6.大声ダイヤモンド(AKB48)


公園近くのバス停から卸町へ移動。

向かったのは卸町にある「せんだい演劇工房10-BOX」という劇場。


f:id:mikilife:20120320212542j:image:w480


ココで行われたのは「新・七夕伝説「煌星★天女」」という浦えりか・フォンチーW主演のお芝居。時間の関係で今回は浦えりか主演のチーム天女Ver.。

フォンチー主演のチーム煌星Ver.も見たかった…

詳しくは新・七夕伝説「煌星★天女」サイトにて。


この公演は東日本大震災復興支援公演ということで無料にて楽しめるのだからありがたい。

100分の公演だったけど短く感じられたし存分に楽しませてもらいました。


終演後はお見送りの浦えりかと昨年のRABまつりネタなどお話して撤収。


18日に続く…





とりあえずメモ程度。

詳細記事は未定。


(Y) '12.03.20 UP

2012-02-25(Sat) 日米交流フェスタinMISAWA2012

f:id:mikilife:20120302001530j:image:w480
↑出場者紹介

f:id:mikilife:20120302001531j:image:w480 f:id:mikilife:20120302001529j:image:w480
↑Jonkara ↑トレイン


久々の南部イベントということで三沢へ。

去年の同イベントでは「丼フェスタ」ということで娘ライブもありましたが当方は不参加。

このイベントは米軍さんと三沢市民の合同チームで料理を競うイベント。なので観客もアメリカンな方々多数。

それも気になったこともあって見てみようかと悪天候(吹雪)の中、辺鄙な場所にある会場へと。


当初はライブに間に合えばいいか…と思っていたもののライブ頃につくバスは無く、開始ちょっと前に着けるバスで会場入り。

ホールへ入ると南部な常連さんが最前を陣取っていたのはさすが…


ややあってイベント開始。どうやら今回は5チームが出場らしい。

で、出場者紹介で各チーム入場…の先頭にはプラカードを持った津軽な娘たちが…


前回の雪灯籠のとき、マネY子さんに「三沢、アルとめ行くの?」って聞いたら「2人連れて行きます。ジョナがいないので…5人で来てくださいってことなので。」的答えがあった。

その時はそんなオファーもあるのねぇ…くらいしか思わなかったけどこの入場シーンですべてが繋がったわけで。


自己紹介など所々カタコト英語を交えつつ普段とはちょっと違った雰囲気のライブは無事終了。

今回は物販無しなので帰りのバスまでヲタな皆さんと談笑して帰路へ…



とりあえずメモ程度。

詳細記事は未定。




SetList
日米交流フェスタinMISAWA2012 鍋&スープフェスティバル at.三沢・三沢市国際交流教育センター(13:05-13:32)

 1.りんごのキモチ(ShortVer.)
 2.ドスコイ金星(三沢Ver.)
 3.Jonkara
 4.だびょん
 5.トレイン(ShortVer.)

※りんご娘(レット・金星・とき)、アルプスおとめ(一戸・鈴木)

(Y) '12.03.02 UP

2012-02-19(Sun) 愛知観光誘客キャンペーン(青森空港)

昨日に続いて江サマとまつサマ目的で青森空港へ。

10:30頃到着…が、姿は見えず。そのうち出てくるだろうと売店など冷やかしつつ…しばらくしてお2人登場。

が、2階でキャンペーンのはずがなぜか1階へ向かい、そして外へ…

どうやら撮影のためらしく、相乗りして撮らせてもらったり。

f:id:mikilife:20120301234212j:image:w480
↑空港前…

f:id:mikilife:20120301234213j:image:h480 f:id:mikilife:20120301234211j:image:h480
↑雪と戯れる「江サマ」 ↑「まつサマ」


