今年行ったキャンプ場

それと、今日から行くところも。
とっても奇麗で楽しいキャンプ場だとの評判なので、とっても楽しみ。

■ACN 西富士オートキャンプ場
http://www.autocamp.jp/nishifuji/

3月26日〜3月27日 (1泊2日)
バンガロー


■オートキャンプ ニュー勝浦温泉
http://www3.ocn.ne.jp/~matsuno/

4月29日〜5月1日 (2泊3日)


■河内川ふれあいビレッジ
http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/kankou/recreation/fureai_village.html

5月4日〜5月5日 (1泊2日)


■棚沢山荘キャンプ場
http://www.ne.jp/asahi/tanasawa/campsite/
6月18日〜6月19日 (1泊2日)
バンガロー


■KOA那須高原キャンプグランド
http://www.koa-nasuhighland.com/

7月16日〜7月18日 (2泊3日)


■戸隠キャンプ場
http://www.togakusi.com/camp/

7月31日〜8月4日 (4泊5日)


野島公園キャンプ場
http://www.kanagawa-kankou.or.jp/camp/spots/camp69.html

8月13日〜8月14日 (1泊2日)


□竜洋海洋公園オートキャンプ場
http://www.ryu-yo.co.jp/AUTO/auto411.htm
8月19日〜8月21日 (2泊3日)

ウェブアプリケーションの使い分け

今まで自分のサーバーに入れたXOOPSであれこれと運用してきたのだが、どうにもこうにも面倒になってきた。PHPってどうしても好きになれないし。
そこでYahoo!はてなに目をつけてあれこれと試してみたのだが、どちらかだけで全てをまかなうのは上手くないと思い、いいとこ取りをすることにした。

Yahoo!
・カレンダー&スケジューラー
・アドレス帳
・メール

はてな
・ダイアリー
・ブックマーク
RSSリーダー

◆両方で使い分ける
・写真

写真については、有料サービスでの比較になるが、Yahoo!の方が最大容量がデカい。よって「ごそっと」入れる場合はYahoo!を使う。気に入った写真のみ、はてなを使うようにする。

本当のところ、全部はてなで固めてしまいたい。会社の中の人の顔が見えるところが素晴らしいし、ユニークなアプリケーションが多いのも魅力だ。
ただ、どこかのサイトで見かけたのだが、はてなの社長さんだか開発者の方も「スケジューラーはYahoo!のを使っている」と言っていたように、アプリケーションによっては他社のものが使いやすい。

そこで、はてなに提案。Yahoo!のIDを使えるようしてもらえませんかね? で、アドレス帳やカレンダー等、はてなに無い(または機能的に低い)アプリケーションはYahoo!のものをはてなから使えるようになると、と〜っても便利になると思うのです。
有料オプションでいいから、ぜひぜひお願いします。