小鳥の名は小島/ミキ RSSフィード

2007/09/16 (日) すべての国の国歌を歌える女を捜している

サンマイクロミニスカートシステム 09:57

日記

昨日は一日中寝てた

夕方家族ツタヤに行ってバズコックスラモーンズを借りた

オペレーターマニュアル/バズコックス

十代の頃シンナーを吸いながらよく聴いてた1枚。

テックランドでスロット

10Poit獲得

ここんとこ腰が痛く疲れ気味。

CDを1000枚聴く会 20:11

JAZZ/QUEEN  20:11

ロックオペラというかエンターテイメントというか気持ち悪いというか和声の迫力というか

股間っぽい、もっこりとしたタイツから浮かび上がる股間というか 気持ち悪い 

趣味の悪い厚化粧のおかまの店というか、

だが酔っ払った時に一人でふとまた行ってしまいそうな。

サーカス一座に所属してて女よりフェラチオが上手い躁病の男というか

兎に角、基本的に気持ち悪く居心地が悪いが学ぶべきものはありそう。恥知らずになること。

ある種ショック。っていうか徐々に気持ちよくなるのかも。やばいかも。

4、Bicycle Race  絶妙★★★★☆

12、Don`t Stop Me Now 名曲★★★★

エネルギーオレンジジュースだけで世界を変えていく感じ。

だから現代において躁病のおかまみたいな設定でないと不自然

これはうらやましさでもある。

イエローサブマリン/ビートルズ  20:41


最上のメロディーハーモニー

3、Eleanor Rigby  ★★★★★☆

6、Lucy In The Sky with Diamonds、他

D

ザベリーベストオブ エルビス・コステロ × 21:16

ちょっとこれは趣味じゃないな。アメリカの古いドラマというか。

20、She

ホモジェニック/ビョーク × 21:16

シャーマンというか。

時代は変わる/ボブデュラン  21:24


連想


四角い空を眺めて 携帯に詩を書くな

確立した社会に いいじゃないか

水道やガスや光ファイバーが 

確立された社会は 最高じゃないか


特攻に乗って 我々の祖父やその友人は

遠く戦地に旅立ってった

100年も 昔の話じゃない


誰かの家に集まって 任天堂ゲームをしよう

ゲームで誰かが 死ぬことはない

いいじゃないか 俺たちは死や病いを恐れているが

救急車はどの都市にも配備されたから 今夜は眠ろう


神の怒りを静める為にね ぼくらの祖先

処女のいけにえを 突き出したりした

小さな女の子なんだよ

1000年も 昔の話じゃない

ブエナビスタソシアルクラブ プレゼンツ/Ibrahim Ferrer 21:50

タンゴ。島のいい顔の親父がいい声で歌う。




連想


すべての国の 国歌を 順番に歌おう

すべての国の 国王と 乞食に捧げよう

権力と砂埃に 

同時に

グレーテストカントリーウエスタンヒッツ/レイチャールズ  23:28

20:37

本当の芸術は分野をこえて

社会や政治、経済にも影響を与えるはずだ

アートとかロックとか言って無理やり突飛なことをすることはない

ただ自分自身であればいいだけ

だが自分自身であり続けることは困難なことだ

だがこれは価値のある挑戦ではないか?


Dr募集

音楽について 21:09

気の合わない奴の詩はやっぱり気が合わない

だが音楽は違う

むしの好かない奴がうっとりするような曲を作ったりよい演奏をすることがある

それはある種の希望

[]第四話 23:07

スーパーボールの持込を禁止され 

爆竹やかんしゃく玉を学内に持ち込むマルコのストレスが爆発

文部科学大臣と対決する

[]第5話  22:29


教室、休憩時間

教室後方マルコたちグループ


「南田中って就職らしいよ」

チョコレート工場か何かだっけ?」

「あいつん家って兄弟七人もいるもんねー実際大変だわー」

「まったく親も親だ、ゴムつけろっちゅーの」

「ギャハハ」

ゲラゲラ


ガタンッ!

マルコ、静かな怒りの形相で立ち上がる


ヒッ!

キャッ!

周囲、驚き、沈黙・・・


スタスタと


窓際で読書をするおにぎりのような頭の南田中君のところに歩みを進める


田中の後ろの机に座りながら

半ば口笛を吹きながらフランクな表情で

「よオー南田中ー何読んでんのォオー?」と

田中の本を取り上げる


TOBと株価操作の論理】←本のタイトル


本を南田中に返しながらフランクに自信たっぷり

「ああ、TOBかー結構いいよネ!」と南田中の肩を思いっきり叩く


田中、肩を痛がりながら

「マルコさんこういうの興味あるんだー?」と若干頬を赤らめつつ

マルコ:「ん?」話しを聞いていないでスーパーボールを床に高速でバウンドさせている


田中:「マルコさんっていつもスーパーボール持ってるけどそれって面白いの?」


マルコ、悪魔みたいな牙を出して目をピカンと光らせながら

「試してみるか?」



高速で黒板にバウンドさせるマルコと南田中

マルコは下穿きで

田中TOBの本でスーパーボールを跳ね返す

白目で口角を上げているマルコと

無邪気に喜ぶおにぎり田中


A子たち:「何だか楽しそうにやってるわね」(汗 

「うん・・・」(汗



高速で黒板とここをスーパーボールを往復させる二人

マルコ:「南田中!考えるな、感じるんだよ!!」byブルースリーの絵

田中:「う、うん!」

マルコ:「反応から反射へ!」by松本大洋ピンポン」の下手な絵

と言って、

A子の乳を写メールで撮影しようとしていた おたく園田の顔面にスーパーボールをぶつける


後方に倒れるおたく園田


田中孤独中学3年間の思い出を振り払うように

満面の笑みで

「ストライークッツ!バッターアウト!!」



アッハッハッハッハハッ

仁王立ちで笑うマルコと南田中



冷や汗をたらす周囲



マルコ:「やるよ、これ」

とポケットから中に七つの星が入った特別なスーパーボールを取り出す cool



場面展開---

河川敷沿いのスクラップ置き場の

髪を風になびかせている

視点:上 どっかの学校の制服、煙草

視点:下 革靴と靴下

視点:中 トランクス

全体像

スクラップ置き場の頂上でトランクスで煙草吸いながら渋い感じで彼方を見つめる少年


つづく

23:30

現実と脳の同期をはかってる、毎秒

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/mikiyamato/20070916
Connection: close