ほんの30分ほどの滞在でお別れを。

今回は2人だったので旧演舞だったけど今度は6人揃った新演武をでまた見たいかなと。

しかし愛知は遠い…

詳細記事は未定

(Y) '12.03.01 UP

2012-02-18(Sat) 愛知観光誘客キャンペーン

早朝は吹雪いていたものの9時頃から晴れ間が。

今日は朝から「愛知観光誘客キャンペーン」を見にサンロード青森へ。

目的はあいち戦国姫隊の「江」サマと「まつ」サマ。

彼女らの詳しくは http://www.busho-aichi.jp/japanese/hime/ にて。

f:id:mikilife:20120301232349j:image:w480
「江」サマと「まつ」サマ

f:id:mikilife:20120301232350j:image:w480
情報はいくべぇのお出かけ情報から…ということでいくべぇともふもふの図。

D

一度6人揃ったところを見てみたいかなと。

でも愛知は遠い…


明日は青森空港だそうで。


ちなみに愛知から憑いてきたヲタ氏は2名でした。


詳細記事は未定

(Y) '12.03.01 UP

2012-02-11(Sat) 第36回弘前城雪燈籠まつり

f:id:mikilife:20120212172251j:image:w480 f:id:mikilife:20120212172250j:image:w480

今年はアルプスおとめ単独での弘前城雪燈籠まつりライブ。

娘はりんごPRイベで札幌へ出張ってるのでこんな形に。


アルとめ単独は昨年夏の青森・八甲田丸前でのイベント以来。


新曲持ってくるとのことでFairies…

そしてバレンタインも近いとのことでバレキス…でも一昨年の2008(当時の記事)ではなくしっかりと渡り廊下Ver.で。


物販はアルとめグッズとCD2種(りんごのキモチ&トレイン)のみ。

しかしアルとめグッズだけで物販が成り立つってちょっと前までは無かったような…

そして、訳あって一部加工されて(?)販売されているアルとめB2カレンダーも何故か良く売れており持ってきた分は捌けた模様。


とにかく寒さと降雪が厳しい現場でした。

次のアルとめ単独はいつかな…


とりあえずメモ程度。

詳細記事は未定。




SetList
第36回弘前城雪燈籠まつり「アルプスおとめライブ」 at.弘前・弘前公園(14:33〜15:00)

 1.オーマイガー! [NMB48]
 2.MoreKiss [Fairies]
 3.バレンタイン・キッス [渡り廊下走り隊7] (アルとめ+練習生)
 4.りんごのキモチ (アルとめ+練習生)

(Y) '12.02.12 UP

2012-01-10(Tue) 110番の日

f:id:mikilife:20120111003525j:image f:id:mikilife:20120111003524j:image

行ってきました…函館へ。

北斗夢学院・桜組

函館中央警察署「110番!桜組緊急出動!」

平日だけど行けるときに行かないと…ということで。

乗車券は函館・大沼フリー乗車券(\3,300)で、あとは時間の都合で木古内〜函館の自由席特急券(\500)を追加。

セトリのみ。

記事は未定。




SetList
北斗夢学院・桜組
「110番!桜組緊急出動!」 ミニコンサート at.函館・五稜郭タワーアトリウム(12:29〜12:58)


 1.会いたかった(AKB48)
 2.初恋ダッシュ(渡り廊下走り隊)
 3.大声ダイヤモンド(AKB48)
 4.ハート型ウイルス(AKB48)
 5.北斗へGO!
 6.ペッパー警部(ピンクレディー)

(Y) '12.01.11 UP

2012-01-02(Mon) 弘前・青森中三

f:id:mikilife:20120103012214j:image f:id:mikilife:20120103012213j:image
弘前中三・トレイン 青森中三・なんぼめじゃ!アポーパイ

新年1発目は弘前・青森中三の2連戦。

セトリのみ。

記事は未定。




SetList
りんご娘&アルプスおとめ新春ミニライブ  at.弘前・中三弘前店1Fスパイラル (10:30〜11:00)

 1.トレイン
 2.大声ダイヤモンド (AKB48)[アルとめ]
 3.Rising Sun (EXILE)
 4.だびょん
 5.なんぼめじゃ!アポーパイ


「りんご娘」お正月特別ライブ  at.青森・中三青森店8F催事場 (14:01〜14:32)

