仙台2日目

仙台2日目。


前日は仙台駅から歩いて移動して結構遠かったので今日はバスにて。100円で移動できるんだから昨日も乗ればよかった…


勾当台公園のステージへ向かうと地元でお見かけする南部なお方の姿が…


勾当台公園
なんぼめじゃ!アポーパイ


まずは10:30からの「パワーアップる!弘前産りんごPRキャラバンin仙台」のステージ。
昨年11月から全国を回ったこのキャンペーンもこのステージで終了。昨日の名古屋はJRの2人だったようだけど仙台では金ときも加わりフルメンバーでのステージに(三上はあくまでサポートメンバーなので…)。


昨日は雨でテントが掛けられていたステージも今日はクリアで見やすい。


とりあえずとき子の「あぽー」が聞けたからよしとしよう。

SetList
函館・みなみ北海道グルメパークin仙台 パワーアップる!弘前産りんごPRキャラバンin仙台 at.仙台・勾当台公園(10:41-)

 1.なんぼめじゃ!アポーパイ
 2.トレイン(ShortVer.)
 3.だびょん

ハート型ウイルス
初物販

続いては11:30からの「北斗夢学院桜組北斗市観光PRステージ 」。
今回から物販が行われるということでステージ終了後本部前で物販開始。
結構寒いのに物販では上着を脱いでの販売を(何故?)。
品物は缶バッジ6個セットで\1,000、サイン色紙(A4)が\500と缶バッジは結構リーズナブルではないかと(@166)。サインは…専用台紙だからよしとするかなと。

SetList
函館・みなみ北海道グルメパークin仙台 北斗夢学院桜組北斗市観光PRステージ at.仙台・勾当台公園(11:38-)

 1.会いたかった(AKB48)
 2.初恋ダッシュ(渡り廊下走り隊)
 3.ペッパー警部(ピンクレディー)
 4.ハート型ウイルス(AKB48)
 5.北斗へGO!
 6.大声ダイヤモンド(AKB48)


弘前圏域のPR
りんごのキモチ (後ろには市町村長が…)


次は再びRMで「弘前圏域PRステージ」。
この時間のPRでは弘前市長をはじめとする弘前圏域の市町村長がPRを行い、むしろこちらの方が「パワーアップる」なんじゃないかといった感じ。

SetList
函館・みなみ北海道グルメパークin仙台 弘前圏域PRステージ at.仙台・勾当台公園(13:15-)

 1.トレイン(ShortVer.)
 2.だびょん
 3.りんごのキモチ(弘前圏域市町村長Ver.)


とりあえずメンバーが撤収したところで我々もヲタな皆さんとお別れし、仙台駅へ。
前日乗ってきた列車の折り返しスジの列車で北上を始める…ということで仙台(福島)24時間滞在で帰宅の途へ…皆様お疲れさま&ありがとうございました。



とりあえずメモ程度。

詳細記事は未定。


(Y) '12.03.20 UP