Hatena::ブログ(Diary)

天雲Lessonブログ

2015-09-07

久しぶりのブログ更新

16:38

  又、色々な事を書いて行きたいと思います。

  パソコンを変えたので、まずは練習がてらです。

  ヾ(=^▽^=)ノ

2014-08-24

山野草

17:15

レンゲショウマが咲きました。^_^

2014-03-25

お祝い

17:16

  合格祝いやら、誕生日祝いやら、やら

   

      f:id:mikko1187:20140325170846j:image

   色んな、お祝いをいっぺんにしました。

   まぁー、ご飯食べるだけですけどね。

   でも、お祝い事が重なるのは良いものです。

   皆様、おめでとう御座います。

  今の家の庭

     f:id:mikko1187:20140325171229j:image

     f:id:mikko1187:20140325171301j:image

     f:id:mikko1187:20140325171322j:image

   私の好きな、クリスマスローズが咲きほこってます。

   庭に居る時間がついつい、長くなってしまいます。

   山野草の芽も出始めています。

2014-03-04

   お雛様

13:59

  実家から、娘の雛人形を持って帰って来ました。

      

       f:id:mikko1187:20140304134438j:image

  出さなくなって、随分になります・・・。5人囃子の1人が傷んでたので

  修理に出す予定です。来年は、きちんと飾って上げれるかな。

  そして、毎年恒例の味噌作り。

       f:id:mikko1187:20140304135017j:image

  今年は、息子が手伝ってくれました。お蔭様ではかどりました。

  今年こそ!味噌が足りると思うのですが・・・。(使い過ぎかな?)

  第2段が出て来ました。

       f:id:mikko1187:20140304135419j:image

  もう、出て来んやろ・・と内心、思ってましたが弟に「出て来るって」

  その通り、出て来ました。楽しみです事!

2014-02-25

日々・・・忙しい!

01:01

       f:id:mikko1187:20140226001827j:image

   キッズ料理教室。今回は、「ミートスパゲツティ」「ポテトサラダ」

               「苺のチョコレートフォンデュ」でした。

   毎回、レシピ!悩みますが今の所OKみたいです。

日々・・・忙しい!

00:50

       f:id:mikko1187:20140226001827j:image

   キッズ料理教室。今回は、「ミートスパゲツティ」「ポテトサラダ」

               「苺のチョコレートフォンデュ」でした。

   毎回、レシピ!悩みますが今の所OKみたいです。v(。・・。)イエィッ♪

   来月は3人、お誕生日月のお子が居まして、リクエストに答えるメニューです。

   さて、どんなメニューに成りますやら?

       f:id:mikko1187:20140226004711j:image

 

   日曜日(23日)に卓球の試合が有りました。

   残念ながら・・・負けました。次回、勝ちます!

  

   ※順ちゃん、引っ越しの、準備進んでますか?

    (注、順ちゃんは私が19歳の時からの友達です。)