 1.オーマイガー! (NMB48)[アルとめ]
 2.だびょん
 3.粉雪 (レミオロメン)
 4.なんぼめじゃ!アポーパイ
 5.トレイン


※アルとめ・佐々木 欠

(Y) '12.01.03 UP

2011-12-29(Thu) 凸版メディア 2011フィナーレパーティー

f:id:mikilife:20111230000547j:image f:id:mikilife:20111230000545j:image

f:id:mikilife:20111230000546j:image

公募してたので応募したら当たっちゃったので行ってきました…

セトリのみ。

記事は未定。




SetList
凸版メディア(株) 60th Anniversary 2011フィナーレパーティー  at.弘前・ベストウェスタンホテルニューシティー弘前

《りんご娘ライブ (18:25〜19:15)》
 1.トレイン
 2.雪の華 (中島美嘉)[金星]
 3.マル・マル・モリ・モリ! (薫と友樹、たまにムック。)
 4.なんぼめじゃ!アポーパイ
 5.だびょん

EN1.りんごのキモチ
EN2.だびょん

※ジョナ・レット・金星・三上

(Y) '11.12.30 UP

2011-12-25(Sun) RABラジオチャリティーミュージックソン

f:id:mikilife:20111227030303j:image f:id:mikilife:20111227030304j:image

セトリのみ。

記事は未定。


SetList
RABラジオチャリティーミュージックソン りんご娘ミニライブ  at.弘前・さくら野弘前店(11:05-11:38)

1.クリスマスソングメドレー
   Winter Wonderland
   サンタが街にやってくる
   ジングルベル
2.だびょん
3.トレイン (Short Ver.)
EN.りんごのキモチ (X'mas Ver.)
※ジョナ・金星・三上 のみ

(Y) '11.12.27 UP

2011-12-24(Sat) りんご娘&アルプスおとめ POWER LIVE 2011

f:id:mikilife:20111227015428j:image f:id:mikilife:20111227015427j:image

セトリのみ。

記事は未定。




SetList
りんご娘&アルプスおとめ POWER LIVE 2011  at.弘前・弘前文化センター(14:34-17:16)

《第一部》
 1.トレイン [娘]
 2.Winter Snow [アルとめ]
 3.Fly High [娘+アルとめ]
 4.恋人たちのクリスマス (マライアキャリー)[娘]
 5.雪の華 (中島美嘉)[金星]
 6.プラネタリウム [娘]
 7.クリスマスメドレー [娘]
   Winter Wonderland
   サンタが街にやってくる
   ジングルベル
 8.大声ダイヤモンド (AKB48)[アルとめ]
 9.おんなじキモチ (東京女子流)[アルとめ]
10.Bo Peep Bo Peep (T-ARA)[アルとめ+ジョナ]
11.オーマイガー! (NMB48)[アルとめ]
12.フライングゲット (AKB48)[娘+アルとめ]
13.Everyday、カチューシャ (AKB48)[娘+アルとめ+練習生]
14.ステキな日曜日〜Gyu Gyu グッディ!〜 (芦田愛菜)[アルとめ+練習生]
15.マル・マル・モリ・モリ! (薫と友樹、たまにムック。)[アルとめ+練習生]

〜 休憩 〜

《第二部》
16.暁月夜〜あかつきづくよ〜 (THE BOOM feat.石川さゆり)[娘+アルとめ]
17.Jonkara [娘+アルとめ]
18.津軽富士 [ジョナ]
19.Give Me Power [娘+アルとめ]
20.Rising Sun (EXILE)[ジョナ&レット]
21.トレイン [娘+アルとめ]
22.だびょん [娘+アルとめ+練習生]

《アンコール》
23.りんごのキモチ (X'mas ver.)[娘+アルとめ]
24.なんぼめじゃ!アポーパイ [娘+アルとめ]
25.トレイン [娘+アルとめ+練習生]

