(旧)Smart-PDA.net 管理者の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

SNOOPY.co.jp

2006-11-08

Pocket の手 for W-ZERO3 Ver.1.82β リリース ( hTcZ 対応版 )

先般から報告されている、hTcZ および X0HTでの起動不可問題に対応した Pocket の手をβリリースいたします。


私は hTcZ および X0HT を所持していませんので、私は実機での動作確認を行っておりません。ご使用の前にはバックアップなどをとり、使用には十分注意をしてお使いください。

また当ブログのコメント欄で、X0HT の microSDデバイス名が変わってしまった ( Ver.1.7 において ) という報告もございます。

X0HT をお持ちの方でお時間のある方は、X0HT レジストリの \HKLM\System\StorageManager\Profiles を送っていただけると幸いです。

こちらからお願いします。

http://smart-pda.net/contact+index.htm


インストール

機能追加

  • 通知で、バッテリ警告を追加

修正

  • hTcZ, X0HT で起動できない件を修正
  • Outlook メールのフォント切替方式を変更

ダウンロード

http://smart-pda.net/download/PocketHand-182b.zip

bigjhonbigjhon 2006/11/08 18:12 hTcZで試してみました。
動いてます。

ただ、携帯絵文字が使えるようになりません。
Q&Aの方法でフォントを入れて外字で指定してるんですが、、、
ん〜 もう少し悩んでみます。

あかいくるまあかいくるま 2006/11/08 18:26 早速の対応ありがとうございます。<(_ _)>昨日から修理出しちゃってますので戻り次第検証させていただきます。

bigjhonbigjhon 2006/11/08 18:28 書き忘れました。
「ストレージカード」→「miniSD」に名前が代わってしまうので、
ソフトのリンク先を換える必要があるようです。
ATOKの推測ができなくなってびっくりしました。(笑)

bigjhonbigjhon 2006/11/09 09:32 あともうひとつ不具合がありました。
(機能的には大丈夫です)
outlookのフォントを代えても表示は「tahoma」のままです。
実際のフォントは代わってますが、、、

hama@東莞hama@東莞 2006/11/09 15:45 初めまして。
HTC TyTN(欧州版、日中2カ国語化仕様)で試したところ、
「予期しないエラーが発生しました」
と言うメッセージが出て起動しません。

詳細は上記ページからご連絡致しました。取り急ぎ、ご報告まで。

管理者管理者 2006/11/10 01:32 > bigjhonさん
携帯絵文字の件ですが、ソフトによっては絵文字が表示されない場合もあります。携帯絵文字をダウンロードすると ezweb絵文字.txt というファイルがあります。これを Word で開いても見られませんか?
ストレージカードの件ですが、デフォルトに戻す、を行いましたか?デフォルトに戻すと、W-ZERO3 のデフォルトに戻してしまうため、この現象が発生してしまいます。
それと outlook フォントの表示はいつも「tahoma」のままです(^^ゞ
バグではなくて仕様とご理解ください m(__)m

>shugoh さん
Treo 750v での動作確認ありがとうございます。上記のコメントにありますように、デフォルトに戻す、に注意してください。

>hama@東莞さん
起動エラーのログお送りいただきありがとうございましたm(__)m
頂いた情報を元に調べてみます。

>うっちゃんさん
中国語の IME が殺されてしまうというのは、どういう現象でしょうか?SIP リストに表示されないという意味ですか、それとも中国語 IME 自体が使えなくなってしまうという意味でしょうか。

bigjhonbigjhon 2006/11/10 10:48 お返事ありがとうございました。
WORDで開くとi-modeもezwebも見ることができました。
でもoutlookとnPOPsはだめです。
しかもnPOPsはメール一覧は指定したフォントに変わってますが、
メール本文を開くと違うフォントになってます。(笑)
nPOPsはおいといても
outlookで表示できないというのが不思議で、、、

ストレージカードの件はその通りです。
元に戻してしまいました。
豆腐になってしまったのでひとつひとつ手探りで
設定し直すのが面倒だったので、手っ取り早く、、、(汗)
迂闊でした。

shugohshugoh 2006/11/10 11:41 Treo 750vについて、確認させて頂いた範囲ですが、ATOKシグ3では起動OKでしたが、PPC版ではエラーで起動できませんでした。
ちょっとハードリセットする憂き目にあって、気づきました(^^ゞ
参考にして頂けるとありがたいです。

MasaMasa 2006/11/11 12:23 Treo750vにて使用してみました。
しかしながらエラーで進むことが出来ませんでした。
詳細には

PocketHand.exe
NullReferenceException

Form1::FormBind_SIP+0x51
Form1::FormBind+0x60
Form1::Initialize+0xa4
Form1::ctor+0x13c
Form1::Main+0x31

何度かソフトリセットもしたのですがダメでした。
ちなみにAtokインストール済みです。
ご参考になれば。

管理者管理者 2006/11/12 20:46 >shugoh さん
ハードリセットですか。ご迷惑をお掛けしました(^^ゞ
ブログにも書きましたように、W-ZERO3 でしか動作確認をしていなかったので・・・次期シリーズは基本的に全機種で動く&ご迷惑をお掛けしないようにしたいと思います。

>Masa さん
shugoh さんのコメントにもありますように、Treo で ATOK が入っていると問題が起きるようです。

>Rhodan さん
どの機種でお使いですか?できれば機種名をお書きください。それと何かインストールしてあるソフトなどもお知らせいただければ幸いです。

初心者A初心者A 2006/12/17 12:12 ポケ手使わせていただいたんですが文字が化けてしまい□□□見たいに表示されるんですが、戻そうにもどこを変えればいいかわかりません。どうすればいいでしょうか?

管理者管理者 2006/12/18 09:07 初心者Aさん
ご使用になられた Pocketの手のバージョンは何ですか。2.0.0β1でしょうか?
フォントリンクを指定して、指定したフォントを削除してしまった場合こうなってしまいます。


Ver.1.8x の場合 → http://smart-pda.net/useful7+index.id+7.htm の困った場合を参照してください。


Ver.2.0.0β1 の場合
バックアップをしたレジストリファイルを読み込んでください。
バックアップをとっていない場合は、
→http://smart-pda.net/useful7+index.id+5.htm を参照してください。