会いたかったよ…しろくま。

鹿児島に来たら食べなきゃ、しろくま

ぎゃー!想像以上にかわいい!まさに「しろくま」だー!!
と興奮しながらも大胆にざくっとスプーンを差し入れ味わうと、
う、うまーい!
ごめんなさい、みくびってました。この手の「昔からの甘味もの」って美味しくないのが私の通説なのでしたが、撤回します。
かかっている練乳はミルキー且つさっぱりとしてて、アイスクリンみたいな感じ。
いっぱい乗っかってる果物やゼリー、これがまたいいアクセントなのだ。うまーいうまーい、と夢中で食べました。(注:2人で1つ。というオーダーが出来るのも素晴らしい)コンビニに置いてあるヤツは別物だわー。おいしかったー。(時間に寄っては並ぶらしいですが、タイミングよくそのまま入れました)