(Y) '11.12.27 UP

2011-12-04(Sun) 東北新幹線全線開業1周年記念イベント in 弘前

f:id:mikilife:20111230211027j:image f:id:mikilife:20111230211024j:image
(RMC&りんご娘) さくらんぼ (RMC&りんご娘) トレイン

f:id:mikilife:20111230211026j:image f:id:mikilife:20111230211025j:image:h320
だびょん イベントスケジュール

セトリのみ。

記事は未定。

SetList
東北新幹線全線開業1周年記念イベント in 弘前 at.弘前・弘前駅あずましロード

《駅中ミニコンサート(RMC&りんご娘):(14:40〜14:51)》
1.さくらんぼ (大塚愛)
2.トレイン 

《駅中ミニコンサート(RMC&りんご娘):(15:00〜15:35)》
1.りんごのキモチ
2.遠く遠く (槇原敬之)[J・R]
3.だびょん 
4.トレイン 

(Y) '11.12.30 UP

2011-12-03(Sat) 東北新幹線七戸十和田駅開業1周年記念イベント

f:id:mikilife:20111228021850j:image f:id:mikilife:20111228021851j:image


セトリのみ。

記事は未定。




SetList
東北新幹線 七戸十和田駅開業1周年記念イベント 「りんご娘ライブ」  at.七戸・七戸町観光交流センター

《1回目:(10:59〜11:37)》
1.津軽海峡冬景色 (石川さゆり)
2.遠く遠く (槇原敬之)[J・R]
3.だびょん 
4.トレイン 
EN.りんごのキモチ

《2回目:(14:00〜14:40)》
1.Jonkara
2.暁月夜〜あかづきづくよ〜 (THE BOOM)
3.だびょん 
4.トレイン 
EN.ドスコイ金星(七戸Ver.)

(Y) '11.12.28 UP

2011-02-04(Fri) おめでとう!19歳!!

2月に入り、やっと連日の雪模様から開放された青森市内。

今年は…雪、多すぎます!!


毎年のことではありますが…2月4日は“必ず”やってきます。

前の日は、福を呼ぼうと日本全国豆まき(笑)


この子は豆まき…したんだろうか?


それでは

大政絢ちゃん!誕生日おめでとうございます!!

しかも…20歳!!


理由あって?…2月4日に何回かツッコミを入れている私ですが(笑)

まさか…これほど活躍する女優さんになるとは、思ってなかった!


CMにドラマに映画に…すっかり“スターダストの顔”になっちゃった絢ちゃん。

先月に出た写真集、買っちゃおうかなぁ(笑)


…そろそろ本題、行きますか!


ジョナ!19歳の誕生日、おめでとう!!

f:id:mikilife:20110204193932j:image
2011.01.01 新春ミニライブ
at.弘前・中三弘前店


春からJDとなり、横浜と弘前の往復生活が始まった18歳の女の子…

正直、これほど心配な女の子はいませんでした(笑)


今でもしっかり覚えております!

ジョナが上京する日がちょうどエフエム青森の出演日でもうすぐ4月というのに大粒の雪が降る中…会いに行きました。


放送終了後、スタジオでは簡単な“お別れセレモニー”が行われて私も雪の降る寒〜い中なのに…珍しく私服でオトナの(?)ジョナにお別れの挨拶を。


でも、私は…前から知っていました。

1ヵ月後のゴールデンウイークにも、その後も…この子は頻繁に青森に帰ってくることを!!

それを知っておいて…「寂しくなるね!」「しばらく会えないよね!」「悪い男に騙されるなよ!!」なんてわざと言って、寂しそうな顔をするのを見たかった私をお許しください(笑)


今のジョナは…横浜と弘前の行き来を楽しんでいる感じ。

というか、最近さぁ…新幹線に乗るの、多くね〜か?(笑)


ジョナは小学生の頃から見てるけど…まあ、飽きない!というか、飽きさせない!!

たま〜に私の心を“キュン!”とさせる時があるのです。


詳しくは言わないでおくけど…


例えば、昨年秋のむつのイベントで。

「源タレ」大好きで、本気でピンCMを狙っているジョナは、抽選会の賞品に源タレが出てきただけでまさに“11歳の頃のジョナ”を思い起こすくらい?テンションが上がって、ハッチャけていた。

その姿を見て、私がグッときた一方で…相方が不思議そうな顔してたっけ(笑)


私は近いうちにきっと…「上北農産加工」のCMオファーが来ることを願っています!


そんなわけで…帰ってくるたびにオトナっぽくなってくるジョナゴールド(19)!

これからも楽しみにしています!!

f:id:mikilife:20110204193934j:image f:id:mikilife:20110204193933j:image
2010.11.14 JAふれあいまつり&
むつ市地産地消運動協力店感謝祭
at.むつ・むつ市役所
2010.11.14 JAふれあいまつり&
むつ市地産地消運動協力店感謝祭
at.むつ・むつ市役所


(T) '11.02.04 UP

2010-12-18(Sat) りんご娘&アルプスおとめ POWER LIVE 2010

f:id:mikilife:20111230215941j:image

f:id:mikilife:20111230215940j:image f:id:mikilife:20111230215942j:image

セトリのみ。

記事は未定。




SetList
りんご娘&アルプスおとめ POWER LIVE 2010  at.弘前・岩木文化センターあそべーる (18:00-20:15)


M01.ヘビーローテーション [AKB48](アルとめ)
M02.ミスター [KARA]
M03.troublemaker [嵐]
M04.Ring a Ding Dong [木村カエラ](アルとめ…歌なし)
M05.Gee [少女時代](金星・とき・アルとめ)
M06.また君に恋してる [坂本冬美](ジョナ&レット)
M07.ねぇ [Perfume](アルとめ三上&鈴木&成田)
M08.Body&Soul [SPEED](アルとめ一戸&斉藤&小林&佐藤)
M09.会いたくて会いたくて [西野カナ](ほし子&とき子)
M10.ありがとう [いきものがかり](ジョナ&レット)
M11.LOVE&SOLDIER
M12.トコ・ドッコイ弘前りんご
M13.ドスコイ金星
M14.Jonkara
M15.だびょん
M16.GIVE ME POWER
M17.バスターミナル
M18.彼の軽トラに乗って
M19.トレイン

EN1.エアポート2010
EN2.ダイエット
EN3.りんごのキモチ

(Y) '11.12.30 UP

2010-11-23(Tue) 2010宮川交流センターフェスティバル

f:id:mikilife:20111231002823j:image:w480 f:id:mikilife:20111231002822j:image:w480
宮交… 軽体育室

f:id:mikilife:20111231002821j:image:w480 f:id:mikilife:20111231002820j:image:w480
会いたかった〆 トレイン〆

セトリのみ。

記事は未定。




SetList
2010宮川交流センターフェスティバル芸能発表会  at.弘前・宮川交流センター (10:37-10:50)

1.会いたかった(AKB48)[アルとめ]
2.トレイン

※ジョナ欠

(Y) '11.12.31 UP

2010-11-14(Sun) JAふれあいまつり&むつ市地産地消運動協力店感謝祭

f:id:mikilife:20120108002303j:image:w480 f:id:mikilife:20120108002304j:image:w480
むつ市役所本庁舎 司会はRABサービスのエライ人

f:id:mikilife:20120108002305j:image:w480 f:id:mikilife:20120108002302j:image:w480
トラメ ムッシュムチュラン1世ダンシング

RM本体のみ。

司会は内山千早(トリポン)

抽選会の手伝いもアリ。

セトリのみ。

記事は未定。




SetList
JAふれあいまつり&むつ市地産地消運動協力店感謝祭 トリオザポンチョス、りんご娘ショー  at.むつ・むつ市役所

《午前の部》
・RM(10:32-10:54)
1.ドスコイ金星
2.リンゴの唄
3.だびょん
4.トレイン

・トリポン(10:55-11:25)
1.好きだDier!八戸せんべい汁
2.決め手くんが行く
3.PLEASE COME TO ALL TOGETHER
4.ムッシュ・ムチュラン1世
5.この街と

《午後の部》
・RM(13:02-13:27)
1.りんごのキモチ
2.ドスコイ金星
3.だびょん
4.トレイン
EN.troublemaker(嵐)

・トリポン(13:28-14:04)
1.好きだDier!八戸せんべい汁
2.決め手くんが行く
3.手をつなごう
4.ムッシュ・ムチュラン1世
5.この街と
EN.ムッシュ・ムチュラン1世

(Y) '12.01.08 UP

2010-11-13(Sat) ぜ〜んぶあおもり大農林水産祭

f:id:mikilife:20120108003810j:image:w480 f:id:mikilife:20120108003811j:image:h360
PL2010チケ売りアリ(ナマ券)

f:id:mikilife:20120108003812j:image:w480
ライブ後は13時からの「青森ゆるキャラ(R)大集合」を見物

※メモ

司会は上明戸華恵。

例年風船に邪魔されて見づらいため2列目右端にて見物。

今回は特に照明は用意されずやや暗。

オリジナル曲で無難にまとめてきたかなと。

終了後短時間ながら物販アリ。

特筆事項無し。


セトリのみ。

記事は未定。

SetList
ぜ〜んぶあおもり大農林水産祭・りんご娘ミニライブ  at.青森・青森産業会館 (11:00-11:27)

 1.ドスコイ金星
 2.リンゴの唄
 3.アップルパイ・ディスコ
 4.だびょん
 5.トレイン

※アルとめ・成田・佐藤欠

(Y) '12.01.08 UP

2010-11-07(Sun) 弘前城菊と紅葉まつり

f:id:mikilife:20120108005137j:image:w480 f:id:mikilife:20120108005138j:image:w480
アップルパイ・ディスコ Alright!ハートキャッチプリキュア!(アルとめ)

f:id:mikilife:20120108005139j:image:w480
りんごのキモチ

※メモ

PL2010のナマ券販売開始。

物販後は例年通り五重塔前で撮影タイム。

特筆無し。



セトリのみ。

記事は未定。

SetList
弘前城菊と紅葉まつり・りんご娘ミニライブ  at.弘前・弘前城植物園 (13:31-14:28)

 1.アップルパイ・ディスコ
 2.Love Forever [加藤ミリヤ×清水翔太](JR)
 3.Gee [少女時代](金星・とき+アルとめ)
 4.ヘビーローテーション [AKB48](アルとめ)
 5.Alright!ハートキャッチプリキュア! [池田彩](アルとめ)
 6.だびょん
 7.トレイン
 EN.りんごのキモチ

(Y) '12.01.08 UP

2010-11-06(Sat) もったいない・あおもり 3R推進弘前大会

f:id:mikilife:20120108015851j:image:w480
トレイン

※メモ

昼には会場入り。

けの汁振る舞いを頂き、時間つぶしでソニアライブ13:30〜13:50

14:00より空いてるということでりん娘のワークショップ参加(ふろしきでマイバックを作ろう)

16:12より娘ライブ。

特筆無し。



セトリのみ。

記事は未定。

SetList
もったいない・あおもり 3R推進弘前大会 3Rトーク&スペシャルライブ  at.弘前・弘前市総合学習センター (16:12-16:40)

 1.りんごのキモチ
 2.ドスコイ金星
 3.troublemaker(嵐)
 4.だびょん
 5.トレイン

※アルとめ・佐藤欠

(Y) '12.01.08 UP

 
りんご mono.

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ 人気ブログランキングへ

PV: 365064
04.04.16 0:00 設置
この日記はXGA(1024x768)以上での表示を想定しておりますことご了承ください。